戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■実装音叉[説明追加]
あまりにも強力で、このアイテムの有無だけで世界背景が変わってしまうので、余程上手く使わなければ「厨房設定」と呼ばれてしまう事もある。
[編集][削除] / 評価(13)
駆除という観点では実装石を一掃できる便利なものだが、
実装石への虐待という観点では一瞬で殺すため欠陥品とも言える。

そのためか使用されることは滅多にない。
[編集][削除] / 評価(15)
天下無双の威力を誇るが、確認しづらかったり回収不能なところに居た実装石も死んで、その死体が腐敗するなどということも起きるので、使うときは要注意である。
[2007/05/02-15:21:23] [編集][削除] / 評価(16)
あと不明ではあるが材料に一種のレアメタルや陸奥鉄のような
稀少な金属が使用されている可能性がある。
凄まじく高価かつ絶対数が少ないゆえに一般人が所有しずらい
それがゆえに多用できない理由なのかも知れない。
[2007/05/05-08:32:23] [編集][削除] / 評価(15)
その音を聞くと実装石の偽石は破壊されると言う駆除する側にとって最も便利な道具
欠点はその音を聞いた実装石全てに効果が及ぶので野良、飼いの区別なく実装石を殺してしまうこと
実装石にとってはまさに無差別大量破壊兵器にほかならない
これに似た性質を持つのが実装金のバイオリンである
もしかすると開発者は実装金のバイオリンをヒントにこれを作ったのかもしれない
ちなみにとあるスクでは、コレを改造して実装石を意のままに操っている

[編集][削除] / 評価(15)
物体の打撃時に発生する音波やその自然数倍の周波数の音による共振現象で偽石を振動させ、その振幅幅が偽石の耐久性を越えた際に起こる破砕現象を利用して偽石を崩壊させ、実装石を殺す道具である。
しかしスク「真説・実装音叉 極めて初歩の物理学のお話」によると、
・(共振させる為の音波は材質とサイズや形状によって変わるので)成長段階(蛆・親指・仔・中・成体)により偽石のサイズは変わるので、一律に共鳴させるのは困難。
・中実装以上だと偽石はそれなりに厚い肉に包まれているので音波が届きにくく直接の破砕は起きにくい。
という理由から、長時間偽石を共振させてその苦痛によるストレス死(パキン死)を狙う為の道具でしかない、とされている。
[2019/04/28-22:01:25] [編集][削除] / 評価(2)

戻る