戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■親指実装石[説明追加]
実装石の未熟児
[愛護「」虐待]著[編集][削除] / 評価(11)
最近ではこの親指実装が愛玩用実装石として最も適切では無いかと言われている。

サイズが10㎝以下と小さいので水槽も小さいので事足り、飼育の為の空間を殆ど取らない。
鳴き声も小さく、仔実装の様に甲高かったり成体のように濁声ではないので近所迷惑に成りにくい。
成長は小振りな仔実装止まりであり、成長抑制剤が無くても最後まで可愛いらしさを留めたまま。
生まれが生まれなので、体機能が未成熟な為か非常に妊娠し難い。
知性は蛆よりは高いが仔実装みたいに小賢しくはないので、悪質な悪さはしない。
糞蟲化してもサイズも知性もたかが知れている為、処理は簡単で被害は最小限に収めれる。

今までのペット成体実装、ペット仔実装などを飼うよりは、格段にリスクとコストが低く済む。
ただ、品種改良が進んでいるとはいえちょっとした事で死んだり怪我をする脆さは相変わらずなので、育成の際には充分に知識を得て、適切な管理を心がける事。

また、孤独死やストレスの慢性化を防ぐ為、蛆実装や同じペットショップのグループに属していた親指と一緒に飼うと長生きしやすく、性格も歪まない。


元ネタスク:飼育用親指実装石
[2007/12/15-04:50:20] [編集][削除] / 評価(18)
仔実装石を強制的に妊娠させ産ませる、親指サイズの実装石の事。
基本的には人為的に作られ、自然に産まれて来るケースは希。
成長しても5〜6cm程度にしかならず、形状的には極端な頭でっかちだが、単に比率の問題であり知能の程度は仔実装以下。
性格も基本的には実装石と変わらない。

特筆すべきはその肉体的な脆弱さであり、昔は転んだだけでも死ぬ程だった。
最近は「親指実装もいじめたい」という虐待派の希望を実装した為か次第に頑強になりつつある。

「レリュー」が基本の鳴き声だったが最近は仔実装石や蛆実装石との境界が曖昧になっているようだ。
[編集][削除] / 評価(23)
大きさが親指ほどの仔実装(通常仔実装が10㌢くらい)いわゆる未熟児実装
主になんらかの事由で妊娠した仔実装が出産するが、成体実装でも個体の身体的欠陥(偽石の欠損等)や、十分な妊娠期間を経なかったり(平均10日ほど)、作為的に(両目色操作等)出産させられた場合などでも誕生することがある
通常の仔実装より儚く、偽石のパワー不足からか再生力も弱く平均寿命も短い
身体の形状は仔実装と全く同じだが、鳴声は「レチュ・レチィ」系になる
成体まで成長しきってもその大きさは仔実装程にしかならず妊娠もほぼ不可能
まれに妊娠出来る固体が存在してもせいぜい蛆実装を出産、または流産させてしまいます
[編集][削除] / 評価(34)
大きさ的には蛆実装と大差がなく平均的な成人男性の親指とほとんど変わらない

しかし、頼んでも無いのに『幸せ回路』と『糞蟲性』に関しては成体実装を全く同レベルのモノが搭載されているが脳の出来だけは同レベルではないのでこれが物覚えの悪さ→糞蟲化につながるケースが多い

基本的には野良の親指実装と蛆実装に出会える機会は結構少ない
大抵の家族は食料として生まれた直後に喰ってしまうからだ
欲しい場合はペットショップで買うか捕まえた子実装を強制出産させてスグに粘膜を洗えば手に入る(放っておけば蛆実装になる)

後初心者の虐待はチリィ過ぎるのであまりお勧め出来ない
子実装で慣らしてから挑むといい


[2012/08/19-01:26:14] [編集][削除] / 評価(3)

戻る