戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■媚[説明追加]
仔実装の「テチュ〜ン♪」と鳴きながら右手を口元に持っていく「媚」ポーズはそれが下心ある媚びであろうが無邪気な甘えであろうが普通人に「可愛い」と喜ばれる。しかしながら成体実装が如何に無邪気に「デプゥ〜ン♪」と甘えようが普通人には不快感や時に殺意を誘う事になる。この意味を理解できない事は実装石にとっての大いなる不幸の一つである。

ちなみに虐待派にとっては仔・成体に関わらず虐殺のスイッチであり、愛護派の目には何時までも仔実装時の可愛さのままに映っているらしい事は言うまでも無い。
[編集][削除] / 評価(24)
不思議な話だが、媚びをするときの手は右腕と決まっているようだ。

そこに疑問を感じ、右腕を動かないようにして、左腕で媚びさせたら他の実装石に排斥された、と言うスクが塩保スクまとめjisl593「媚びる時はどの腕で?」にある。
[2007/07/21-12:17:49] [編集][削除] / 評価(13)
賢い個体には媚びが意味するところを理解してしまってる者もおり、知性が高くなるに連れて媚び行為に嫌悪感を持つ傾向にある。
[編集][削除] / 評価(18)
実装石が人間に餌を貰う為、飼って貰う為、許しを請う為等の時にする行動。
右手を口元に持っていき、小首をかしげながら「デス」や「テチ」といった具合に鳴くのが基本動作である。

これらの媚は自身の生死がかかった時ほどよく行われる。
実装石達はこの行動をすれば自分以外の生物は自分の魅惑の虜になると心の底から信じている。
また、生まれてすぐに死の直面にかかったとき等、教えていないのにその行動をするところから見ると、
恐らく本能でしていると思われる。

発展系としては歌を歌う、踊りを踊る、仔実装を見せ付ける、下着を見せる、下着を脱いで自慰を始める、等がある。

ちなみに愛護派はこの行動を可愛いと絶賛する傾向にある。
虐待派はこの行動を忌み嫌っているものが多く、虐待派の前でその行動をすることは
自分を殺してくださいとアピールしているようなものである。
[2007/02/13-23:49:29] [編集][削除] / 評価(31)
媚ないように教育された躾済み飼い実装、
媚で飼い主の怒りを買い、虐待・飼育放棄された元飼い実装、
媚が原因で実装石が虐待・殺害されるのを目撃した、
あるいは自身が虐待されたり殺されかけた経験を持つ野良実装等は、
媚は人間を怒らせる、してはいけない事、と理解しており、
ある程度は媚を自制する事ができる。

[2019/04/21-12:59:20] [編集][削除] / 評価(2)

戻る