戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■チリぃ[説明追加]
実装石の身体の脆さ、その命の儚さを形容する言葉。
特に蛆実装、または仔実装に適用される。

昨今あまり使われなくなったのは
実装石がより生々しい動物的な存在へと移行してきたことが理由と思われる。
(実体を持たなかった悪霊や思念体が徐々に受肉する過程を見ているかのようだ
肉は現世存在を強固にする代わりに不死性や得体の知れなさ、神通力等を失うのもお約束)

フィジカル&ハード傾向な虐待も増えたためあまり脆いと一瞬で話が終わってしまう。
[編集][削除] / 評価(24)
初期の蛆・仔実装の儚さは想像を絶するものであり、わずか30cmの高さから落下するだけでも即死するほどであった。
デコピン程度でも力加減を間違えると致命傷であり、死なない程度のデコピンができるかどうかで虐待師としての腕前が決まった。
最近の仔実装は落下しても下半身がひき肉になる程度であり初期と比べると格段に生命力があがっている。これも自然を生き抜くための進化であろう。
蛆実装に関しては初期から多少しぶとくなっただけであり、その儚さは余り損なわれていない。
[編集][削除] / 評価(19)
この言葉の初出は古く、鯖分裂前のImgスレ時代にまで遡る。
本来は
「仔実装は儚く、親指はチリィ」
という言い回しであったものが次第に変化し、
簡単に即死するさまを表す言葉になった。
[2013/09/01-18:15:53] [編集][削除] / 評価(1)

戻る