戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■翠星石[説明追加]
最近の出来事であるが、とある実装絵師に粘着していた
荒らしが翠星石はそいつが勝手に描いた俺実装だと発言し、
周囲の失笑をかうというできごとがあった。

[2007/05/13-07:36:48] [編集][削除] / 評価(18)
ローゼンメイデン第三ドールにして、実装石が本来あるべき姿。
実装石は「翠星石のなれのはて」であり、また某スクでは、
翠星石自身が「実装石は翠星石の幼生です」と発言したこともある。

なぜか語尾に「ですぅ」をつけて喋る。
右目が赤、左目が緑。これは双子の蒼星石と逆仕様だ。

おしとやかを装うが、二枚舌で毒舌家、腹黒、陰謀家。
周囲の目を誤魔化すのがとても上手。
一方で、好意や謝意を素直に表現出来ないタイプ、
いわゆる「ツンデレ」である。
人工精霊スィドリームを使役し、庭師の如雨露を用いて
他者の精神世界(夢世界)に侵入可能。

実装石には翠星石の多くの特徴・性格が実装されている。
実装石が糞蟲とされる行動も、実は翠星石の性格や行動から
受け継がれた部分が多い。だが「人見知り」「人間嫌い」
「妹(蒼星石)想い」「争いが嫌い」という面は実装されなかった。

実装石世界では、実装石が繭をつくって変態することで誕生する。
その可能性は限りなく低いが、決して確立ゼロではない。
だからといって人間の側が彼女の誕生を祈願したとしても、
彼女の誕生は実装石の自発的決意によるもの。
大抵は無駄骨に終わるか、お化け誕生による悲惨な結末しかない。


どうしても翠星石と暮らしたいというならば、
コールドスリープで実装人時代まで眠った方が確実であろう。
[編集][削除] / 評価(10)
初期の作品では「愛情一杯に育てられた実装石は、繭を作って本来の姿である翠星石になる」という設定が存在した。
現在では、上記の設定は人化実装に受け継がれており「実装石の翠星石化」はほぼ亡き設定となっている。
[2018/02/02-22:51:19] [編集][削除] / 評価(2)

戻る