戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■引退[説明追加]
絵師やスク師が実装関係の作品を書かなくなること
しかし、実装住人の言う引退は単に

  「俺の目に入らなくなった」

という意味であり
その時にスレ住民から述べられる引退の理由は

  「俺の不快に思うことを職人も不快に思ったに違いない、だから〜が悪い」

という自己正当化にしか使われないのは職人の引退よりも悲しむべきことである
[2009/06/26-16:22:59] [編集][削除] / 評価(21)
労働に従事する実装石(主に出産石)が、加齢や肉体的・精神的ストレスの蓄積等により満足に働くことが出来なくなったため、「用済み」ということでその労働から解放されること。
その後の運命は、もっぱら実装石用フードの材料に回されることとなる。
実質的な「廃棄処分」と言える。

飼い実装用の出産石の場合、ブリーダーによっては乳母実装として再雇用されることも稀にある。
[2013/06/30-03:17:17] [編集][削除] / 評価(6)
虐待派及び虐殺派が、自ら実装石と関わる事を止めて無関心派に転向すること。その理由は様々であるが、基本的に「世間体を気にするようになった」というものが多いようである。
なお、託児や家宅侵入などの粗相を働いた実装石に対しては一切容赦せず、現役時代に得た虐待技術をフル活用しての制裁が行われる。

ちなみに、虐待・虐殺派から愛護派への転向、及びその逆については引退と呼ばれない。


出典:白保スク No.2295「地の底から君を呼ぶ」等
[2013/10/20-01:34:00] [編集][削除] / 評価(3)

戻る