戻る
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■名前[説明追加]
野良実装が己や仔実装に名前を付けた場合、どこかで聞いたことのあるようなもの多い。人間の言っていた言葉や飼い実装の自慢した名前などを元にしてつけたのだろう。

また近年は仔実装に1、2、3のような数字や、姉、妹を組み合わせた名前のような「呼び方」がなされることもある(実装石の鳴き声を人語に訳す時、便宜的にこのような表現をしている可能性もある)。
[2007/04/26-16:44:02] [編集][削除] / 評価(19)
飼い実装の名前は、ミドリ、スイ(翠)、エメラルドなど、実装服の色である緑に関連したものが一般的。

しかし、虐待目的で飼われている実装石には、ゴミクズ、糞蟲など、とにかく酷い名前がつけられる。
[2007/05/02-16:56:06] [編集][削除] / 評価(13)
スクによっては名前の意味合いが分かっていない個体も存在し
「名前」の意味が分かる個体は、一応は知能を持っていると判断できるかも知れない

ちなみに一部では名前が分からない個体が知能が低いのではなく
単に名前が与えられていないために、名前と言う概念が理解できないという考えもある

[2007/01/28-22:15:55] [編集][削除] / 評価(19)
実装石にとって特別な意味を持つ自身を定義する固有名詞。

一般的に飼い実装がご主人様と主従関係を結んだ際に名付けられるのが通例。
服や髪と同列に実装石にとっては大切な唯一無二のモノだが、同時にそれは名前を持たない野良実装から迫害の対象となる記号であるため、軽々しく口にしてはいけない禁忌の言葉でもある。

また、一度名前を与えられた実装石はたとえ捨てられても自分の子供に名前を与える傾向がある。

[編集][削除] / 評価(30)

戻る