戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■実装金[説明追加]
実装シリーズの一つ
鳴き声は「カシラ」

実装シリーズの中でも特に知能が高い。
実蒼石や実装紅とは違い腕力ではやや劣るが、罠をはるなどして
敵を倒す場合が多い。

好物は卵焼き。
[編集][削除] / 評価(25)
現在、実装金が描かれた資料は少ないが、僅かな文献や画などから見ると、バイオリンを持っている者は演奏による音波の放射により他実装の偽石を破壊し、傘を持っている物は刺突武器として剣の様に使用したり、傘で飛行出来たりする。
全ての個体が傘やバイオリンを持って産まれてくる訳ではない様なので、これらは実翠石の如雨露と同様にレアな例なのだろう。
武器となるバイオリンは市販もされているらしいが、恐ろしく高価である様だ。

後頭部から二本生えたバネ状の髪の束は、実装紅のツインテールの様に結構随意に可動し、第二、第三の手足として有効活用出来る。
これにより実装石以上の運動能力を持ち、通常の実装石には不可能である木登りや高い跳躍等が可能となっている。

他実装シリーズと敵対する事が少なく、公園等で見られる野良の金は実装石、実装紅のコロニーと(内心ではどう思っているか判らないが)友好関係を保っている場合が多い。
[2007/02/06-21:00:46] [編集][削除] / 評価(24)
生まれた時から着ている自前の服の形状は男性用のトランクスに極めて酷似している
そのせいなのか服を失った(奪われた、破れた等)個体はゴミとして捨てられているモノや民家の庭先に干してある男性用トランクスを盗んで代用しようとする

個体によっては複数所持して毎日オシャレ感覚で着替えたりしているようだが
他実装にはパンツ一丁と言う実装金のファッションセンスが全く理解されていない

[2012/06/19-17:12:05] [編集][削除] / 評価(3)

戻る