戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■目[説明追加]
両目の色を逆転させると恐ろしいことになるらしい
[編集][削除] / 評価(11)
実装石が世に知られる様になり始めた当時は、剥き出しの眼球が半球状に飛び出している種が大半であったが、昨今では表情豊かな目蓋のある種も多く見られている。

白目がある一部の種を除いては、眼球は有機的宝石とでも言うべきか、透明感のある物質で出来ており、かなり硬質である。
しかし死後に残留する例はあまり見られず、補食された場合消化もされる為、組成は偽石に近いと推測される。

いくつかの方法で実装石の見る景色を調査確認した例によると、視界は赤や緑が多少かかってはいるものの、人間とほぼ同じ色覚・視界であり、見えない色があるなどの色盲状態は特に見られていない。

重要部位にもかかわらず、多くの種は眼球に再生能力を持ち、切削傷、完全な損傷の場合でも体の傷同様に回復してしまう。
[2007/07/16-00:04:44] [編集][削除] / 評価(18)
実装石は右目が赤、左目が緑の所謂オッドアイである。
妊娠すると両目が緑に、出産の時は両目が赤になる。

そのため赤目を緑色に染めると「思い込み効果」で受精していなくても
妊娠、緑目を赤色に染めるといきなり出産する。(強制出産)

強制出産は相当な体力を使い、生まれる仔は大抵未熟児である蛆実装や
親指実装なので精神的にも体力的にも使える虐待として虐待派には有名
である。

また、性欲の強い実装石への最も効果的な去勢法として片目を摘出、
赤緑以外の義眼を入れる、という方法がある。
ちなみに目を白く塗ると死ぬ。
[編集][削除] / 評価(24)
稀に、眼球が再生しても視力までは復活しない個体もいる。
そうなった場合、人間に保護されるか、一生介護してくれる個体がいない限り、生存は絶望的だろう。

出展:画像掲示板掲載『ボランティア』作・通勤氏
[2013/05/06-01:09:08] [編集][削除] / 評価(5)

戻る