戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■公衆トイレ[説明追加]
実装石にとって公園の水飲み場や噴水と並ぶ数少ない水の供給源。

このうちで実装石にとって一番扱いやすいのが公衆トイレである。大便器に水を流すためのフラッシュバルブや、男性用便器のボタンは複雑なことが出来ない並の実装石でも操作できるのだ。
[2007/05/05-16:39:04] [編集][削除] / 評価(24)
出産に和式便器を使う理由は、
・便座に登る手間が省ける
・水の張っている面積が広い
・便器の底が浅く、仔を取り上げるのが楽
等が挙げられる。

特に三つ目の理由が大きい。普通の池や川などでは、産まれた途端に沈んだり、流されたりする危険性がある。その点、流れがなく底の浅い和式便器は出産にもってこいなのだろう。
[2007/05/06-04:26:22] [編集][削除] / 評価(28)
出産をしようとする実装石にとって、出産直後の仔実装の粘膜落としの為にも近場に水が必要である(一匹ずつ産んでいる間は移動は困難。産んでから多数の仔をまとめて運ぶのはさらに困難なだけでなく、最初の方に出た仔実装が手遅れになることもある)。
この点、大便器は水がたまる部分があって都合がよいので、出産を行おうとする実装石が良く訪れる。なお、大便器は和式を使う絵やスクがよく見かけられるが、洋式便器を使うこともあるようだ。
[2007/05/05-16:53:43] [編集][削除] / 評価(24)

戻る