戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■案山子[説明追加]
本来は畑に立っている害獣避けの事を指すが、ここでは害獣避け用の実装石の事を言う。

人間の自宅:禿裸に剥いた後、玄関や庭先などにロープで吊したり、杭に縛り付けた状態で放置する。
騒音対策や衛生面の為、喉と糞袋はバーナーなどで焼いておくこと。
人間の家に侵入しようとする実装石に対する見せしめであるが、相手が馬鹿すぎると勘違いして案山子を攻撃したり食べ始めたりする場合もあり。
スクによっては『吊し実装』と呼ばれる事もある。

畑用:自宅用と同じ処置を施してから、従来の案山子と同じように放置する。
畑の作物を狙う実装石に対する見せしめもあるが、一番の効果は畑の作物を狙う鳥の注意を実装石に向けて作物を守る為である。
その為か、案山子にしてから数日経つと、まるでチベットの鳥葬でも行ったかのように実装石が白骨死体になっている事も。

尚、これら案山子になる実装石は前者が家宅侵入を試みて捕獲された、後者は畑で盗みを働いた実装石が使用される場合が多い。

[2008/01/26-05:10:47] [編集][削除] / 評価(5)

戻る