戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■ニンゲン ≪Human≫[説明追加]
実装石の漫画(特に虐待系)に出てくる人間は、目が描かれていない事が多い。これは、人間の顔を描かない事で、より実装石というキャラクターに焦点を当てる効果と、虐待派の人間の怖さを表現する効果を兼ねている。
[2007/03/29-04:55:07] [編集][削除] / 評価(9)
飼い実装による飼い主の人間への呼び方は「ご主人様」や「ママ」等が用いられる(スク中ではカタカナで表記されることも多い)。

なお、いわゆる「糞蟲化」した飼い実装の場合だと「奴隷」「クソ人間」などと言った呼び方になる(これも「ドレイ」「クソニンゲン」のようにカタカナ表記される例が多い)。
このような場合、飼い主が実装リンガルを使っていなかったり、リンガルの設定でフィルターされていた(俗に言う愛護モード設定)などの理由で気付いていないことが多いようだ。
[2007/08/26-04:17:34] [編集][削除] / 評価(24)
ニンゲン、別称・蔑称;バカニンゲンである。実装石からすると、ただの奴隷にしかみえないらしい。日々繰り返される殺戮は、その誤解がいかに致命的かを象徴している。



[ウジーノ]著[編集][削除] / 評価(26)
敬称はニンゲンさん、蔑称はクソニンゲン、又はバカニンゲン。
実装石に庇護、あるいは不条理な死を与える存在である。どちらにせよ、実装石にとっては敵うべくもない絶対的な存在であるはずだが、多くの個体はその力関係を理解できていない。
[2007/03/29-04:48:09] [編集][削除] / 評価(34)

戻る