[戻る]

実装石お絵かき掲示板[カタログ]
実装石お絵かき掲示板(フローティングスレッド) のカタログ版です。
レスによりスレッドの順番が変わらないので、新作の確認が簡単に行えます
お絵かきをする前に、SUNのjavaをインストールしてください
windows付属のマイクロソフト製javaは最近(2009年)の仕様変更で
「しぃペインター」が正常動作しません(画像の保存に問題がでます)
SUN版無料Javaのダウンロードはこちら
アプレット×縦 保存タイプ
アップロード途中の画像

  • 新規画像/レスをチェックしやすくするため特定のルールで表示しています⇒ 表示ルールについて
  • 実装石関係で新規に作成した画像のアップローダーです
    それ以外のもののアップロードは禁止します
  • 下記の決まりを守って、投稿してください
    1.気に入らない作品/感想はスルーが基本です
    2.感想のつもりで人(作者を含む)を"攻撃"しないように(重要)
    3.他人に注意する時は攻撃的にしないこと(それ自体煽りとなります)
    4.例えあなたに正義があるように思えてもルールはまもりましょう
    5.ルールを守れない時点であなたが荒らしとなってしまいます
    6.どうしても[他人の感想]について議論したければ文字掲示板で議論してください
    7.カウンター作品等に対する苦情は第三者でなく本人が申し出てください
      (第三者が推測/憶測で騒がないように)
    8.保管庫にふさわしい内容であるかどうかの判断は管理人に一存させていただきま す
      (自己判断で叩かないように)
  • お絵かきできる画像のサイズは横 100〜800、縦 100〜800の範囲内です。
  • 画像は横 300ピクセル、縦 300ピクセルを超えると縮小表示されます。

  • [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36]


    うどん すきみた 07/05/15(火)20:16:52 No.4520 [返信]
    うどんを食ってるときうちの実装石がデーデーデスデス煩いから、腹かっさばいてのこった汁にほうりこんでやった。
    「ご主人様、このうどんおいしいですぅ。」
    そうかそれはよっかた。


    初絵板!塗り難しいなぁ。


    レス3件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: うどん 「」 07/05/15(火)22:53:36 No.4521

    初投稿乙
    線と塗りはレイヤーを分けると良いぞ
    ウドンは胃と口をループしてるのかな

    Re: うどん 「」 07/05/16(水)16:36:55(編集) No.4528

    子供の時に読んだホラー漫画にこんなネタがあったな
    しばらくはトラウマになったもんだぜ

    Re: うどん すきみた 07/05/16(水)23:46:41 No.4535

    しぃぺにしたら使いやすくなりました!

    絵柄からお分かりになったかもしれませんが、鼻無しさんが大好きです。実装石や薔薇乙女にはまったのもこの方の影響であります。この絵は最近になって漸くインターネッツ開通したので、勢いで描かせていただきました。うどんを食べてながら。

    まだ絵板には慣れていませんが、よろしくおねがいします。^^

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 虐侍 07/05/11(金)18:51:51 No.4509 [返信]
    >蛆ちゃんもみたい・・・


    レス13件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 「」 07/05/12(土)20:29:05 No.4514

    蛆実装つーのはアレかな、茹で過ぎてぶよぶよにノびたマカロニみたいな感じだろか?

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 「」 07/05/12(土)20:42:08 No.4515

    >蛆実装つーのはアレかな、茹で過ぎてぶよぶよにノびたマカロニみたいな感じだろか?
    俺は見た感じからシャウエッセンのような食感を想像するけど
    この体に詰まってる物の割合が肉<糞だと考えれば、そんな歯応えは期待できそうも無いな…
    ブチュブチュとあっけなく潰れそう

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 07/05/12(土)21:51:39 No.4516

    蛆ちゃんは漏れ的にはウズラ卵くらいの脆さで、触感はいくら(筋子状態)のような感じかな?

     

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 大鍋146 07/05/13(日)19:16:01 No.4517

    蛆ちゃんの方がノビルのサイズ的に似合いそうです。包丁使う手間も省けるし。
    ちなみに私の中の蛆ちゃんの食感イメージは、
    ししとうにミンチ肉を詰めて蒸したら
    そういう感じになるんじゃないかと思ってます。
    (実行したことないけど)

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 「」 07/05/14(月)23:52:26 No.4519

    苦しめると肉がしまり食感が出るのので、ウスラの卵なみの弾力はありそう。
    脆く、すぐ潰れる一昔前の蛆では水でふやけたミミズのような食感では。

    スク911 身近な野草の天婦羅 より 虐侍 07/05/10(木)19:29:23 No.4503 [返信]
    スク911 身近な野草の天婦羅 より


    レス13件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 大鍋146 07/05/10(木)23:04:55 No.4504

    スク書いた我ながら爆笑モノのイラストをいただきありがとうございます。口に鱗茎を噛まされケツからネギ(ノビル)を突き出した仔実装の無様な格好が、このスクを書いてて一番マヌケなシーンだと思っていたのでビジュアルにして下さり本当に感謝しています。

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 07/05/11(金)00:37:56 No.4505

    蛆ちゃんもみたい・・・

    Re: スク911 身近な野草の天婦羅 より 「」 07/05/11(金)16:39:30 No.4507

    間抜けと言うより残虐だな

    例えばあなたの嫌いな奴の子供が手足を千切られて暴れ
    る様を見て無様と言う事はあるかもしれないが間抜けと
    か脳天気な言葉は使うまい

    無理して使っているようで違和感アリアリ
    実装を貶め軽蔑して楽しみたいのなら もっと愚かで憎
    むべき下劣な糞蟲を表現する努力をして欲しい

    単に テチューンと間の抜けた幼い仔蟲でグロテスク描
    写をするだけで 後付けで軽蔑感を出そうとするのはち
    とスク師としては幼すぎる気がする

    気に障ったらすまんが正直な感想だ

    注意 [管理人]◆Q8ffyaYxEg 07/05/11(金)17:34:13 No.4508

    >4507
    あなたの書き込みは過去も煽り文が多く見られます
    また、当保管庫では作品でなく人間を批判することは禁止しております

    スク909 春の味2 実竹煮より 虐侍 07/05/08(火)18:19:37(編集) No.4498 [返信]
    スク909 春の味2 実竹煮より


    レス9件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク909 春の味2 実竹煮より 大鍋146 07/05/15(火)23:05:12 No.4522

    >蛆ちゃんは服剥いで単品で煮込んだら、短時間で煮崩れしてトロトロに溶けそうな気がする。
    >もうタマネギとかじゃなく「脂身」並に。

    蛆詰め料理は案外合理的だった?

    Re: スク909 春の味2 実竹煮より 「」 07/05/19(土)14:31:52 No.4551

    焼きタケノコとか、青竹蒸し焼きとか色々愉しめそうだよな〜…
    竹の香りが実装肉の臭い消しにもなるし。

    あ〜でも青竹蒸し焼きはクルクル回すから、中の仔実装が目を廻してゲロ吐くだろうし
    事前にゲロリ必須だね。

    Re: スク909 春の味2 実竹煮より 大鍋146 07/05/19(土)20:09:09 No.4553

    >焼きタケノコとか、青竹蒸し焼きとか色々愉しめそうだよな〜…

     別府温泉のようなところで、青竹の筒に親指を放り込んで噴気で蒸したらよい名物かと思います。
     竹筒の中で泣き喚きながらポフポフしている調理前の親指の悲壮感はきっとそそると思います。
     ちなみに青竹蒸し焼きの簡単調理なら、ダッチオーブンに切った青竹を敷いて上に食材を置き、酒蒸しにしたらお手軽にできます。

    Re: スク909 春の味2 実竹煮より 「」 07/05/19(土)21:41:53 No.4555

    >青竹蒸し焼き
    火の上に斜めに立てた青竹の中をテチィテチィと這い登って来る仔実装
    口の所まで来たら「はい、ごくろうさん♪」クルリと回して、ふりだしまで落とす。
    調理に熱中して箸が手につかんなw

    Re: スク909 春の味2 実竹煮より 大鍋146 07/05/20(日)23:03:37 No.4558

    >調理に熱中して箸が手につかんなw

    仔実装の必死な努力を目前で叩き崩す爽快感がたまりませんね。

    スク907 春の味 虐侍 07/05/07(月)19:13:45 No.4495 [返信]
    スク907 春の味より
    食用仔実装


    レス3件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク907 春の味 「」 07/05/07(月)22:14:31 No.4496

    初スクにイラストをいただけるなんて感激です。
    先輩紳士の皆様に腹筋が悶絶するほど楽しませていただいたお礼に少しでもなるよう私も頑張ります。

    Re: スク907 春の味 「」 07/05/07(月)23:35:18 No.4497

    「さあ美味しく食べるテチ♪」

    「ご主人さま、この仔実装不味そうデスゥ」
    「ああ、そうだな」

    「ひどいテチィ、あんまりテチ」

    Re: スク907 春の味 「」 07/05/09(水)00:12:20 No.4501

    下ごしらえがいらず、便利なものだ。

    >「さあ美味しく食べるテチ♪」
    食べられるのは自分だよ。

    Re: 人形の一生 ある実装紅の場合 星屑エリー 07/05/07(月)00:54:51 No.4493 [返信]
    誕生:高名な人形職人による手作り
    品質:手足と顔はビスク製。体は綿と布。髪は人毛。眼球はガラス職人が製作を担当。
    持ち主との出会い:5歳の誕生祝いの席で、親戚にあたる貴族から送られた
    好きな人間の食べ物:シャポン(肥育去勢雄鶏)に果物ソースを添えたもの

     フランス貴族の少女に送られたビスクドール。
    持ち主の少女と共に豪奢な生活を享受する日々をおくるが
    貧民たちの反乱により、優雅な生活に終止符を打たれる。
     この実装紅は貧困民たちの手に捕らえられ、
    反貴族の象徴としてリンチにかけられ家畜小屋に監禁される。
    鶏の粉糞や羽毛に汚れ、豚の食べ残しを口にし、細々と動いていたが
    ある日発情したロバに蹂躙され、
    人形職人が作ったこの素晴らしい作品は地上から失われた。
    もし現存していれば、アンティークドールとしてかなりの値がつき、
    博物館などで保存されてもおかしくはない人形だったのだが。


    レス26件省略。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/05/07(月)02:15:07 No.4494

    ・・・おかしいな?
    悲劇のはずなのに、全然悲しくないぞ。
    と、いうよりも勿体無いっていう感情が・・・

    「」 07/05/05(土)10:50:15 No.4488 [返信]
    7日目
    仔実装はあの日から蛆や親指を見るたび同属喰いを繰り返していた
    「テ…、テチィヒヒヒ…。」
    度重なる理性の喪失によって、仔実装の精神はもう崩壊寸前だった
    そんな状態で町を徘徊する仔実装の前を一匹の野良が鼻歌交じりに歩いている
    「デッスンデススン♪骨付きチキンゲットデス♪」
    危険なはずの成体実装も仔実装の目には、食料としか映らない
    「テチュァーッヒャッヒャ!!オマエも喰ってやるテチューッ!!」
    被っていた紙袋を一気に脱ぎ去ると仔実装は野良に跳びかかった
    「デェッ?!何デス、このガキ?!」


    レス43件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 宴 描人 07/05/05(土)11:02:12 No.4489

    いきなり襲い掛かってきた仔実装に野良は仰天したが、やはり力の差は歴然としていた
    仔実装はあえなく首をねじ切られ絶命する
    「ワタシを喰おうなんて太いガキデスゥ。お仕置きとしてワタシが喰ってやるデス。」
    仔実装の体の筋模様も気にする事無く野良はその胃袋へと全て放り込んだ
    「コイツ同属をかなり喰ってたのか、随分と栄養たっぷりのウマウマだったデスゥ♪さて、早く家に帰ってさっきのチキンでデザートと洒落込むデスゥン。」
    盛大にゲップを吐きながら帰りを急ぐ野良
    そしてそれを静かに見つめる目が一つ
    「…カワイソウ……。」

    Re: 宴 「」 07/05/05(土)23:07:47 No.4490

    えええ、ここで仔実装終わりですか!?
    案外あっけない退場だった・・・。
    しかしあの欠片はやっぱり成体実装の中かな。

    Re: 宴 「」 07/05/05(土)23:34:22 No.4491

    刺さってたり、食ったりしして、欠片が体内に残っている限り精神に異常をきたし自滅していくんだろうな

    Re: 宴 「」 07/05/06(日)03:23:04 No.4492

    イバラ様の水晶片の効果をある程度表現したら
    仔は用済みになり首を捻られてサヨウナラ

    このテンポの良さは読んでいて小気味良いなぁ
    続きに期待が膨らみます頑張って下さい

    Re: 宴 「」 07/05/10(木)18:05:26 No.4502

    何で紫蟲に様って付けるんだろ

    Re: 人形の一生 ある実蒼石の場合 星屑エリー 07/05/02(水)01:54:15 No.4482 [返信]
    誕生:ローゼン社の工場ライン
    品質:磁器製ボディ、グラスアイ。量産品の割にはきちんと作られている
    持ち主との出会い:悪質な訪問販売員が高額で売りつけた
    好きな人間の食べ物:野菜炒めに青海苔をどばーっとかけたもの

     ある日、商店街に買い物に行ったとき、コンビニ前にたむろする若者たちに
    「人形がちょこまか一匹で出歩いてると目障りなんだよ」と火の点いた煙草を投げつけらる。
    実蒼石はプログラムされた親切な模範行動として、落し物を拾ってあげたが
    若者が受け取らなかったので、仕方がなく若者の耳の穴に押し込んだ。
    その後、若者グループと実蒼石との乱闘になる。
     人形である実装シリーズには人権がないので、全責任はこの実蒼石(とローゼン社)に負わされ
    若者たちは危険な人形に襲われた被害者としてマスコミに扱われる。
    老夫婦はマスコミからバッシングされ、反人形団体や人権団体から嫌がらせを受ける。
     事件を起こした実蒼石は、ローゼン社の開発チームに送り返され、
    実蒼石という商品人形が誕生した場所で、人形としての命を放棄することになった。


    レス26件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/05/02(水)02:27:06 No.4483

    悲惨だ・・・
    悲惨すぎる・・・

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/05/02(水)04:51:58 No.4484

    人形に責任はないよ
    俺も糞蟲のやったことは飼い主が責任とれと思うが
    コレは無理

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 4484 07/05/02(水)05:02:57 No.4485

    ハサミを忘れてた
    あれはだめだね
    でも親切さがプログラムされてるなら、ロボット3原則もありなんじゃないかと

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/05/02(水)12:34:04 No.4486

    つまり若者たちが余りにも醜態で人間だと認識できなかったんだな

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/05/03(木)19:26:27 No.4487

    人形実装達の儚い生を綴った
    エリーさんのスクも見て見たいなぁ(ボソ

    Re: 人形の一生 ある実装石の場合 星屑エリー 07/04/27(金)20:49:19 No.4463 [返信]
    誕生:弥生時代。神聖な山森の守護者として、実蒼石と対に作られた土人形
    品質:元は土器製。年月を経て妖気を帯び、今では妖怪型に

     古代人に山の守護者となるよう作られた一対の土器人形の内の女方。
    男方として一緒に作られた実蒼石は数百年前に山を荒らした大烏天狗との戦いで
    人形として付喪神としての命を散らし、それからは実装石一体で山森と近隣の村を守ってきた。
     戦国時代にこの山に出城をたてるために鉄を帯びた軍勢が山に立ち入る。
    実装石はこれを拒否。武将側も、戦略上どうしてもこの山に出城が必要だったので
    実装石一体と武装した兵士との徹底交戦となる。
     この異形の人形には軍勢の容赦のない攻撃が浴びせられ、
    亀裂の入った頭部に刀を抉り込まれトドメがさされた。


    レス26件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/04/27(金)22:24:06 No.4466

    ぜったい、祟るな・・・これ。
    関係者は末代まで体が緑に染まる奇病に冒されるこに・・・

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/04/27(金)22:54:05 No.4467

    一枚絵で済ませるのが勿体無いバックストーリーですな
    それにしても最後の叫びがドクペッ!とは

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/04/27(金)22:54:30 No.4468

    つうかドクペっておい

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/04/27(金)23:16:03 No.4469

    しかし守り神として逝ったのか
    燈金に比べればまだ……でもないか、けっきょく殺されてるんだから

    Re: 人形の一生 ある実装燈の場合 「」 07/04/30(月)19:43:04 No.4479

    >おまえらの偽善者振りに思わず感動しましたw
    祖母からの手作りプレゼントを切り刻むのはダメだろう。
    糞蟲性格の実装なら良いが。

    Re: 生き残り仔実装 「」 07/04/27(金)00:39:30 No.4446 [返信]
    3日目
    手に入れた菓子が尽きた仔実装は朝早くに起きて食料の調達に出掛けた
    昨日のうちに拾っておいた紙袋を被り、手には自衛の爪楊枝
    記憶が確かならば今日は人間のゴミが道路に積み上げられる日だ
    「テチュ〜ん♪宝の山テチュー♪」
    早速、仔実装はゴミ袋の山に向かおうとする
    しかし別の野良の親仔実装がゴミの山に近づいていったので
    仔実装は仕方なく離れたところから様子を窺うことにした
    「蛆チャンは、ここで待ってるテチュ。」
    「わかったレフ〜♪」
    蛆に待つように言い野良親仔はゴミ漁りを開始した
    「…蛆チャン、…おいしそうテチュ…。」


    レス60件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 生き残り仔実装 「」 07/04/27(金)14:10:45 No.4458

    >単なるアホっぽく描かれてたボスマラだがけっこうやり手だったんだな

    いや
    モラルとか規律なんて言葉の裏腹には同属喰いを看過すると
    アッと言う間に仔〜蛆が公園から姿を消し将来の戦力低下と
    ボスの非常時用オニクが消え去る恐れが有るから汚肉は
    美味しいって情報を統制し共喰いを戒めていたんだと思う

    Re: 生き残り仔実装 「」 07/04/27(金)21:00:28 No.4464

    >汚肉は美味しいって情報を統制し共喰いを戒めていたんだと思う
    それが、できるだけでも凄い。
    ボスも普段は同属喰いを抑えないと、群れに浸透しない。

    Re: 生き残り仔実装 「」 07/04/28(土)02:10:47 No.4470

    >「蛆チャン?蛆チャァァァン!?」
    >すばやく蛆を紙袋に引き入れ、首をへし折ると仔実装はその場を走り去った
    逆でも、無意識に痕跡を残さないために行ったと考えれば、十分意味は通る

    Re: 生き残り仔実装 「」 07/04/28(土)18:53:06 No.4471

    >昨日のうちに拾っておいた紙袋を被り、手には自衛の爪楊枝
    >記憶が確かならば今日は人間のゴミが道路に積み上げられる日だ
    なんか凄く賢い個体だったっぽいな
    それともそういう風に変化したのか…
    先が楽しみ

    Re: 生き残り仔実装 「」 07/04/30(月)23:35:40 No.4480

    続きが楽しみだ
    この先イバラの出番はあるのだろうか?

    [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36]
    戻る