戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■ゴミ捨て場[説明追加]
実装石はスクや絵(鼻無し氏のペットボトルや実装球による閉鎖空間での飼育)によっては自分の出した糞を食べて循環するだけで成長するなど、物理現象を無視した不思議生物である場合がある

こういう実装石の場合はゴミ捨て場のゴミは、糞より美味しいから食べているにすぎないと思われるので
ゴミ捨て場を管理することで実装石の数を制限することは不可能と思われる
[2008/01/31-21:46:33] [編集][削除] / 評価(-3)
逆に言えば、此所をきっちり押さえれば実装石の食料供給源を著しく制限出来、爆発的な増殖等の災害を防ぐ事が出来る。
結局は人間の心構え次第で実装石の増殖を防げるのだ。
ルール通りに、柵の開け閉めやゴミの出す時間はきっちりと守る事。
実装石が大量発生する原因の大半は、他ならぬ人間にあるのだから。
[2008/01/26-06:57:15] [編集][削除] / 評価(14)
ゴミを捨てる場所。地方自治体によって場所・回収日・分別基準が定められている。

野良実装にとっては食料を確保するための重要な場所。
都市に住む野良実装の多くが餌場をここに依存しており、ニンゲンの食べ残しを狙って、回収日の前日に捨てられたゴミ袋を漁る。その際は当然ながら周囲にゴミが撒き散らされることになる。
実装石のみならず、カラスや野良猫も同様にゴミ捨て場を荒らすため、行政は対策に頭を悩ませている。

賢い個体はその事を知っており、できるだけ散らかさないように気をつけているが、実装石の身体能力ではそれにも限界があり、また数が多くなればさらに難しくなる。
あまりに酷い場合は、ネットをかける、柵を立てるなどの措置が取られる。
極端な例では、柵に電流が流されたことすらある。
[2008/01/23-03:25:43] [編集][削除] / 評価(30)
野良実装石の繁殖にはなくてはならない重要な食料入手ポイント
これが公園の近くにあるかないか、マナーの悪い人間が多いか少ないかで
野良実装石の生息数と実装被害の件数が大きく変わる

故に近年、実装石が住み着きやすい公園や河原などからなるべく離れた場所にゴミ捨て場を設置する自治体が多くなった
[2012/04/29-23:41:37] [編集][削除] / 評価(4)

戻る