戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/24(金)01:00:16 No.21004[返信]

身長10センチ
平均的仔実装サイズかと

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/24(金)01:01:13 No.21005[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/24(金)01:02:25 No.21006[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)02:18:58 No.21007[返信]

すげえ!
気持ち悪さがいい感じに表現できてる!
これは殴りたくなる(褒め言葉)

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)06:19:04 No.21008[返信]

良い出来だけど託児されてコイツを握り潰すどころか掴める自信がなくなった

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)14:48:13 No.21009[返信]

すごい
現物でリアルな質感を見ると禿裸のオークっぽさが際立つ
これで梅干し顔とかされたら鍋派でも食欲無くなりそう

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)22:47:44 No.21011[返信]

無害だけど芋虫みたいな触りたくない気持ち悪さが出ててクオリティ高いなこれ!

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/25(土)00:34:51 No.21013[返信]

感想ありがとうございます
「実装石が実在したら」というテーマで作ったモデルなので、伝わっているようでうれしく思います

色も現実に近づけたくなってスプレー缶で塗装してみました

タミヤのサーフェイサー「オキサイドレッド」で下地を塗り
上からクレオスの「タン」を薄くかけています
思った以上に土気色になってしましましたが、まあ、野良って事で

ガンダムマーカーとウエザリングマスターをポチったので届いたら仕上げします

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)01:00:17 No.21014[返信]

服を着て髪があれば少しはかわいい…のか…?

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)01:10:22 No.21015[返信]

灰色一色だと貞子の頭蓋骨から復元したアレのような不気味さがあるね
可愛さゼロなのはもちろん、虐待する気も起きないぐらいひたすら気持ち悪い
こんなのが現実にいたら虐待派じゃなく虐殺派になるわ

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)02:48:05 No.21016[返信]

現実に禿裸いたら豚人形感あるんだろうなって頭ではずっと思っていたけど、これはなかなかに目の前に現れたら対処に困るキモさだよな…
スク等の虐待派や愛護派より関わりたくない人間大多数なのが妙にリアリティが増す事に

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)06:07:03 No.21017[返信]

クオリティ凄い!

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)15:00:29 No.21018[返信]

販売はないの

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/26(日)21:10:30 No.21021[返信]

こんなのが存在して人様の家に入り込もうと虎視眈々と狙ってる世界とか本当地獄だぜ

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:53:07 No.21022[返信]

塗装完了しました
タミヤのウエザリングマスターで肌の質感を加え、ガンダムマーカーで目と歯を塗り
あとダイソーのアルコールマーカーで口の中の赤身を加えました
トップコートの加減が分からず一寸光沢が出過ぎてしまいましたがおおむね満足のいく仕上がりになりました

造形段階から生理的嫌悪感を催すギリギリのラインを攻めていましたが、思った以上に不快がって頂けたようで本望ですw

ご質問にあった販売については需要があればヤフオクなどで対応させていただこうと思います
価格はこのスケールのプリンタ出力作品のワンフェスでの相場を確認して決めたいと思います

今後は、顔のバランス調整をした「仔実装Ver2.0」「親指」「うじちゃん」「服ありVer」等の展開も考えていますのでよろしくお願いします。

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:55:59 No.21024[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:56:38 No.21025[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:57:24 No.21026[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/01(金)23:38:20 No.21027[返信]

これが30から40cmくらいにまで成長するのか
大分の水が欠かせないな

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)00:02:28 No.21028[返信]

立体化って何度か見たけどこれは結構イメージを侵蝕されてしまった…今度からスク読んでてもチラつきそう
買物袋に入っているコイツ、車に半分潰されてるコイツ、鍋にされてるコイツ

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)00:07:11 No.21029[返信]

キッショ(褒め言葉)
最高ですね

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)00:21:42 No.21030[返信]

造形がリアル寄りだからインパクトがすごい

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)02:58:34 No.21031[返信]

こんなのが「飼ってチー」とか言いながら草むらから飛び出てきたら情けない声で悲鳴上げながら逃げる自信あるわ

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)03:20:00 No.21032[返信]

頭を人差し指と親指でつまんでコンクリブロックのザラザラしたところで
顔面を「ぎぎぎぃ」って感じで削ってやるのを想像したらスッとしたw

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/04(月)02:02:57 No.21039[返信]

よく無関心派がうっかり遭遇して顔顰めるの納得出来るなぁ

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/04(月)05:10:52 No.21040[返信]

これの服着てるver想像したけど
完全に野良じゃなくて森の妖精すぎてありえなくなってくるな

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/05(火)02:59:03 No.21041[返信]

これは見事なクリーチャー…おぞけが強い…

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:14:37 No.21043[返信]

レッフーン

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:15:47 No.21044[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:16:41 No.21045[返信]

本文無し

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:52:03 No.21046[返信]

立てるタイプのウジちゃん
切り離し前はなんとなくSF感

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/11(月)00:02:33 No.21047[返信]

殺虫剤で駆除しなきゃ!って思ってしまう素晴らしい造形

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/11(月)07:46:09 No.21048[返信]

どこか胎児めいたフォルム、長めといっても寸足らずの脚でハイハイで移動するのだろうか改めて気になってくる

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/12(火)18:10:34 No.21049[返信]

これが糞漏らしながら這いずってるのか…
蟲扱いされるのも仕方ない

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/12(火)23:29:01 No.21050[返信]

1匹ずつだからいいがこれがいっぱいいるのは中々気持ち悪いな

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/13(水)01:29:03 No.21051[返信]

ウジちゃんシャトル発進しそうで笑った
塗る前から充分気持ち悪くていいね

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)15:08:03 No.21052[返信]

蛆実装なんかおかしい
なんかがおかしい
顔だと思うが
何かがおかしい

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)15:19:08 No.21053[返信]

服なし粘膜なし繭なし
蛆実装から普通に仔実装に成長する設定ならおかしくない

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)19:38:35 No.21054[返信]

よくあるイラストに比べて脚部が長いからだろうね違和感感じ人
まあ蛆からそのまま仔実装はあまり見ないし

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)21:55:57 No.21055[返信]

こんな生き物が街中にいたら間違いなく惨殺する
生きたまま腹を割いたり、焼いたり・・・俺は甘くないぞ

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)22:06:51 No.21056[返信]

皆様、ご感想ありがとうございます
現在他の作業が立て込んでおりうじちゃんの塗りはしばらく先になりそうです

ご指摘いただいている「違和感」についてですが
実を言うとこのうじちゃんの体形はよくあるイラストからはだいぶアレンジが入っており
イラストだと手足が芋虫のように体の中央に寄ってついていて、上から見ると完全に手足がないように見えるのに対し、このモデルは哺乳類を意識して、体の側面から手足を生やしています
なのでイラストでなじみがあるうじちゃんよりはミニチュアダックスフントなどに近い印象を受けるものと思われます
今後試しに虫っぽい足のつき方をしたバージョンも作ってみようかと思います

Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/16(土)15:38:54 No.21057[返信]

なるほど。違和感の正体は足の位置か
でもミニチュアダックスフンドというよりハダカデバネズミかなって

Re: 3Dプリンタ導入 「」 24/02/20(火)20:20:18 No.21238[返信]

凄まじい造形だ…

戻る