タイトル:【愛】 【躾】流行り廃りのその跡に、改めて実装石を飼ってみよう⑤ ~失敗は責めない~
ファイル:【躾】流行り廃りのその跡に5.txt
作者:ジャケットの男 総投稿数:27 総ダウンロード数:968 レス数:27
初投稿日時:2016/11/07-21:13:16修正日時:2016/11/09-01:50:58
←戻る↓レスへ飛ぶ

『 流行り廃りのその跡に、改めて実装石を飼ってみよう⑤ 〜失敗は責めない〜 』






あれは小学校の遠足だっただろうか。
少年は、手前にガラス張りされたゴリラの檻を通りかかっていた。

「うわー、すげぇ、筋肉ムキムキだ!」
「なんかくさーい、なにこれー」
「げー、ガラスに茶色いのついてる、これウンコじゃねー?」

キャッキャッと騒ぐ子ども達に混ざり、少年も檻の中のゴリラを見ていた。



ウホッ?



ゴリラが少年に気付いたのか、左手を徐に尻に宛がったあと、流れるような動作でアンダースローを披露した。


バシンッ!!


「ひっ!?」
「きゃー!!!うんち投げてきたー!!!やーん!!」
「ぎゃー、ばっちー、さいてー!!!」

ガラスを叩きつける音と衝撃に、子ども達は悪態をつきながら方々へと逃げ出す。
だが、他の子どもらと違い、少年は逃げ出さずにゴリラを見つめ続けていた。


「おやおや、あれを見て逃げ出さないとは坊やは豪胆だねぇ」


いつの間にか隣に並んでゴリラを見ていた老夫婦のうちのおばあさんが少年に話しかけてきた。


「なんでウンチ投げてきたのかなぁて思って。」

「ほほ、そりゃあ、人間だってイラつく事があれば、脚を踏み鳴らしたり怒鳴ったりするじゃろ。
 自分は今、苛ついているんじゃと、周囲に理解させるためのハッタリじゃの。
 殴ったり蹴ったりするだけが威圧じゃないっちゅーこっちゃな。」

「へー」





間幕





脳裏におばあさんの茶目っ気のある笑顔が蘇る。


(ああ、そうだ、ゴリラの投糞だ…
 って、これは流石にマズイ!!!)


投糞が成功すれば、それによって自分の待遇が改善されると誤認識してしまう危険がある。
威嚇行為は仕方ないものだとしても、ペットとして飼う以上、望ましくない行動は誤学習させたくない。
投糞を失敗体験として認識できるだけの認識能力があるのかも怪しく思えてくる。
だが、男の手元には昼食として用意した玉子がゆと擦り下ろした野菜しかない。


(ならば…!)


「パアァァァーーーンッ!!!!!!!!」


テッ!?
テチャァッ!?
テチテチィッ!?


男は咄嗟に口元を手で隠し、周囲に響き渡るような高音域で破裂音を出す。
仔はその音に驚いて、持っていた糞をポトリと床に落とし、警戒するように周囲をうろちょろと見渡している。


(よかった!成功した!
 耳をピクピクさせる動作もあったから、音には敏感なんじゃないかと思ってたんだ。
 本当によかった…!)


仔が周囲を見渡している間、男は急いでバスタオルを掴んだ。
それを、仔の頭から全身がすっぽりと覆いかぶさるように包み込む。


テェっ!?
テーっ!テェーっ!!
テェーンテェーンっ!!


急に視界が真っ白な景色に覆われたせいか
驚いた仔は、お預けを喰らった怒りや投糞しようとしていた事すら忘れたように
包み込まれたバスタオルの中を鳴きながら必死に動き回っていた。


(さて、どうしたものか。
 まさか威嚇行為に投糞もあるだなんて…。これは躾の時には注意しなきゃな。
 しかし、威嚇として投糞するってことは、それが悪い事なんてのは絶対に認識しないだろうし。
 投糞→破裂音→視界が白くなる、この関連付けになるように躾していくしかないか。
 あとは、現状からどう通常のやりとりに復帰させるか、だよな。)


テチィー!
テチィー!
チュゥゥーンっ!


まだタオルの中でイゴイゴと蠢いている仔の姿を見ながら
男はため息をつく。


(仕方ない、リテイクだな。)


男は、バスタオルごと仔を抱え上げ、投げ捨てられたボロ切れも拾いながら、
食事を台所に置き直してから風呂場に向かう。
移動途中、ついでにと仔を包んだバスタオルで、仔の手や排泄口を拭いながら歩く。


テぇ!?
テチャっ!テチャー!?
テヂィィィーーーーー!!!!!


視界を封じられたまま、自身の体を擦られるのは相当恐ろしいのか、
仔は鳴き叫びながらタオルの中で体を震わせていた。



脱衣所についた男は、風呂上りと同じように洗濯機の上にタオルを敷いて、ボロ切れもタオルの上に並べて置く。
ドライヤーのスイッチに手をあてがい、すぐに使えるように準備する。

そこまで準備を整えた後、仔をタオルの上に置き、仔を丸ごと包んでいたバスタオルをサッと取り外す。


テッ!?


ブォォォォー…



仔の視界が戻り驚きの声を上げると同時に、仔に優しくドライヤーの暖かい風を当てながら、髪の梳かして声をかける。



「こらこら、じっとしてなさい。しっかり乾かさないと風邪ひいちまうぞ。」



男は仔の脇を片手で優しく固定しながら、風呂で仔を乾かしていた時と全く同じ言葉で語り掛けた。


テちゅ?
テチテチっ??


ドライヤーの暖かな風に当てられながら、男に優しく語り掛けられる状況を理解できないのか、
仔は周囲を見渡した後に自身の手と股に目をやる。
無論、糞の後はない。


テ…テー…?


仔は疑問符を顔に浮かべながら小首を傾げつつ、横に置かれたボロ切れを自身に巻き始めた。
男はそんな仔の反応をスルーしながら、先ほどと同じ行動を繰り返す。



「よーし、飯の準備をするから、遊んで待っていなさい。」



男は未だに小首を傾げ続けている仔に、淡々と同じ台詞を投げかけながら、
居間に設けた囲いの中に仔を置く。もちろん輪っかも再度横に置いておいた。



テチュン???
テチュ〜………

テッチゅ〜!



仔はキツネにでもつままれたように、何度も小首を傾げてみていたが
やがて考えるのに疲れたのか、輪っかをつついて遊びはじめた。


男はドアの隙間から仔の様子を覗いていた。
仔が行動切り替えができた事を確認するとホッと一息つく。


「さて、もう一度、かゆを煮立たせて出来立てに偽装しておくか。」


男が再度かゆを鍋に入れて火にかけると、ふつふつと煙を立たせながら良い匂いが部屋に漂い始める。
仔は食べ物の匂いが部屋に充満してきた事に気付き鳴き声を上げた。


テッチュ〜!
テッチュンテッチュン!


仔がダンスを踊り始めようとしたその時、男が湯気が立ち上るプレートを抱えて仔の前に現れる。


「さあ、飯ができたぞ!」


テッチュ〜〜ンっ♪


仔は嬌声をあげながら、登れもしないのに必死に這い上がろうとイゴイゴと動き回っている。


男は、仔の先ほどと寸分違わない反応に飽きれつつも、
今度は仔の体をタオルでしっかり包み、腰を下ろして足を組んだ自身の股座に挟み込んだ。



「まあ、俺の飯が先だがな。  待  て 。」



テっヂィー!?
テッヂュゥー!!


プシュッ!


テッ!?
テチャっ!?


仔が涙を流しながら鳴き声を上げながらも、唯一自由の効く頭を必死にひねって、男に噛みつこうとする。
男も、噛みつこうとした瞬間に希釈酢の霧を吹きかける。

初日の焼きまわしのような流れになってしまった。
初日と違う点を挙げるとすれば、体力が戻っているせいか、
何度も脱出を試みようと男の股座でしっかりと固定されているにも関わらずモゾモゾ動き回っている処だろうか。
噛みつきについては、希釈酢を2度吹き付けた処で一切なくなった。やはり不快なレスポンスによる行動修正は覚えが早い。


(まあ、動き続ける限り、飯はお預けなんだけどね。)



チー!
テチー!テチャー!

テチテチっ!
テッチュー!

テッチュ〜ン♪

チュー…
チュンちゅん…



今回は粘りに粘って30分以上、股座で蠢いては小首を傾げて嬌声を上げる行為を繰り返していた。
しかし、どうしようもないと諦めたのか、仔は涙を流しつつ、小声で小さくスンスンと泣き始めて項垂れる。


「ふー、喰った喰った。
 ほら、残りがポチの餌だ。」


男は、わざとらしく腹を撫でて仔の戒めを解き、
プレートに残っている餌を仔の目の前に置いた。


テっ!?
テッちぃー♪


仔は涙を止めて上機嫌でプレートに飛びつく。
必死になって食事に食いついている仔の頭を撫でながら
男は、今後の躾の方針について思案していた。


(どうしたもんかなぁ。取り敢えず、飯については固定しても動かずに待てるようになるまで繰り返すしかないな。
 俺が仕事に行っている間、腹を空かせたら投糞で部屋をむちゃくちゃにしそうだな。
 空気穴を開けた蓋を被せて、抜け出さないようにガムテープで固定しておくとかしかないか…?)


「まあ、動物なんだから、物覚えが悪くても仕方ないよなぁ。
 悪い事、なんてのも人間の尺度でしかないんだし。
 なー、ポチー。」

男は独り言ちしながら仔の頭を撫で続ける。


テッチゅ〜〜ん♪


仔は満ち足りた表情で、自分の頬についていた食べかすを丁寧に前脚で拭いとりながら舐めている。



「まあ、でもさ。
 ポチも人間の世界で生きてるんだから、人間にとっての悪い事をちゃーんと教えてやらなきゃな。
 それが飼い主の責任なんだから。」


男は自分に言い聞かせるように俯きながら呟いた。


テッちぃ〜?


食事を終えて満足した仔は、男の足に寄り添いながら鳴き声を上げる。
俯いている男の様子が気になったのだろう。


「はは、ポチが気にする事じゃないよ。
 ポチ、食後の運動だ、輪っかを取ってこーい!」


テッチュ〜♪


男は、仔の前に輪っかをぶらつかせて遠くに投げる。
仔は嬉しそうに飛んで行った輪っかを追いかけて飛びつく。

相変わらず輪を持ってくるのは引き摺りながらだが、
投げた輪を男の処に持っていけば、楽しい事が起きると理解はしているようだ。






間幕








男と仔が輪投げでしばらく遊んでいると
突然、仔が腹を押さえて震えだした。


テチぃ…


ふり絞るような鳴き声と共に周囲を見渡している。
どうやら排便したいようだ。

男は、仔の意図を読み取ると、手早く仔を抱き上げて、
ティッシュ箱の中に設置しているトイレ皿へ導いた。


テッチュン!
テッヂュー!


トイレ皿の上に置いてもらった事に気付いたのか、
仔は男に向かって万歳をしてから力み始める。


ぷりりりっ!


排泄音と共に大量の排便をひり出す。
相変わらずの凄まじい臭いと量に、男は一瞬顔を歪めながらも、トイレ内に排便を収めた仔を褒める。


「よしよし、トイレで出来たな!」


テッチュ〜ン♪


男に撫でられて、仔は万歳をしながら嬌声を上げる。


「さ、それじゃ、おしりふきふきだ。」


男はティッシュを1枚、仔の前脚に持たせて様子を観察した。


テチ?
テチチ?


仔は渡されたティッシュをどう扱えばよいのかわからず、小首を傾げている。


テチュー…


男はしばらく手を出さずに仔の様子を見ていたが、
仔が不安気な鳴き声をあげながら、耳をピクピクと動かして男を見つめてきたのを確認すると
ジェスチャーで股を拭く動作を仔の前で行う。


テチ!
テッチュー!


仔は、男のジェスチャーに対して意を得たりとばかりに誇らしげに鳴くと
男の動作を真似て、股を拭き始める。


テッチュン!
テチテチっ!


仔は綺麗に拭けたぞ、とばかりに糞を拭ったティッシュを男に掲げて見せながら
鼻息を荒くしている。
仔の掲げている使用済みのティッシュとトイレ皿の糞をビニール袋に詰めた後、男は仔を抱き上げた。



「よぉぉしよしよし!
 ポチ!えらいぞぉ!」


テッチュ〜んっ♪


すんなりと動作を真似た仔の反応に、男は満面の笑みで撫でながら褒める。
仔も涎を垂らしながら嬌声を上げている。



(しかし、まあ、なんでトイレはすんなり覚えるんだろうか?
 いやいや、本当に理解しているのか分からん。
 どの程度の理解力があるか分からん以上、安易に覚えているとは思わない方がいいか。ただの習性なのかもしれんし。
 躾で覚えたと思って迂闊な対応はできないな、痛い目に合いそうになったばかりだし。
 あー、とにかく情報が足りない、ネットが頼りにならない以上、実装石について詳しく知ってそうな処に直接聞きたいところだが…。)



男は仔を撫でながら、先の見えない躾を思案して溜息をついた。



テチー…
チぃー…チー…


腹が満たされ、適度に遊び、排泄を終えてスッキリしたためか、
抱き上げた男の手の中で、仔は小さくあくびをした後、安心した様子で無防備に仰向けになって眠りはじめた。



「ったく、人の気も知らないで気持ちよく寝やがって。
 手の上で寝るとか、警戒心なさすぎだろ、野良根性がまるでないぞ(笑)
 しかし、んー、実装石について詳しそうな場所…ねぇ。」



男は仔をティッシュ箱の中に寝かしつけた後、
段ボールを使って即席の蓋を作りながら独り言ちした。

空気穴を開けながら、ティッシュ箱の上に被せて組み合わせを確認していた時、
ふと、昔は祭りの出店で実装石が売られていた光景を思い出した。


「そういや、実装石って、昔は出店でヒヨコみたいに、こんな感じで箱売りされてたよな。
 ヒヨコ、小動物……ああ、ペットショップに聞いてみるのが一番じゃないか!」



男は青天の霹靂といった様子で、自身の手を打つと
急いで、近場のペットショップの情報をネットで検索し始めた。








つづく









{後書き}
毎度コメントを頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m
物語が動きそうで動かないもどかしさを感じさせてしまっているようで申し訳ないです(汗)
ですが、もうちょっと、もどかしい状況が続くので、飽きずにお付き合い頂ければ幸いです。

そういえば、皆さんは動物園でゴリラや猿に投糞された経験ありますか?
あれ、最初はびっくりしますよね(笑)

そういう習性があるって分かってれば、特に驚きもしないのですが、
もし実装石みたいに人語を発したり、明らかに増長した笑い声で挑発してきたら、また違った印象を受けるかもしれませんね。


ではでは、皆様。
秋も深まり、寒さが身に染みてきましたが、お風邪を召しませぬよう気を付けてお過ごしくださいませ。



■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため4212を入力してください
1 Re: Name:匿名石 2016/11/07-22:12:00 No:00002719[申告]
この男、実装石の再生能力については知らないのかな?
実装石の躾なんて手足潰しと焼きゴテが必須だろうに
糞投げ→総排泄孔焼き→下半身切断→再生
のコンボで糞投げ防止の躾なんて一発でしょ
2 Re: Name:匿名石 2016/11/07-22:33:07 No:00002722[申告]
>「まあ、動物なんだから、物覚えが悪くても仕方ないよなぁ。
> 悪い事、なんてのも人間の尺度でしかないんだし。
> なー、ポチー。」

これがすべてだよなあ
下手にリンガルなんてあるから人間の方が実装石に「人間らしくあること」を求めるばかりにすれ違いが起きる
たいていの場合、「愛護していたのに裏切られた」なんてのは人間側のミスだし

この飼い主は短絡的でない上に非常に頭がよさそう
3 Re: Name:匿名石 2016/11/07-22:44:33 No:00002724[申告]
続き待ってました!

実装石に関して無知ながらも
観察し考えることでありがちな失敗をことごとく回避していく有能な飼い主に
いい意味で予想を裏切られ続けて行くのが面白い
先の予想や要望は良くないとわかっていますが
この仔実装と飼い主にはぜひ幸せになってもらいたい
4 Re: Name:匿名石 2016/11/08-00:09:27 No:00002726[申告]
>これがすべてだよなあ
それもまた安直な受け取る側の人間が全部悪い論じゃないかなあ
ある程度の知能があるといい、実際に人間の道具なんかも利用してのける生物がいたら知能相応の優しさや親愛を期待もするものじゃないかなあ
それに男もこう言っている
>「まあ、でもさ。
> ポチも人間の世界で生きてるんだから、人間にとっての悪い事をちゃーんと教えてやらなきゃな。
これはあくまで悪いことの躾についての話ではあるけど
動物が人の世界で生きるってことは本能からの行動を人のペットとして最適化していくことでもあるしねえ
5 Re: Name:匿名石 2016/11/08-00:13:22 No:00002727[申告]
飼い主は過去の飼い犬を実装に投影しちゃうところはあるけど根本的には気のいい人物っぽいからトラウマを再度抱えるオチにはなってほしくない
仔実装は野良でガキっていうのを差し引いても噛みつきどころか投糞上等の糞蟲気質っぽいから幸せにならずに惨死してほしい
嫌なジレンマだ
6 Re: Name:匿名石 2016/11/08-01:10:56 No:00002731[申告]
ペットショップに行くのが吉と出るか凶と出るか
飼い主の男はどういう知識を得ても飼育、躾けに役立てて吉だろうけど
ポチにはどうかなあ
7 Re: Name:匿名石 2016/11/08-06:41:11 No:00002733[申告]
これだけ完璧に動物扱いしてるならなにやってもキレて失敗しちゃうことはないだろうね
後はペットショップで元虐待派とかに実装石はこう扱うべきだみたいな間違った知識さえ植え付けられなければ
8 Re: Name:匿名石 2016/11/08-13:06:19 No:00002739[申告]
このスクみたいに徹底して動物扱いする話って以前のスクであったっけ?
動物的な可愛さと、その合間に見え隠れする糞蟲性が目新しくて面白い。
9 Re: Name:匿名石 2016/11/08-15:29:10 No:00002740[申告]
食用養殖ものやショップものや駆除ものならよくあるけど愛護ものとしては珍しいね
リンガル使わないのがすれ違いになって結果無自覚な虐待になってるとかはあるけど
10 Re: Name:匿名石 2016/11/08-21:39:15 No:00002741[申告]
>>2738
そんなやつ一人もいないんだが
>>2740の人が書いてるように、無自覚に虐待になったり
実装石自身のせいで不幸が降りかかることが多いから
愛護派は見ててヒヤヒヤするし、虐待派はワクワクできて楽しい
本来そうやってどちらも楽しめるはずのスクなのに、なぜか見えない敵作って
虐待派攻撃してるやつが一人いるだけでしょ
11 Re: Name:匿名石 2016/11/08-23:00:50 No:00002743[申告]
他人の感想他人の感想いうけど
言われる側も挑発的だったりいちいち他人や作中人物の実装観にケチつけて非難するようなレスつけててそりゃ言うやつも出るって「感想」書いてること多いぞ
そうじゃなくても感想書くうえで自分が言いたい部分に先に触れてるレスにも触れるなんてよくあることだと思うけどな
他人の感想他人の感想いう仔はそんなに自分と同じサイドの意見が否定的に扱われるのが嫌ならブログや鍵付き垢にでも書いてたらいいと思う
12 Re: Name:匿名石 2016/11/08-23:30:02 No:00002745[申告]
>ヒャッハーしない宣言
実装を見つけた次の瞬間に殺したとかそういうのじゃないよってだけじゃないか
極端な話、躾を理解できない仔実装には待てもお預けも虐待と言えなくもないし
13 Re: Name:匿名石 2016/11/08-23:34:53 No:00002746[申告]
おっとこの言い方だと仔実装は躾を理解できないって決めつけになって実装への認識、物言いに厳密な方々に怒られるな
躾を理解できていないとすれば
その場合の仔実装の主観ではだな
14 Re: Name:匿名石 2016/11/08-23:58:28 No:00002747[申告]
>後はペットショップで元虐待派とかに実装石はこう扱うべきだみたいな間違った知識さえ植え付けられなければ
世界観にもよるけど野生動物の本能とニンゲン以上の強欲さを兼ね備えた実装石の躾けにはぬるい虐待派が裸足で逃げ出すような調教が必要ってスクもよくあったし
あながち虐待派の言うことが間違いでもなかったりする可能性あるけどね
それより間違った知識だの植え付けるだの自分と違う意見に言ってのける方がよっぽど……

それにここまでの飼育を評価しておきながら虐待派とかに変な知識植え付けられるかもって
口先では人を評価しておきながら返す刀でバカにするってこういう人に読まれる作品やキャラがかわいそう
15 Re: Name:匿名石 2016/11/09-00:10:19 No:00002749[申告]
ポチよりもゴリラうんこ回想に力入ってたからだろうけど
老夫婦の謎の存在感がいいな
味がある
16 Re: Name:匿名石 2016/11/09-13:14:25 No:00002757[申告]
ペットの躾って
悪い事だと理解してしなくなる
痛い目、嫌な目にあいたくないからしなくなる
どっちなんだろ?
17 Re: Name:匿名石 2016/11/09-20:13:02 No:00002758[申告]
ペットに人語が解せない以上そんなことはわからない
実装だと糞野良はもちろん高級飼いでも躾に従うのは徹底的な調教の結果で本当の意味で善悪なんて解してない
→愛誤派に甘やかされて躾を忘れた糞蟲の転落っていうのが多いけど
それはその作品の世界観でこの作品でどうかはわからない
18 Re: Name:匿名石 2016/11/09-20:38:14 No:00002762[申告]
米19
まあ後者だろうけど、そんなこと関係なしに
他の人にも迷惑がかからないように「しなければいけない」ことだからな
どんな動物だろうと、家族扱い、人間扱いするよりも先に公共のことを考えなきゃいけない
19 Re: Name:匿名石 2016/11/10-19:22:11 No:00002772[申告]
作中で間違いとも正しいとも言われていない案件を間違ってると決めつけたうえに
それをもとに主人公はそんなやつに騙されるもっと馬鹿と言う方が酷いと思いますが

あの主人公ならペット屋で虐待派に会おうが度を超した愛誤派に会おうが
正しい情報とおかしな決めつけを選り分けるくらいの冷静さはあると思うけどね
20 Re: Name:匿名石 2016/11/10-19:56:48 No:00002773[申告]
虐待せずに飼う分には実装よりゴリラの方が面白そうだ
21 Re: Name:匿名石 2016/11/10-20:38:43 No:00002775[申告]
ゴリラは基本的に紳士だからな
22 Re: Name:匿名石 2016/11/10-21:19:50 No:00002776[申告]
でも、ネット情報が途絶えているがゆえに先人を信じ込んで
愛誤派ばりにポチを甘やかしたり
何かおかしいと今度は虐待に走って殺しちゃうのも
情報不足の謎生物飼育のベタな展開でいいと思うよ

飼い主の男を賢いと思ってる人、
特にその賢さで仔実装に穏やかに幸せな生涯をおくりきらせてほしいって人には憤死モノのオチだろうけど
23 Re: Name:匿名石 2016/11/11-00:07:40 No:00002781[申告]
この作者さんはどちらかに振り切らないバランス取りがすごく上手い

前にも誰か書いてたが、飼い主には失敗して後味の悪いことになってほしくない
でも、仔実装は糞蟲っぽいから(性格きれいさっぱり変わるレベルの目に遭って善良にならない限り)幸せにならずに死んでほしいなあって思わせる絶妙なバランス
仔が噛みつきや糞投げ未遂でとっとと虐待されて死ねと思わせるたびに
飼い主がペットを飼ううえでの心得や機転をみせてこの人が失敗に終わるのも何だしもうちょっと様子みようと思わされる
いや、本当にうまい

愛護スクの名作、大作って言われる作品だとだいたい主役実装は野良から保護された初期とか何かの異常事態以外だと
反抗的なことはしない、善良な個体なことが多かったし
下手すると糞部分は苦労も多かったが決まりを覚えて懐いて1月もすると(ry的に流されることもあったから
愛護?スクなのにいちいち糞投げやら何やらやるのは結構オリジナリティに感じる
24 Re: Name:匿名石 2016/11/11-00:48:17 No:00002782[申告]
どっちにも転べるようにしてる感はあるな
今のところポチはうまく躾けられて平穏無事に実生を終えましたでも
糞すぎる生物は殺してやるのがそいつ自身にも救いなのだでも納得いく

>特にその賢さで仔実装に穏やかに幸せな生涯をおくりきらせてほしいって人には憤死モノのオチだろうけど
賛成とか反対とかじゃなくてはっとさせられる
あくまで実装作品の主役は実装でニンゲンさんは虐殺なり愛護なりを下す執行装置に過ぎない面があるというのが何か怖い
25 Re: Name:匿名石 2016/11/11-11:58:15 No:00002786[申告]
こういうのよくあるよなとかでも、独自展開を支持してた人は嫌がるけなとか
それそのものもありがちな分析にまで虐待派ガーか
真性じゃないよな
対立煽りにしても雑すぎるが
26 Re: Name:匿名石 2023/07/23-07:58:06 No:00007614[申告]
ペット躾けるならこれくらいの根気強さがないとな
俺には無理
27 Re: Name:匿名石 2024/04/26-17:04:51 No:00009053[申告]
悪いことしたのに無かったことにする糞馬鹿人間
戻る