[ホーム] [カタログ] [管理用]

実装石お絵かき掲示板

[掲示板に戻る] [新規投稿]
レス送信モード
アプレット×縦 保存タイプ
アップロード途中の画像

  • 実装石関係で新規に作成した画像のアップローダーです
    それ以外のもののアップロードは禁止します
  • 下記の決まりを守って、投稿してください
    1.気に入らない作品/感想はスルーが基本です
    2.感想のつもりで人(作者を含む)を"攻撃"しないように(重要)
    3.他人に注意する時は攻撃的にしないこと(それ自体煽りとなります)
    4.例えあなたに正義があるように思えてもルールはまもりましょう
    5.ルールを守れない時点であなたが荒らしとなってしまいます
    6.どうしても[他人の感想]について議論したければ文字掲示板で議論してください
    7.カウンター作品等に対する苦情は第三者でなく本人が申し出てください
      (第三者が推測/憶測で騒がないように)
    8.保管庫にふさわしい内容であるかどうかの判断は管理人に一存させていただきま す
      (自己判断で叩かないように)
  • お絵かきできる画像のサイズは横 100〜1000、縦 100〜1000の範囲内です。
  • 画像は横 300ピクセル、縦 300ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • おなまえ
    E-mail
    U R L
    題 名
    コメント *
    文字色
    削除キー(記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sageるときはE-mail欄にsageを入れてね。
  • 独自タグが使用できます … 独自タグ説明

  • 広告:::保管庫
    画像ファイル名:OB1189093754883.jpg-(12400 B) ●続きを描く
    12400 B糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/07(金)00:49:14 No.4878  
    薄汚い野良仔蟲が託児しやがったのでうちの飼い実蒼ブルーサファイア様が駆除させました
    仔蟲ってどうしてこんなにみずぼらしいねww
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)00:53:44 No.4879  
    それは何故空が蒼いのか?とか
    植物は緑色なのか?etc
    質問する事自体ナンセンスだと思います
    Re: 糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/07(金)01:05:18 No.4880  
    空が青いは日光の波長の長さが原因ですね
    植物は緑色ですは葉緑素がクロロフィルに光吸収するからですよね
    ではどうして仔蟲みすぼらしい?
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)03:05:28 No.4881  
    >ではどうして仔蟲みすぼらしい?
    実装石だけ頭髪が少なく
    実装石だけ全体的に丸く
    実装石だけすぐ漏らし
    実装石だけ直ぐ増える
    他実装は厨設定
    こんな設定を考えた人がいたからみすぼらしい
    おまけに禿裸だし
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)17:36:39 No.4884  
    >仔蟲ってどうしてこんなにみずぼらしいねww
    羽を毟られたニワトリや毛刈りされた羊なんかも
    無様な感じがするよね。あれと同じなんじゃない
    かなあ。
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)17:53:05 No.4885  
    ニワトリや羊のような有益な動物と、実装のような
    犬のウンコ以下の無益なゴミ害蟲を一緒にするのはどうかと思いますが・・。
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)18:46:10 No.4886  
    >ニワトリや羊のような有益な動物と、実装のような
    >犬のウンコ以下の無益なゴミ害蟲を一緒にするのはどうかと思いますが・・。
    確かに人間社会に有益な家畜として役立って
    下さったニワトリや羊を(処理後の見た目の
    コミカルさはともかく)見下したり嘲ったり
    する気にはあまりなれんわな。
    実装石の場合は人間を利用して贅沢して
    やろうという高慢かつ愚かな性根が描かれる
    ことが多いので、その根拠のない高慢を表す
    髪と服を奪われた姿を見てザマーみやがれと
    嘲笑うことにつながるんだろうか。
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)19:45:27 No.4887  
    なにこの実装哲学。

    蒼によって糞蟲が切り刻まれる!
    これでいいじゃないか。
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)20:35:39 No.4890  
    >薄汚い野良仔蟲が託児しやがったのでうちの飼い実蒼ブルーサファイア様が駆除させました
    >仔蟲ってどうしてこんなにみずぼらしいねww
    不愉快だったらごめんなさい
    どうしても気になるんで指摘させてもらうけど

    薄汚い野良仔蟲を託児しやがったのでうちの飼い実蒼ブルーサファイア様に駆除させました
    仔蟲ってどうしてこんなにみずぼらしいのかねww

    じゃないかな?
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)22:21:50 No.4892  
    ↑同じ事を自分も思っていました、恐らく誤植だと思います
    しかし議題は何故実装石は存在自体がみすぼらしいか?
    に完全にシフトしております。

    さぁ貴殿も糞蟲の存在意義について語りあいましょう!!

    ちなみに私は動植物の世界で最弱を誇る実装石の身分ながら
    ニンゲンに対し真正面から立ち向かう浅墓さが原因かと思います
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/07(金)22:41:30 No.4894  
    現実世界の人間として言わせてもらえば、
    そういう設定をトシアキたちが作っっていったから、だろうな。

    実装のいる仮想世界から言わせてもらえば・・・
    みすぼらしい外見、生活、能力、まぁ神からも嫌われてるからじゃない?
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/08(土)00:51:16 No.4899  
    確かに実装開拓者とも言うべき先人達が
    絶妙な味付けをしてきた賜物なんだろうな〜
    (花粉で受精とか偽石の栄養剤漬け込みとか…)
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/08(土)01:22:32 No.4900  
    >実装石を集め専用焼却炉で焼いて
    水分が多すぎて燃やすにも効率が悪いんじゃないか?
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/08(土)01:30:57 No.4901  
    ↑落ち着け!そいつは下のスレへのレスだ!
    実装石は逃げないから深呼吸して落ち着いて
    それからユックリと書き込むべし!!
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/08(土)21:28:59 No.4905  
    ×逃げない
    ○逃げられない
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)07:27:28 No.4909  
    ……自分も実装に残酷なことをしている絵を描いて
    ここに投下したことのある者だけれど
    実装の絵を描いていて、時々我にかえるとゾッとするような恐怖を感じる
    絵から、描いた人の心の状態を測ることもあるし
    やはり実装の絵にはその時々の自分の心の内面が表れる
    何人もの心の暗部がネットを介して積み重なったものが
    いわゆる今の「糞虫設定」なのではないかと思うんだ
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)10:41:00 No.4911  
    >やはり実装の絵にはその時々の自分の心の内面が表れる
    実装石のことを「どうしようもない生き物」とか
    「糞蟲」と表現する事があるけど
    あれって結局自分より低い立場にいる人間を表現しているんじゃないかな
    自分にはどう転んでも勝てない相手のその本質がどうなのかをあえて無視し
    ひたすら自分の考え方の元にその生死すらを支配する
    まあ実装ってのは人間の持つ支配欲を満たしてくれるものなんだと思う
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)11:45:03 No.4913  
    と言うか
    別に猟奇殺人や変態エロ漫画を描いている人が
    真性の基地外って訳じゃないんですし
    実装世界(仮想世界)と現実世界の区別が
    キッチリ出来ていれば全然問題ないでしょ?

    私は、その絶対的な境界線を見失って本気で
    実装石擁護を訴える書き込みをしているヤツを
    掲示板等で見かける毎にゾッとします…
    ↑ネタ振りで遊んで書いているだけだと願いたい
    Re: 糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/09(日)14:38:29 No.4920  
    まったくですよな
    実装ように汚い醜い害蟲を擁護するのは本当にいるのは信じられないですね
    本当にそんな危険なのがいるとは思いたくない
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)15:49:32 No.4923  
    >4911
    >あれって結局自分より低い立場にいる人間を表現しているんじゃないかな
    そう見立ててる人もいるだろうし、そうじゃない人もいるだろう
    それを一まとめにして、考えたり非難する方が危険じゃないだろうか?
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/09(日)17:20:49 No.4927  
    > No.4913

    前半は同意。

    擁護的というか、仮想世界なのは理解してはいるけど、
    可哀そう、とか虐待する側に怒りを覚えると言った感情が出てくる人は多いと思う。

    まぁ、それが行き過ぎて作品や作者を貶めるような発言をしたり
    過剰に反応した書き込みをする奴はどうかと思うけど…
    Re: 糞蟲・即・斬! ジャスティスマン 07/09/09(日)19:04:03 No.4929  
    害蟲を駆除するかわいそうや怒るなんて理解できないですけどもどうして
    Re: 糞蟲・即・斬! 「」 07/09/10(月)01:27:23 No.4930  
    害虫じゃなくて食料にもなるからだよ


    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー

    POTI-board v1.32 Web Style by FUTABA type
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    OekakiApplet - PaintBBS しぃペインター
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプト