戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■車道[説明追加]
車道(しゃどう)は、通常、車両および路面電車が通行する道路の部分の事を指します。
実装石にとってとても危険な場所であり、毎日多数の実装石がここで命を落とします。


理由は色々ありますが、まず第一に実装石は交通ルールを知りません。
教育によって知っていたとしても、自分の都合の良い様に解釈した結果、事故を起こしたり巻き込まれるケースが後を絶ちません。

第二に移動速度が非常に遅い事。
移動速度が一番速い成体でも、2車線の道路を横断中に車が来てしまい轢かれてしまった場合があります。
左右を充分に確認し、車の姿が見えないのを見計らって横断したのにも関わらず。
仔実装や親指、蛆に至っては横断中に疲れてしまい、道路の真ん中で休んでいる時に車が来て全滅した報告例もありました。

第三に身長が低い事。
一番サイズが大きい成体でも身長はおよそ5〜60cm。人間の子供で言えば2〜3歳児です。
普通の乗用車やトラックなどからの視界では確認が難しく、飛び出して来ても気付かずそのまま轢いてしまう場合が多いとされます。

第四に実装石の車に対する危機意識の薄さ。
比較的賢い実装石は車道や車には近づきませんが、中には車に対して媚びを売ったり追い掛ける実装石も居ます。
果てには「ニンゲンさんの車に乗ればその実装石は飼い実装になれる」と言う根も葉もない噂を信じ、託児を試みた親実装も居たとか。
[2007/07/12-23:24:10] [編集][削除] / 評価(3)
以上の記述はほぼ全て人間の子供にも当て嵌まる事であり、
実装石特有の事例では無い。
[2009/01/21-23:53:14] [編集][削除] / 評価(8)
多くの実装石が車に轢かれて命を落とし、赤緑の路上の染みと化す場所。

実装石は1つの物事に意識が向くと、他の物事や周囲の状況に対して警戒できなくなってしまう為、車が接近してきているにも関わらず車道に飛び出して轢かれてしまう。

車の運転手の方も、実装石の脆いウレタンボディと接触しても車体は汚れはするが大きく破損する事は無い上、急ブレーキや急ハンドルで事故を起こすよりもマシと判断し回避せずに轢いてしまう。

飼い実装からデスクーターやデスーパーカーを強奪した野良実装や家出した元飼い実装が集団で走り回り、渋滞や人間に被害が及ぶ事故の原因になる事もある。


[2019/04/16-23:16:25] [編集][削除] / 評価(1)

戻る