戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■胎教[説明追加]
実装石が一回に生む仔実装は多数であることが知られているが、その全てがいわゆる「胎教」の知識を全て受け継ぐわけではないらしい。なので、胎教された内の一部だけの知識を持っていたり、極端な場合だと自分に都合の良い解釈をしていることもある。
賢い実装石からもバカな糞蟲や賢い糞蟲が産まれるという困った事があるのは、このような胎教の不確実性の象徴と言える。
[2007/04/21-21:20:45] [編集][削除] / 評価(18)
「デ〜デ〜デ〜」または「デ〜デロゲ〜」と繰り返す。
調子ハズレの上にウルサイので、聞く者を苛立たせることこの上ない。
[編集][削除] / 評価(31)
実装シリーズの胎教は、地球上のほかの生物には無い極めて効率的な
出産前胎児教育であり、基本的に仔は親の持つ知識を得た状態で生まれてくる。
ただし、仔は判断力に欠けるので生まれたときから親と同じ行動がとれる
わけではない。

親は胎教で無駄な知識は一切教えようとしない。
よって、野良実装が飼い実装になった時、殆どの場合で親は仔に野良として
の生活方法を教えることはない。
こういう事をずっと飼い続けて貰えるという実装の身勝手な解釈と言う人も
いるが、身勝手なのは勝手に飼い出した人間であることは忘れてはならない。
[2007/01/29-14:01:25] [編集][削除] / 評価(30)
なお賢い野良実装石であった場合、仔共達に生活術などを教えるための
前段階として胎教の唄で様々な有力な情報を教えていく場合が多い

しかしながら、それは厳しい野良の生活での苦肉の策なのであって
生活が保障される飼い実装となった場合、賢い個体でも唄の内容は普通の唄であったり、最悪、人間を下に見る唄となってしまうため
賢い個体から糞蟲やあまり賢いとはいえない個体が生まれる要因となる
[2007/01/28-23:14:36] [編集][削除] / 評価(25)
実装石は胎教によってかなりの情報を刷り込まれる為(誕生直後にそこそこの会話が出来たり、物品等の知識があったりするのはこの行為が大きく影響している)、第三者によって高度な胎教を行う事で優秀な仔が産まれる事もある。
強烈な刷り込みは身体的にも変化をもたらす場合があり、魚類のような特徴を実装したり、他の実装種に近い形状に変化した例がある。
[2007/07/01-09:15:18] [編集][削除] / 評価(23)
妊娠している実装石がお腹の子供に歌や語りかけたりして色々な事を教える
殆どろくでもない事しか教えていない

かつて親がお腹の子供に「生まれてくると酷い目にあう」、「お前達は望まれて生まれたわけじゃない」等、負の概念を聞かせて育てたら
生まれてくる子供達は皆生まれた直後に偽石を自壊させたと言う報告がある。
[編集][削除] / 評価(30)

戻る