戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■決まりごと[説明追加]
実装スレにおいて、あたかも住民の総意のように語られる
単に声のでかい個人が叫んでいるだけの場合がほとんどであり
決まりごとに「〜と決まっているんだよね」と念を押すのは
大抵叫んでいる本人である
何の強制力もないどころか、大抵決まりごとをネタに
荒らしがスレを荒らす役にしか立たない
[2010/06/05-19:48:30] [編集][削除] / 評価(-6)
 主に人間が実装石を飼う際に与えるルール。
 例として、糞はトイレで行うこと。餌は頂きますをして食べること等。
ルールを破ると大抵は厳しい躾が待っている。
 なかには実装石にとって高難易度の決まりごとをつくり
わざと失敗させて虐待する事もある。

 または実装石の群れのルール。
 特に山実装の群れには生き抜くための厳しい掟がある場合が多く、
これに耐えきれず山を降り不幸な目に遭う個体も多い。
 公園に住む野良実装石達にも、ボスがいる場合や環境によって
様々なローカルルールがあるが、その善し悪しにかかわらず、
破るとやはり高確率で悲しい事になる。
 もはや死亡フラグの一つと言っても過言ではない。
[2010/06/06-21:25:34] [編集][削除] / 評価(22)
一部の虐待派や実験派が、実装石に対して持ちかけるもの。
その多くは「出された課題をこなすことが出来れば、助けてやる」というパターンが多い。主にゲーム性を高める目的や、実装石の知能や身体能力、精神構造を計測するために、また、一時的に希望を持たせておく一種の上げ落としとして用いられる。

基本的に、虐待派の多くは「ゲームはルールを遵守して楽しむからこそ面白い」と考えているため、相手が糞蟲であろうが課題をクリア出来れば約束は守るつもりではある。逆に、実験派は「実験結果が見たいだけ」であるため、あっさりと約束を破ることがほとんどである。

もっとも、大抵は「どう足掻いても結局は死ぬ」「出された選択肢の中でもっとも不利益なもの(あるいは選択肢にないもの)を選択していれば助かった」あるいは「命だけは助かったが禿裸リリース or 死んだほうがマシという扱いを受ける」という結末が多い。
また、実装石自身がルールを反故にして制裁を受けるという場合もよく見られる。
もちろん、「そもそも課題をクリア出来なかった」という場合も少なくない。

結局のところ、人間に関わった時点で実装石に救いはないという事実に変わりは無いのである。


出典例.塩保管庫「仔実装弾」シリーズ
     同上 「降って沸いた災難」 etc...
[2013/09/29-03:25:13] [編集][削除] / 評価(8)

戻る