戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■秋[説明追加]
日本の四季の一つ。気温が段々と下がり始め、快適な環境となる。
また、「実りの秋」という言葉が示すように、多くの樹木が実を付ける。野生において、それらの果実は過酷な夏を乗り越えた者達への恩恵となる。無論、実装石達にとっても例外ではない。

食料が比較的安全かつ楽に、そして大量に確保でき、気温も安定してくるため、実装石達にとっては「春」と並んで最も過ごし易い季節である。
・・・が、同時にこれから来たる最も過酷な季節「冬」への登竜門でもある。この季節に「保存食および巣の確保」、「防寒対策」等の下準備をどれだけ行えるかにより、冬での生存率が変わってくる。当然、何もしなければ「自然淘汰」という名の壮大なる駆除派によって容赦なく間引かれる運命となる。

恵みの多い反面、それ相応の知識と経験のない個体にとっては、ある意味「上げ落とし」の「上げ」にあたる季節と言える。
[2013/03/20-13:37:37] [編集][削除] / 評価(6)
秋に生まれた野良実装の子供は
母親の冬籠もり用の食糧集めを手伝わされた後、
食い扶持を減らす為に母親に食べられてしまう事がある。
http://jissou.pgw.jp/bbs_up/src/1321159136756.jpg
[2019/04/22-00:03:28] [編集][削除] / 評価(1)

戻る