[ホーム] [カタログ] [管理用]

実装石画像掲示板

[掲示板に戻る] [新規投稿]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
U R L
題 名
コメント *
文字色
添付File[]
削除キー(記事の編集削除用。英数字で)
  • 実装石関係で新規に(作者本人による掲載は除く)作成した画像用掲示板です
    他掲示板等で既出のものの保管は実装石虐待補完庫でお願いします
    新規または作者本人による転載以外の画像のアップロードは禁止します
  • 下記の決まりを守って、投稿してください
    1.気に入らない作品/感想はスルーが基本です
    2.感想のつもりで人(作者を含む)を"攻撃"しないように(重要)
    3.他人に注意する時は攻撃的にしないこと(それ自体煽りとなります)
    4.例えあなたに正義があるように思えてもルールはまもりましょう
    5.ルールを守れない時点であなたが荒らしとなってしまいます
    6.どうしても[他人の感想]について議論したければ文字掲示板で議論してください
    7.カウンター作品等に対する苦情は第三者でなく本人が申し出てください
      (第三者が推測/憶測で騒がないように)
    8.保管庫にふさわしい内容であるかどうかの判断は管理人に一存させていただきます
      (自己判断で叩かないように)
  • 画像を添付する場合は、画像なしのチェックを外して下さい。
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 300ピクセル、縦 300ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sageるときはE-mail欄にsageを入れてね。
  • 独自タグが使用できます … 独自タグ説明

  • 広告:::保管庫
    画像ファイル名:1700755216035.jpg-(251460 B)サムネ表示 ●続きを描く
    251460 B3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/24(金)01:00:16 No.21004  
    身長10センチ
    平均的仔実装サイズかと
    画像ファイル名:1700755273611.jpg-(228323 B)サムネ表示 ●続きを描く
    228323 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/24(金)01:01:13 No.21005  
    本文無し
    画像ファイル名:1700755345622.jpg-(305678 B)サムネ表示 ●続きを描く
    305678 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/24(金)01:02:25 No.21006  
    本文無し
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)02:18:58 No.21007  
    すげえ!
    気持ち悪さがいい感じに表現できてる!
    これは殴りたくなる(褒め言葉)
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)06:19:04 No.21008  
    良い出来だけど託児されてコイツを握り潰すどころか掴める自信がなくなった
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)14:48:13 No.21009  
    すごい
    現物でリアルな質感を見ると禿裸のオークっぽさが際立つ
    これで梅干し顔とかされたら鍋派でも食欲無くなりそう
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/24(金)22:47:44 No.21011  
    無害だけど芋虫みたいな触りたくない気持ち悪さが出ててクオリティ高いなこれ!
    画像ファイル名:1700840091726.jpg-(397129 B)サムネ表示 ●続きを描く
    397129 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/11/25(土)00:34:51 No.21013  
    感想ありがとうございます
    「実装石が実在したら」というテーマで作ったモデルなので、伝わっているようでうれしく思います

    色も現実に近づけたくなってスプレー缶で塗装してみました

    タミヤのサーフェイサー「オキサイドレッド」で下地を塗り
    上からクレオスの「タン」を薄くかけています
    思った以上に土気色になってしましましたが、まあ、野良って事で

    ガンダムマーカーとウエザリングマスターをポチったので届いたら仕上げします
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)01:00:17 No.21014  
    服を着て髪があれば少しはかわいい…のか…?
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)01:10:22 No.21015  
    灰色一色だと貞子の頭蓋骨から復元したアレのような不気味さがあるね
    可愛さゼロなのはもちろん、虐待する気も起きないぐらいひたすら気持ち悪い
    こんなのが現実にいたら虐待派じゃなく虐殺派になるわ
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)02:48:05 No.21016  
    現実に禿裸いたら豚人形感あるんだろうなって頭ではずっと思っていたけど、これはなかなかに目の前に現れたら対処に困るキモさだよな…
    スク等の虐待派や愛護派より関わりたくない人間大多数なのが妙にリアリティが増す事に
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)06:07:03 No.21017  
    クオリティ凄い!
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/25(土)15:00:29 No.21018  
    販売はないの
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/11/26(日)21:10:30 No.21021  
    こんなのが存在して人様の家に入り込もうと虎視眈々と狙ってる世界とか本当地獄だぜ
    画像ファイル名:1701402787969.jpg-(253438 B)サムネ表示 ●続きを描く
    253438 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:53:07 No.21022  
    塗装完了しました
    タミヤのウエザリングマスターで肌の質感を加え、ガンダムマーカーで目と歯を塗り
    あとダイソーのアルコールマーカーで口の中の赤身を加えました
    トップコートの加減が分からず一寸光沢が出過ぎてしまいましたがおおむね満足のいく仕上がりになりました

    造形段階から生理的嫌悪感を催すギリギリのラインを攻めていましたが、思った以上に不快がって頂けたようで本望ですw

    ご質問にあった販売については需要があればヤフオクなどで対応させていただこうと思います
    価格はこのスケールのプリンタ出力作品のワンフェスでの相場を確認して決めたいと思います

    今後は、顔のバランス調整をした「仔実装Ver2.0」「親指」「うじちゃん」「服ありVer」等の展開も考えていますのでよろしくお願いします。
    画像ファイル名:1701402959287.jpg-(447624 B)サムネ表示 ●続きを描く
    447624 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:55:59 No.21024  
    本文無し
    画像ファイル名:1701402998980.jpg-(364339 B)サムネ表示 ●続きを描く
    364339 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:56:38 No.21025  
    本文無し
    画像ファイル名:1701403044378.jpg-(271788 B)サムネ表示 ●続きを描く
    271788 BRe: 3Dプリンタ導入 Z装石 23/12/01(金)12:57:24 No.21026  
    本文無し
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/01(金)23:38:20 No.21027  
    これが30から40cmくらいにまで成長するのか
    大分の水が欠かせないな
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)00:02:28 No.21028  
    立体化って何度か見たけどこれは結構イメージを侵蝕されてしまった…今度からスク読んでてもチラつきそう
    買物袋に入っているコイツ、車に半分潰されてるコイツ、鍋にされてるコイツ
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)00:07:11 No.21029  
    キッショ(褒め言葉)
    最高ですね
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)00:21:42 No.21030  
    造形がリアル寄りだからインパクトがすごい
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)02:58:34 No.21031  
    こんなのが「飼ってチー」とか言いながら草むらから飛び出てきたら情けない声で悲鳴上げながら逃げる自信あるわ
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/02(土)03:20:00 No.21032  
    頭を人差し指と親指でつまんでコンクリブロックのザラザラしたところで
    顔面を「ぎぎぎぃ」って感じで削ってやるのを想像したらスッとしたw
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/04(月)02:02:57 No.21039  
    よく無関心派がうっかり遭遇して顔顰めるの納得出来るなぁ
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/04(月)05:10:52 No.21040  
    これの服着てるver想像したけど
    完全に野良じゃなくて森の妖精すぎてありえなくなってくるな
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/05(火)02:59:03 No.21041  
    これは見事なクリーチャー…おぞけが強い…
    画像ファイル名:1702214077586.jpg-(258084 B)サムネ表示 ●続きを描く
    258084 BRe: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:14:37 No.21043  
    レッフーン
    画像ファイル名:1702214147032.jpg-(84347 B)サムネ表示 ●続きを描く
    84347 BRe: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:15:47 No.21044  
    本文無し
    画像ファイル名:1702214201937.jpg-(125308 B)サムネ表示 ●続きを描く
    125308 BRe: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:16:41 No.21045  
    本文無し
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/10(日)22:52:03 No.21046  
    立てるタイプのウジちゃん
    切り離し前はなんとなくSF感
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/11(月)00:02:33 No.21047  
    殺虫剤で駆除しなきゃ!って思ってしまう素晴らしい造形
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/11(月)07:46:09 No.21048  
    どこか胎児めいたフォルム、長めといっても寸足らずの脚でハイハイで移動するのだろうか改めて気になってくる
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/12(火)18:10:34 No.21049  
    これが糞漏らしながら這いずってるのか…
    蟲扱いされるのも仕方ない
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/12(火)23:29:01 No.21050  
    1匹ずつだからいいがこれがいっぱいいるのは中々気持ち悪いな
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/13(水)01:29:03 No.21051  
    ウジちゃんシャトル発進しそうで笑った
    塗る前から充分気持ち悪くていいね
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)15:08:03 No.21052  
    蛆実装なんかおかしい
    なんかがおかしい
    顔だと思うが
    何かがおかしい
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)15:19:08 No.21053  
    服なし粘膜なし繭なし
    蛆実装から普通に仔実装に成長する設定ならおかしくない
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)19:38:35 No.21054  
    よくあるイラストに比べて脚部が長いからだろうね違和感感じ人
    まあ蛆からそのまま仔実装はあまり見ないし
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)21:55:57 No.21055  
    こんな生き物が街中にいたら間違いなく惨殺する
    生きたまま腹を割いたり、焼いたり・・・俺は甘くないぞ
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/15(金)22:06:51 No.21056  
    皆様、ご感想ありがとうございます
    現在他の作業が立て込んでおりうじちゃんの塗りはしばらく先になりそうです

    ご指摘いただいている「違和感」についてですが
    実を言うとこのうじちゃんの体形はよくあるイラストからはだいぶアレンジが入っており
    イラストだと手足が芋虫のように体の中央に寄ってついていて、上から見ると完全に手足がないように見えるのに対し、このモデルは哺乳類を意識して、体の側面から手足を生やしています
    なのでイラストでなじみがあるうじちゃんよりはミニチュアダックスフントなどに近い印象を受けるものと思われます
    今後試しに虫っぽい足のつき方をしたバージョンも作ってみようかと思います
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 23/12/16(土)15:38:54 No.21057  
    なるほど。違和感の正体は足の位置か
    でもミニチュアダックスフンドというよりハダカデバネズミかなって
    Re: 3Dプリンタ導入 「」 24/02/20(火)20:20:18 No.21238  
    凄まじい造形だ…


    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー

    POTI-board v1.32 Web Style by FUTABA type
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプト