戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■実装フード[説明追加]
高級実装フードの味を知った実装石は普通の食べ物を食べることですら糞食い並の行為に感じるようになる事もあるらしい。

記念日だからと高級実装フードを与えた愛護派(普通の意味で)が翌日普通の実装フードを与えたら拒否され、高級実装フードを買い続ける羽目になった事もあるようだ。

そんなことすら起きる高級実装フードは上げ落とし虐待用としても用いられる事もあるが、普通は安価なコンペイトウで十分なのであまり人気はない。
[編集][削除] / 評価(22)
飼い実装用の食べ物。(別に野良実装に与えても問題なし)
色や形状は各社様々だが、安物はドッグフードのような形をしている。(緑色や実装石の顔の形をしたものもある)
値段は愛護派がよく買う高級品から、虐待派が買うお徳用とピンキリになっている。(溺愛している愛護派は実装フードを食べさせずに、実装石の望むものを与えるのでコレを買うことはないようだ)
味の方は、高級品は実装石の好む甘味のある味に味付けになっていて、お徳用は実装石も最初は嫌がる不味い味付けになっている。
栄養面ではコレだけ食べていてもなんら問題ない位、栄養満点(実装石にとって)の食品である。
[編集][削除] / 評価(38)
もっとも低質のものは実装石の肉が用いられている
利用される実装石も駆除で捕獲されたものやペットショップの
不良在庫などが多く用いられる
それらは糞抜きすらされずに専用のプロセッサーでひき潰されて
固めて加工処理されており独特の緑色をしている
当然味も最低であるが、普段生ゴミしか口にしない野良実装には
十分なご馳走である
[2007/06/05-16:09:44] [編集][削除] / 評価(33)
「実装石に必要な栄養素」がたっぷり入った専用食材。
最低ランクのものは恐ろしく安いが恐ろしく不味い。
無害らしいが人間は食べない様にとの事。

最も安いものにはカビが生えず、ゴキブリ等の虫も食べず、賞味期限は無い。
原材料は実装石の肉(成分表記では単に「肉」とだけ書かれる)の他は不明だが、上記の特徴からすると鉱物や無機物が主成分である可能性がある。
そうであった場合、恐らくは肉体的な生育よりも偽石の状態を良くする、安定させるなどの効能を重視しているのだろう。

成分については産業廃棄物のペレットが主成分であるという記述もあるが、そういった一般家庭では廃棄不能な代物を販売出来る筈はなく、悪徳業者のいい加減かつ高価な詐欺製品であると思われる。
[編集][削除] / 評価(43)
実装石が頭にかぶっているのは実装頭巾。
間違っても頭巾のことを「実装フード」としてはいけない。
hoodは頭巾、
foodは食べ物。
勉強しましょう。
[2009/11/27-01:50:22] [編集][削除] / 評価(7)
実装フードの中でも、もっとも低質なものは100%実装糞でできていたりする

スクによっては高級フードから低級フードの間で実装糞と実装肉の割合が
変わるだけで、基本フードは実装石の糞と肉で出来ているという本質は変わらないというものもある

また、人間の食べ物や通常のドッグフード等の方が実装自身は喜ぶが
実装糞で飼育するほうが、実装が長生きするというものもある
「良薬口に苦し」という話を設定に実装していると言えるのかもしれない

[2011/01/11-16:30:24] [編集][削除] / 評価(5)

戻る