戻る
■現在 評価が[0]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■実蒼石[説明追加]
実装シリーズの一つ
実装シリーズの中ではトップクラスの戦闘力を持っている
しかし、最近ではその高すぎる戦闘力が仇となり ただの実装石殺戮マシーンと道具化している
有る意味、戦闘力を取ったら何も残らない子
[愛護「」虐待]著[編集][削除] / 評価(15)
基本的に朴訥な性格であり、主人である人間の言う事なら訝しく思えてもそのまま実行してしまう事が多く、結果として残虐行為を働き、狂犬扱いされている。
元々がかなり好戦的だという点もそれを後押ししている。

ほとんどの個体は固有武器のハサミを失うと意気消沈し、肉体的能力では素手でも圧倒的に勝る相手である実装石に暴行を受け、反撃できないで負ける事例が多い。
[編集][削除] / 評価(11)
常にとても蒸れる帽子を被っているため、これを脱ぐと頭のてっぺんが
河童のように禿げ上がっている。
この設定は好き嫌いが激しいので使われていたりいなかったりと
導入率がマチマチである。お好みでどうぞ。
[2007/06/19-20:39:49] [編集][削除] / 評価(15)
非常に知能が高く、訓練次第では人間の良きパートナーになる。
飼い主に対する忠誠度も高く、ペットとしても高級の部類に入る。
一般人でも飼いやすい他、実装石対策として、
農家や商家、企業が飼育するケースも見受けられた。

虐待には向かない。人間が遅れを取る程の戦闘力がある上に、
虐待が露見した時のリスクは、実装石の比ではない。
精神的に追い込むなど、巧妙に虐待を行う必要がある。
[編集][削除] / 評価(13)
鳴き声と語尾は「ボクゥ」。
帽子もトレードマークのひとつ。
[編集][削除] / 評価(13)
初期型は「はさみ人形」と呼ばれる。
[2006/12/02-02:03:15] [編集][削除] / 評価(4)
実装シリーズでは3番目に出番の多い、一部熱烈なファンがいる種類。

本来は心優しく、実装シリーズの中でもかなり大人しい温厚な性格をしているのだが、
一部の人間達によって実装石と戦う見世物のような扱いをされる可哀想な一面もある。
ただし、実装燈との関係は無条件に悪く、犬猿の仲。
数が圧倒的に少なく、他実装のように正常な繁殖で増える事が出来ず、実装石の
奇形種では無いかという説もある。


良い意味で一途、悪い意味で柔軟性の無い性格をしていて、飼い主に次第で
人間すら傷つける凶暴な生き物になったり、どんな相手にでもやさしく出来る
可愛い生き物になったりする。

[2007/01/16-09:01:15] [侍]著[編集][削除] / 評価(15)
通常、実蒼石の繁殖は希少なマラ実蒼を用いて行われるが、ごく稀に実装石から仔実蒼が産まれることもある。

後者の場合、親の育児放棄に加え、実装石からの被虐対象となってしまうため、野良の仔実蒼が成体になるまで生きられる可能性は非常に低い。

運良く生き延びた仔実蒼は実装石に対して深い憎悪を抱きながら成長し、冷酷な実装石ハンターとなる。
[編集][削除] / 評価(13)
生来ズボン着用のために、スカート等をはかせると
恥ずかしがる個体が多い

これを利用した羞恥プレイを楽しむ飼い主もいるとか…
[2007/05/19-13:07:06] [tyama]著[編集][削除] / 評価(10)

戻る