[戻る]

実装石お絵かき掲示板[カタログ]
実装石お絵かき掲示板(フローティングスレッド) のカタログ版です。
レスによりスレッドの順番が変わらないので、新作の確認が簡単に行えます
お絵かきをする前に、SUNのjavaをインストールしてください
windows付属のマイクロソフト製javaは最近(2009年)の仕様変更で
「しぃペインター」が正常動作しません(画像の保存に問題がでます)
SUN版無料Javaのダウンロードはこちら
アプレット×縦 保存タイプ
アップロード途中の画像

  • 新規画像/レスをチェックしやすくするため特定のルールで表示しています⇒ 表示ルールについて
  • 実装石関係で新規に作成した画像のアップローダーです
    それ以外のもののアップロードは禁止します
  • 下記の決まりを守って、投稿してください
    1.気に入らない作品/感想はスルーが基本です
    2.感想のつもりで人(作者を含む)を"攻撃"しないように(重要)
    3.他人に注意する時は攻撃的にしないこと(それ自体煽りとなります)
    4.例えあなたに正義があるように思えてもルールはまもりましょう
    5.ルールを守れない時点であなたが荒らしとなってしまいます
    6.どうしても[他人の感想]について議論したければ文字掲示板で議論してください
    7.カウンター作品等に対する苦情は第三者でなく本人が申し出てください
      (第三者が推測/憶測で騒がないように)
    8.保管庫にふさわしい内容であるかどうかの判断は管理人に一存させていただきま す
      (自己判断で叩かないように)
  • お絵かきできる画像のサイズは横 100〜800、縦 100〜800の範囲内です。
  • 画像は横 300ピクセル、縦 300ピクセルを超えると縮小表示されます。

  • [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36]


    マッチ売りの少女 虐侍 07/09/20(木)01:03:26(編集) No.4959 [返信]
    「マッチはいりませんか〜」
    雪の降るクリスマスの晩、少女はマッチを売っていました
    しかし誰も振り向く人はいません

    少女は空腹と寒さで、ついに街角の路地裏に座り込んでしまいました
    しかし、そこには先客として実装石の親子が陣取っていたのでした

    「デスデス」(ニンゲン、ここで休むならショバ代を払えデス とりあえず、ステーキとコンペ以下略)
    「テチー」(可愛い私を飼うことを以下略)
    「レフェェェェ」(プニプニを以下略)

    しかし、この時代リンガルなどあろうはずもありません
    さらに、寒さで意識が朦朧としていた少女には、実装石が可愛い妖精さんに見えました
    妖精さんはこう言いました

    「ワタシは実装妖精デス、寒くてこまっているのデスね?それならワタシに火をつけてごらんなさい!さぁ!」

    少女はマッチをすると実装親の髪の毛に火をつけました
    冬篭りで脂肪を大量に蓄えた上に、水の冷たさで何ヶ月も洗っていないベットリと油の乗った髪の親実装は勢いよく燃え出しました

    「なにをするデジャァァ!」
    親が熱さで転げまわると仔、蛆へとつぎつぎと引火していきます
    「テチャーチャチャチャ!」
    「レヒェェェェ」

    ついには、実装親子は3本の松明となり、暖かく燃え出しました
    こうして少女は、実装石のおかげで一晩の寒い夜を越すことができたのでした

    後日、町に薪として実装石を売り歩く少女の姿がありました実装薪は飛ぶように売れ、少女は寒い冬を食事に困ることなく幸せに暮らせましたとさ

    おしまい       世界の実装童話集第一話より


    レス21件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: マッチ売りの少女 「」 07/09/24(月)09:58:48 No.4979

    「実装ダイエット」からの発展(個人的にはそう思っている)で
    害蟲の有効利用を考えていたら[実装石]自体を[ダイエット]する
    すばらしいエコな談話になりましたなぁw

    Re: マッチ売りの少女 「」 07/09/26(水)00:14:44 No.4980

    民明書房刊の如く次々と発展する事を熱望!

    Re: マッチ売りの少女 「」 07/09/26(水)22:52:16 No.4981

    >民明書房刊の如く次々と発展する事を熱望!

    今日の新聞で読んだことだが、木材を粉砕、加熱
    するだけで純度の高い水素を発生させることに
    東北大の研究グループが成功したそうな。
    セルロースを鋼鉄球で700rpmで一時間粉砕、
    粉砕したセルロースをアルゴンガスで満たした
    容器に水酸化カルシウムと一緒に入れて300℃
    で熱すると純度の高い水素が得られたらしい。
    実装石でも新しいバイオ資源ネタが見つからない
    だろうか。

    Re: マッチ売りの少女 「」 07/09/27(木)09:42:17 No.4982

    一昔前は「埋めて肥料にする」程度しか有効利用法が
    思い付かなかったのに、最近はインテリさんが多くなった
    お陰で多方面からの情報を元にした処理方法が考案され
    見ていて新鮮で楽しい、何気に色んな知識も付くし・・

    Re: マッチ売りの少女 「」 07/09/28(金)23:33:43 No.4986

    相変わらず、ぱんつさんの女の子は可愛いなぁ〜
    え?実装?いたの?

    燃料石 虐侍 07/09/18(火)19:47:11(編集) No.4952 [返信]
    ニンゲンサーン!ワタシモエモエデスー


    レス72件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 実装ダイエット 「」 07/10/04(木)17:42:45 No.5029

    D型アミノ酸って、栄養にならんだけじゃなく、味もしない。
    味の素などの「うまみ調味料」がなぜL型アミノ酸だけなのか、という理由がこれだ。
    歯に当たる感触だけは普通でも、味はないってことで、「味付けしてない海草・寒天と同等の食材」って感じじゃないかな。
    ハイマンナンライフとかの方がまだマシって感じだろうな。
    野良実装なら雑菌の塊だから、養殖物じゃないと食材にはできんわけで、コスト面では厳しいだろうよ。

    Re: 実装ダイエット 「」 07/10/04(木)22:09:32 No.5033

    そういや昔、
    甘エビの身に似せたコンニャクに「甘エビ風味」のタレを付けて食べる
    という、コンニャク食品があったな・・・今でもあるかもしれんけど

    Re: 実装ダイエット 「」 07/10/04(木)22:35:12 No.5036

    今はコンニャク麺で作ったラーメンの缶詰が
    好評だそうだね(新製品のウドン缶も出たとか)。

    Re: 実装ダイエット 「」 07/10/06(土)19:17:46 No.5045

    >今はコンニャク麺で作ったラーメンの缶詰が
    >好評だそうだね(新製品のウドン缶も出たとか)。
    あんま美味くないよあれ
    物珍しいから売れてるだけだな

    Re: 実装ダイエット 「」 07/10/06(土)20:20:24 No.5046

    >>今はコンニャク麺で作ったラーメンの缶詰が
    >>好評だそうだね(新製品のウドン缶も出たとか)。
    >あんま美味くないよあれ
    >物珍しいから売れてるだけだな
    やっぱりな。買わなくてよかった。

    無題 星屑エリー 07/09/16(日)21:29:19 No.4946 [返信]
    内側から壊される


    レス5件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 無題 「」 07/09/17(月)02:00:12 No.4947

    目からナルトが・・・!

    Re: 無題 「」 07/09/18(火)06:15:22 No.4951

    久々の雪華実装か・・・!

    スク1116 郷実装 より 虐侍 07/09/11(火)20:27:27 No.4936 [返信]
    スク1116 郷実装 より
    子供を厳しくしつけるおじさんが印象的でした


    レス2件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク1116 郷実装 より 「」 07/09/11(火)21:36:46 No.4937

    砂かけ小僧が印象的な話だった
    俺も実装石に砂かけて泣かせたいと思った

    Re: スク1116 郷実装 より 「」 07/09/12(水)06:04:26 No.4938

    スク主です
    度々絵を描いてもらって本当にありがとうございます
    郷愁を感じさせる風景画に仕立ててもらえて感激です
    シルエットと里山の距離感が味ですね

    Re: 実装ダイエット 虐侍 07/09/08(土)19:09:17(編集) No.4902 [返信]
    >実装石を集め専用焼却炉で焼いて
    >その熱で水を熱して温水プールとか


    レス72件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)20:07:50 No.4903

    ボイラーマンさんの口元の真剣さと
    デププと笑ってる糞蟲の能天気さが
    いい。ニンゲンに飼われたと思って
    やがるんだろうなあ。
    それと頭を抱えて脅えている禿裸が
    いるけど、それの元飼い主が下の
    コマの幼女だったりしたら悲喜劇かも。

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)20:54:14 No.4904

    >専用焼却炉
    焼かれる同属の様を嘲笑ってるんだろうけど、
    その姿にムカついたからって、あっさり焼却炉に放り込むワケにもいかんのだろうな
    なかなか精神的にキツい職場かも

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)23:02:09 No.4906

    うおお!
    まさか温水プールが絵になるとは!?
    しかも仕事速過ぎですGJ!!

    しかし実装専用焼却炉で燃えるナカマ達を見て
    「デププ」と嘲笑していた野良実装を無造作に
    ゴミ掴みに摘んで、その瞬間に「デデッ!?」
    なんて困惑する表情を見れたら糞蟲の所業で
    イラ立った気持ちが少しは紛れるカモw

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)00:53:42 No.4907

    >焼かれる同属の様を嘲笑ってるんだろうけど、
    そいつを放り込むときのことを想像してニヤニヤしないでどうすんのよ?

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)01:36:51 No.4908

    チキンブロスはちゃんと食えるほうのアミノ酸

    糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/07(金)00:49:14 No.4878 [返信]
    薄汚い野良仔蟲が託児しやがったのでうちの飼い実蒼ブルーサファイア様が駆除させました
    仔蟲ってどうしてこんなにみずぼらしいねww


    レス22件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/09(日)14:38:29 No.4920

    まったくですよな
    実装ように汚い醜い害蟲を擁護するのは本当にいるのは信じられないですね
    本当にそんな危険なのがいるとは思いたくない

    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)15:49:32 No.4923

    >4911
    >あれって結局自分より低い立場にいる人間を表現しているんじゃないかな
    そう見立ててる人もいるだろうし、そうじゃない人もいるだろう
    それを一まとめにして、考えたり非難する方が危険じゃないだろうか?

    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)17:20:49 No.4927

    > No.4913

    前半は同意。

    擁護的というか、仮想世界なのは理解してはいるけど、
    可哀そう、とか虐待する側に怒りを覚えると言った感情が出てくる人は多いと思う。

    まぁ、それが行き過ぎて作品や作者を貶めるような発言をしたり
    過剰に反応した書き込みをする奴はどうかと思うけど…

    Re: 糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/09(日)19:04:03 No.4929

    害蟲を駆除するかわいそうや怒るなんて理解できないですけどもどうして

    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/10(月)01:27:23 No.4930

    害虫じゃなくて食料にもなるからだよ

    実装ダイエット 虐侍 07/09/05(水)01:48:45 No.4853 [返信]
    実装石を食っても腹の足しにならないことはよく知られた事実である

    実際昔から飢餓の度に実装石を食って、餓死から逃れようとする者の話は多いが、まず餓死から逃れられた実績はない

    これは長い間謎とされていたが、蛋白質の構造解析が可能となった近年その謎が明らかになった

    地球上の生物は、L型アミノ酸によって構成されているが、実装石を構成する蛋白質はL型の鏡像体(光学異性体)であるD型が使われているのである
    人類をはじめとするほとんどの生物はこのD型アミノ酸を栄養として吸収できないため、いくら実装を食べても栄養とはならない
    このため、これほど繁殖力に優れた生物がいるにもかかわらず、実装には飢餓を救う力はない

    しかし幾ら食べても栄養にならないため、近年、この性質をダイエットに利用した実装食が飽食の国で大人気となっている


    レス72件。画像周辺のレスを表示。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)01:54:20 No.4854

    >実装石を構成する蛋白質はL型の鏡像体(光学異性体)であるD型が使われているのである

    これは、実装石は(実装石以外の)何の肉を食っても
    栄養にできない=成長できない、ってのと同意だけど…。

    Re: 実装ダイエット 虐侍 07/09/05(水)02:17:52(編集) No.4855

    >ちなみに実装石にはL型アミノ酸をD型に変換する酵素が備わっており、実装人にもこの酵素は受け継がれている
    の一文が抜けてました・・・
    (あと人間はD型アミノ酸を多量に接収すると実際はお腹を壊すので、ダイエットには使えません)

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)04:35:11 No.4856

    きっとチキンブロス味が大人気なんだろうなぁ

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)06:32:30 No.4857

    なんというベターマン

    Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)10:32:30 No.4858

    駆除しようが虐殺しようが数を減らすどころか増え続け人間の糧には決してならない
    結局実装は次の時代に地球で栄えるべくして誕生した新たな生命体なんだろうかね

    スク1087 「実装石の日常 渡り4」より 虐侍 07/09/04(火)19:10:07 No.4851 [返信]
    実装にとって厳しい季節、夏と冬、側溝に果てた姿を見かけるのも季節の風物詩でしょうか


    レス5件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク1087 「実装石の日常 渡り4」より 「」 07/09/04(火)22:09:27 No.4852

    側溝にフタが付いてたりすると、炎天下の外よりはマシかもしれない。
    水も蒸発しないで残ってるかもしれんし(せいぜい泥だろうけど)

    まぁ実装の骸を始末しなきゃならん手間を考えりゃ、
    コンクリートの蓋は無理だろな。 重いし。
    あと新興住宅地でも山が近くだと、イタチが通り道にしてたりするから…

    Re: スク1087 「実装石の日常 渡り4」より 「」 07/09/06(木)04:29:03 No.4871

    なんか、雨上がりに土中から這い出てきて、そのまま干からびてるミミズ思い出した。

    Re: スク1087 「実装石の日常 渡り4」より 「」 07/09/06(木)17:30:13 No.4873

    >なんか、雨上がりに土中から這い出てきて、そのまま干からびてるミミズ思い出した。
    乾燥ミミズと違って水をかけたら生き返るほうが
    デタラメ生モノらしくていいような気もする。
    賢い個体より馬鹿ですぐ干からびた阿呆の方が
    偽石の消耗を抑えて猛暑を乗り切ってまんまと
    生き延びたとか、知性や努力といった実装石の
    はからいの無意味さを強調できていいかも。

    Re: スク1087 「実装石の日常 渡り4」より 「」 07/09/06(木)21:09:57 No.4875

    下の干からび実装の飛び出た
    目と乾いた感じがいいですね。
    上を歩いている親子実装には、
    なけなしの家財道具か水筒の
    ペットボトルを持たせたら
    あてなしエグソダスの悲壮感
    がもっと出たかも。

    Re: スク1087 「実装石の日常 渡り4」より 「」 07/09/15(土)19:43:00 No.4942

    日常です、御礼が遅くなって申しわけありません。日常1に続いてまた描いていただいて、ありがとうございます!

    スク1100 道より 虐侍 07/09/04(火)17:28:57(編集) No.4850 [返信]
    とてもいい話でした


    レス4件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: スク1100 道より 「」 07/09/09(日)17:23:02 No.4928

    一服の清涼飲料のようなスクでしたな

    Re: スク1100 道より 「」 07/09/11(火)00:17:49 No.4934

    良いスクには良い絵が映えますね

    Re: スク1100 道より 「」 08/07/26(土)01:46:28 No.6357

    素直にGJ

    Re: スク1100 道より 「」 08/07/31(木)12:21:52 No.6359

    >>No.6357
    カナリ前のスクと絵だが
    この時期にコメント入れるのはわかる希ガス

    イラッと来る飼い実装 「」 07/09/01(土)23:01:58 No.4833 [返信]
    金がいないのを今気がついたので、
    投下投下ー

    「かしらデスゥ あまーーーい玉子焼きよこすデスゥ」


    レス11件。全て読むには画像か返信ボタンを押してください。

    Re: イラッと来る飼い実装 「」 07/09/02(日)21:58:03 No.4843

    身分詐称は重罪ですね
    キツーく思い知らせてあげなくてはですわ

    Re: イラッと来る飼い実装 「」 07/09/03(月)00:08:40 No.4844

    こんなオバサン女優いたような…

    Re: イラッと来る飼い実装 「」 07/09/03(月)12:08:31 No.4846

    こんな格好したおばはんを休日の電車内でよく見るわ

    Re: イラッと来る飼い実装 「」 07/09/03(月)16:25:50 No.4847

    左とん平?

    Re: イラッと来る飼い実装 「」 07/09/04(火)01:51:37 No.4849

    よーく熱したフライパンに顔を擦り付けてやるよ。
    美味しそうな卵焼きの出来上がりだよw

    [0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36]
    戻る