戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■託児[説明追加]
実装石が自分の仔をコッソリと人間におしつけるという行動。
コンビニなどの商店の出口に待ち伏せ、
人間が手に提げた袋や荷物に仔実装を紛れ込ませる。
仔実装は袋の中の食品を食いつつ、家に辿り着くまで息を潜める。

家に上がりこむことでなし崩し的に飼い実装の地位を得る
…という作戦らしいものの、最後まで計画通りに進む例は多くない。
託児された事に気づいた人間はよほど愛護派的人物でない限り
仔実装を叩き出したり殺したりする。

託児戦略が実装石にとって理想的に進行した場合、
親実装も同じ家で飼い実装になるべく姿を現す。
これは託児した仔実装の匂いを追跡してくるのだと言われている。
[編集][削除] / 評価(41)
比較的賢い親だと中の物に手をつけない様に
仔に教える。
だが常に飢えている状態に加えて、目の前のご馳走への
誘惑に抗えずに食べてしまう事がしばしばある。
頭の悪い仔や親子揃って馬鹿だと、真っ先に喰い散らかしてしまうのは
言うまでもない。
そして満腹からくる気の緩みや小賢しく中身を誤魔化そうとして
袋の中に大量の糞をひり出す為、虐待派ならずとも怒りの燃料投下と
相成ってしまう。
それゆえに託児行為をして成功するケースは極めて希な事で、
その後お決まりの虐待日替わりフルコースとなり後からノコノコやってくる
親共々地獄行きがオチである。

あと野良実装はその生息環境から極めて不潔なので、糞をされていなくても託児された袋に入っていた商品は速やかに廃棄または徹底した洗浄を行う必要がある。



[2007/02/19-17:29:16] [編集][削除] / 評価(39)
大概は親実装+αが飼い実装に成る為に託児は行われるが、例外もある。

冬場等の生存が厳しくなった時期に「我が仔だけでも生き延びれば」と人間の庇護を受けさせる為託児を行う親実装も居る。

「我が仔だけでも不自由の無い飼い実装にしてあげたい」と託児を行う愛情深い親実装も居る。

しかし、何れも人間にとっては非常にはた迷惑な行為である事に変わりは無い。
[2008/02/29-19:58:16] [編集][削除] / 評価(11)
道往く人々に正面切って「この仔を飼って欲しい」と頼み込む方法もあるが、現在はほとんど使われていない。
他の方法としては、集合住宅のドアポストに入れる(ドアポスト託児)、駐輪場の自転車のカゴに放り込む、などがあるが、やはり一番多くスクのネタに使われるのは、買い物帰りのニンゲンを狙って、袋にこっそり投げ入れる方法である。

他のシチュエーションに比べて、帰宅してから気づき、なおかつ買った商品を台無しにされるというダメージがあるため、そこから虐待へ持って行きやすいからであろう。
[2008/03/05-15:09:10] [編集][削除] / 評価(8)
珍しい例では、
車に託児をした例やデパートに託児をした例
等が存在する
またドアポストの中に直接投入する託児等もある

参考スク
 冬のデパートと実装石
 
[2009/05/14-14:31:23] [編集][削除] / 評価(10)

戻る