戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■捨て実装[説明追加]
 諸事情から飼い主に捨てられてしまった実装石。
 また人間の庇護を失ってしまった、過去に〝飼われていた〟実装石などをさす言葉。
 別名「元飼い」とも言う。 

 ──糞蟲化またはただ飽きられたなどして、無責任に公園などに放逐されてしまう実装石を総じて「捨て実装」と言う。
 捨てられてしまう経緯は上記の示すとおり、飼い主からの愛情を失ってしまう事にその原因はある。
 捨てられる理由の大抵は実装石にありがちな「身から出た錆」または「自業自得」などが圧倒的に多い。
 一変にして生活が転落してしまう為、野等として生き生き残れるはごくわずかな賢い個体のみ。
 大抵は野垂れ死にしてしまう前に野良実装石の奴隷か餌にされてしまう。

[2010/03/03-18:28:20] [としあき]著[編集][削除] / 評価(18)
人間の都合によって捨てられた実装の事を指す

本来ならばいかなる理由であっても捨てるのならば保健所に持って行って登録抹消しなければならないのだが現状は

「手続きがメンドくさい」

「保健所まで持って行くのが面倒」

「保健所がドコにあるのか分からない・行き方を知らない」

「処分の仕方が分からない」

などの身勝手な飼い主の屁理屈で公園やゴミ捨て場に不法投棄されるのがほとんどである
こうやって捨てられた実装が野性化したり他の野良の餌となって実装被害の増加の原因のひとつとして各行政の悩みの種となっている
[2013/01/06-00:07:20] [編集][削除] / 評価(6)

戻る