戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■「実装石に関わる者は皆不幸になる」[説明追加]
実装スクにおいてよく使用される設定のひとつ。
その関わり方が愛護であれ虐待であれ、実装石と関わった者はことごとく不幸に見舞われるというジンクス。

愛護→愛護のあまりプロ市民化して近所の鼻つまみ者になる
虐待→弱い者いじめをして楽しむ行為が犯罪者予備軍として危険視される

など、因果関係が比較的はっきりしているものから、思いもよらぬ経緯で祟られることもあり、どういう形で顕在化するか、予測は困難である。
実装石と関わりを持たない事が、唯一にして最も確実な回避手段であり、このことが無関心派が世の中の大多数を占める一因となっている。
[2008/02/24-09:57:17] [編集][削除] / 評価(24)
このジンクスは、何も人間だけに当て嵌まるわけではない。実装石自身(特に野良実装石)にも言えることである。
 例).同属食い・仔食いによる捕食の危機、糞蟲個体が引き起こした人間への被害に対する報復活動のとばっちり、個体数が増大したことによる駆除活動 etc...

賢い野良実装石の中には、このジンクスを親からの教育や自身の経験から学んだ者もいる。そういった個体は、他の実装石との関わりを極力避けて暮らしている。
[2013/09/06-22:41:50] [編集][削除] / 評価(5)

戻る