戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■バールのような物[説明追加]
実物をホームセンター等で持ってみると判るが、大変重い上、振り回す事を前提とした構造なんかではないので非常に扱い難い。
これを自在に操れる様になる事が虐待・虐殺を志す者の第一関門と言えるかもしれない。
[編集][削除] / 評価(14)
また、その形状から長さ20〜30センチ程度の日曜大工等で使う
いわゆる「釘抜き」も「バールのような物」として
総称されるケースもある。
[編集][削除] / 評価(1)
Wikipediaによると、現実世界においてはバールは政令によって指定侵入工具として【業務その他正当な理由による場合を除いて携帯が禁止】されているらしい。

おそらく作中世界において実装石の“駆除”は【業務その他正統な理由】として扱われているのだろうが、“駆除”のやり方によっては周囲に迷惑かけすぎることになり、バールの所持を理由に逮捕される可能性はあるので、“駆除”の手段は十分に考慮すべきである。
[2006/12/02-23:16:48] [編集][削除] / 評価(21)
ふたば住人にとっての最強武具

L字型をした鋼鉄製で、片手で振り回せる60㎝の物から両手で振り回す1.5m
までサイズは様々。
武闘派の虐待「」が三国無双よろしく、実装石相手に大暴れしていた。

が、最近は武闘派より技巧派が増えた為か出番は少ない
[編集][削除] / 評価(10)

戻る