戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■蛆実装[説明追加]
未熟児の蛆実装であるが、成長時にいくつかのパターンがあるようだ。

1-繭・蛹になり、親指・仔実装に変わる。
ただし、外的要因により変体しない事も。
(出典・gifアニメ「うじたろう」)

2-形状は蛆実装のまま体長が仔、成体並みに大きくなるもの。
(出典・山林に住む野生の実装石)
個体、環境によっては鯨サイズになる事も。
(出典・鮫の話、蛆ちゃん回遊記)

繭の中では、脳も含めた体組織が完全に溶解し再構成される為、蛆の時非常に高い知能を持っていても、仔実装に変体すると消失するという報告もある。
(出典・賢かった蛆実装)
[2008/02/13-21:10:23] [編集][削除] / 評価(20)
多くの仔実装や親指実装にとり、蛆実装は彼女達の幼い母性本能を激しくくすぐる存在であり、糞蟲と呼ばれる個体すら自らの利害を超えて蛆を守ろうとする行為に走る事がしばしばある。しかしながらその仔実装達の無邪気さや優しさは虐待派や、飼い仔実装をだまして陥れようとする野良の糞蟲達の付け入る絶好の隙ともなっているところが悲劇と言えよう。
[編集][削除] / 評価(31)
今のところ、
1.蛆実装は蛆実装として生まれ、仔実装は仔実装として生まれる説、
2.仔実装として生まれ、粘膜が取れないと手足が退化し蛆実装になる説
3.蛆実装として生まれ、粘膜が取れないと手足が生えずに蛆実装のままの説
があるらしい。

作品内でどれが使われるかは「描写の都合」です。ご了承下さい。
[編集][削除] / 評価(26)
実装シリーズの中でも一番弱く、蟻や蚊に殺されることもある。
知能はとても低い。
誰にでも「お腹プニプニしてレフ〜♪」と要求してくる。
(たとえそれが自分を殺そうとしたり、食べようとしたりしている相手でも)
要求どおりにプニプニしてやると「レヒャッレヒャッ♪」と喜ぶ。
同じ未熟児の親指と仲が良いケースが多い。
しかし、普通の実装石にすれば糞よりも味が有り、蛋白質を含んだ非常食でしかない。
食用以外にも釣りの餌や、動物の餌として売られていることもある。
極稀にマラ付が生まれることもあるらしい。
[編集][削除] / 評価(24)
実装石の未熟児
正に人面芋虫か人面蛆虫といったその姿は、見るもの全てにとてつもない不快感と同時に、その名を冠された蛆虫に対し哀れみの情を抱く
また、常に糞と涎をたらしながら這いずり回るため、成体や仔に匹敵するほどの不衛生な汚物である
何故かそのような不快な物が、他実装を差し置いて愛護される現状には
疑問を抱かざるを得ない
[2008/12/30-23:32:49] [編集][削除] / 評価(-9)
腹を撫でられたがるのは、(脳が成長する為の)体刺激が欲しいという本能から出ているのかもしれない。
自分じゃあまり動いたり感じたりする事が難しいし。
[編集][削除] / 評価(17)
蛆実装は極希に出現する例外的な個体以外は
総じて知能が低い、これは未熟児ゆえの発達不足
であるのだが、四肢の発達との因果関係を指摘する者も
いる。
通常生まれて粘膜をとられた仔実装は急速に手足が伸びて
数分で歩き回れるようになる。
その時の刺激が脳の発達に大きな影響をあたえており
よって四肢の発育を阻害された蛆実装は脳が発達できない
との見解である。

[2007/04/16-17:40:01] [編集][削除] / 評価(47)
実装石の未熟児
親しみを込めて蛆ちゃんと呼ばれる時がある
食品としても重宝され蛆缶詰、蛆煮干し(蛆を煮干しの様に加工した乾物)
ちなみにバターと一緒に炒めるとトロリとして美味い
頭が堅いので初心者は取って炒めると良い
[愛護「」虐待]著[編集][削除] / 評価(28)
どんなペットショップにも大量に売っており
あくまでも爬虫類や熱帯魚の「生餌」として一山いくらで販売されている
最近は釣具販売店でも見かけるようになった

ある意味、虐待派や愛護派以外の人間に人気のある種(餌として)
[2010/03/23-23:21:20] [虐待師]著[編集][削除] / 評価(11)
蛆実装がどうすれば親指実装や仔実装になれるかは書き手次第だが、
栄養状態が良ければ繭を作らなくても親指や仔になるというスクもある。
(例:スク1358 家族の温もり、スク1498 蛆姉妹の運命)
[2011/11/30-20:36:08] [編集][削除] / 評価(9)

戻る