戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■飼い実装[説明追加]
人間に飼われている実装石
実装石にとっては最高クラスのステータス
野良の憧れであり、嫉妬の対象
愛護派による溺愛を受けた実装石、普通に飼われている実装石、虐待目的で飼われている実装石の3種類に分類できる

愛護派に飼われた実装石は我侭が通るためほぼ100%糞蟲化する
ほとんど0に近い確立で非常に躾の出来た、愛情のある実装石を育てる人もいる
そういう実装石は高確率で実翠石になると言われている


[編集][削除] / 評価(25)
人間に飼育されている実装のこと。
広義には実装シリーズのことを指すが、ここでは実装石について記述する。
 
【愛護目的】
普通飼い実装といえばこれを指す。
飼い実装になると野良実装のそれとは比べ物にならないほどの衣食住と安全を約束される。
暖かい住処に美味しいごはん、気持ち良くて綺麗になれるお風呂に暖かくフカフカの布団、
何でもしてくれる人間の奴隷に、雨風天敵などからの絶対的な安全が保証される・・・
そのため飼い実装は野良実装の憧れの的であり、同時に嫉妬の対象でもある。
本来ならばきちんと躾も教える正しい愛護派に飼われ、子どもを産み、
可愛い我が子と信頼できる厳しくも優しいご主人様に囲まれ、
ペットと言うよりパートナーとして実装生を歩むのが最高の幸せなのだろうが、
日本実装石虐待連盟の統計では理論値として全体の0.3%にも満たないという。

【虐待目的】
言わずもがな、虐待や狭義には観察のために飼育されている実装石。
上げ落としのため愛護待遇をしている場合もこちらに含まれる。
また、実装石以外の実装シリーズはほぼこの目的で飼われることはない。

[2007/01/26-07:55:24] [編集][削除] / 評価(34)
ペットとして人間に飼われて生活する実装石にして野良実装の憧れと嫉妬の対象。

その生活水準は様々で、人間(特に所得の少ない虐待派)の激しい嫉妬と憎悪を招くほどの贅沢な生活を保証された者も居れば、スボラな飼い主や虐待派の玩具として野良の方がマシかとも思える牢獄生活を強いられている者もある。しかしながら知能の高くない野良実装の間では「飼い実装生活はパラダイス」との盲信がまかり通っており、自らを省みる事無く通行人に「飼え」と要求して結果路上の染みと消える愚かさが哀れを誘う。

現実にはペット実装の多くはブリーダーに厳しい躾を施された上に、「仔実装の間に飼わなければ飼い主になつかない」と言う理由から成長する前に売れ残りは処分されると言う過酷なサバイバルを生き抜いた能力と幸運の持ち主であり、又計算が出来たり家事をこなしたりと言ったハイレベルの者すら存在する。

なので、到底一般的野良の及ぶレベルの存在ではない。

飼い実装の家系に生まれ野良生活を知らない実装石には、世間知らずで「全ての人間は優しい庇護者、(野良も含めて)他の実装石は善良なお友達」と信じている者もおり、糞蟲とは対極にある超平和主義・博愛主義は飼い主にとって「それはそれで困った物」(虐待派や野良実装にとって絶好のカモであるため)とも言える。
[編集][削除] / 評価(37)
飼い実装が散歩などしていると野良実装に襲われ、よくて禿裸で半殺し、多くの場合は殺される。野良実装が徒党を組んで飼い実装を襲っていることもあるが、一対一でも飼い実装は野良に勝てない。飼い実装は圧倒的に力が不足している。

ひとつには弱肉強食の世界を生きている野良と違って、飼い実装は他の実装と争ったことがないので闘争心がなく喧嘩で勝てないことが考えられる。しかし、根本的に筋力などが不足している。おそらく、飼い実装の日常は餌を食べて糞をする以外はぼんやり寝て過ごすことが多いので筋力が衰えてしまっているのだろう。

たまに飼い実装のほうが栄養のある餌を与えられているの野良よりも筋力が強い設定になっていることがある。このような飼い実装は襲ってきた野良を返り討ちにしたり、野良に襲われている仔実装を助けたりしている。
[2023/05/27-19:48:42] [編集][削除] / 評価(2)

戻る