戻る
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■エアガン・電動ガン[説明追加]
BB弾を発射して遊ぶ遊戯銃だが、実装世界ではちょくちょく実装遊びのお供として登場。
人間や動物に当たっても「ちょっと痛い」程度の威力だが、脆い実装石にとっては実弾も同然。
至近距離なら成体であっても貫通は免れない。

そのため実装駆除からやんちゃな子供たちの遊び、
実装相手のサバイバルゲームと楽しみ方も千差万別。
相手さんはホントに死ぬからその興奮度も段違いらしい。

単発発射の拳銃型、小銃タイプの電動ガン、遠距離・大威力の狙撃銃とバラエティに富んでいる。
[2007/12/25-12:22:24] [編集][削除] / 評価(14)
一時期、飼い実装の自衛を名目として、実装石でも扱えるように改造されたエアガンや電動ガンが、デスゥガンという名前で流通していたらしい。

一部の愛誤派は、違法な改造を行い、人間にも危害を加えられる威力のあるデスゥガンを飼い実装に与えていた。
脱走飼い実装が公園を武力占拠し、駆除業者に危害を加える事件が発生して問題となり、規制されたようだ。
[2008/01/09-07:21:49] [編集][削除] / 評価(-13)
子供でも買える駄菓子屋で売られているような玩具の銃から本格的なゲーム用のリアルさ、機能を重視した銃まで値段も威力もさまざま。

また、エアガンを改造した実装石用銃や完全に実装石の駆除目的で開発されたエアガン(こちらの場合は対実装用銃と名乗っていた)の登場するスクがある。
[2007/11/21-15:54:25] [「」]著[編集][削除] / 評価(11)
現在では高威力&連射式の電動ガンで野良実装を纏めて薙ぎ払うのが
害蟲駆除活動の主流となってきているが、昔の人は非力な単発のエアガンで
実装石に気付かれぬようにギリギリまで接近して体内の偽石のみを狙い
初弾のみで撃ち抜き相手を絶命させる職人めいた人達が大勢いたらしい

彼らは熊などを狩るマタギになぞられ汚タギ[オタギ]と呼ばれていた
[2007/10/29-13:21:52] [編集][削除] / 評価(-33)
最近はBB弾の発射初速規制で威力が低下し殺蟲能力が落ちていて親指〜仔実装クラスのみ
一発で行動不能に出来るマンストッピングパワーならぬシットストッピングパワーが精々で
中型〜成体実装の場合は動かなくなるまで数発撃ち込む必要が生じてしまい安価な単発式の
エアガンでは瞬間的な火力不足が否めなくなってしまった

以上の理由により近年の害蟲駆除活動や実装ハンティングでは連射式のガスガンや電動ガンを
用いて連続発射で糞蟲にBB弾をマルチヒットで叩き込み殺傷する形式が主流になっている
[2007/10/29-03:46:21] [編集][削除] / 評価(-18)

戻る