野良実装が飼い実装を害し、服や所持品、首輪を奪い入れ替わる事。
野良からすれば、不倶戴天の敵である飼い実装を陥れ、自分が『飼い実装』に成れる好機。
単独で公園や散歩をしている飼い実装がよくターゲットになる。
家宅侵入をした野良が、中に居た飼い実装を襲い入れ替わった例もあり。
平和ボケ、あるいは慢性的な肥満に陥り易い飼い実装は、淘汰の中生き延びてきた野良実装よりも弱く、護身具等が無い場合あっさりと倒されてしまう。
そして野良実装は服装その他を奪い、飼い実装を捜している、或いは帰宅して来る飼い主を飼い実装の振りをして出迎える。狡猾な実装石の中には記憶喪失を装ったり、ターゲットの飼い実装を綿密に観察して仕草等をラーニングするものまでいる。
だが、多くの場合血色が良く髪や服にも手入れが行き届いている自分の飼い実装石が、突然服装は同じでも強烈な異臭を放ち小汚くなり、普段とは全く異なるしゃべり方で接して来て、尚かつ服や首輪に血痕がついていたら飼い主はどう思うだろうか?
所詮は実装石の浅知恵。
殆どの場合、短時間で成り代わりが発覚してしまう。
事が露見した後の野良実装石がどんな運命を辿るのか、それは語るまでも無いだろう。
尚、成り代わられた飼い実装は殺された後証拠隠滅を兼ねて喰われる事が多い。だが、その為成り代わりした野良実装は血塗れとなり、即座に成り代わりが飼い主にばれる最大の原因にもなる。
全くをもって因果応報としか言いようがない。
参照
【観察】 実装石の日常 渡り
【観察】 実装石の日常 実装フード
|