戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■絶対に許さないよ[説明追加]
 実装石に対して通告する無慈悲な死刑宣告。
 通告された場合、ほぼ生還は不可能である。

[2010/01/07-21:29:52] [としあき]著[編集][削除] / 評価(19)
元々は2003年頃よりふたば二次裏で猛威を振るっていた(具体的に言うと、頻繁に同じ画像を使ったスレを大量に作ってログを流し、カタログを埋め尽していた)荒らし「マジレス」が多用していたセリフである。
彼の活動時期と被っていた初期の実装ネタは、現在より二次裏文化と積極的にクロスしていた為、マジレスを使用したネタも普通に作られていた。
それが実装石として独立独歩状態となった以降にも生き残り、マジレスとは全く関係無い状況や登場人物であっても普通に言い放つセリフとなっていった。

現状スクなどで使われている「許さないよ」は、当時の惨状やマジレスという存在自体を知らない人間が適当に使っている場合が多いと思われる。
少なくとも読者層にはかなり理解が乏しくなっているのが実際である。
[2010/02/21-16:54:03] [編集][削除] / 評価(15)

戻る