戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■脱走[説明追加]
人間に飼われている実装石が、飼い主の元から逃げ出す事。
逃げ出す原因は大まかに「待遇に不満を感じて逃げ出す」のと「虐待されて逃げ出す」に分類される。

前者は例え飼い主が見つけ出しても待遇を向上させない限り脱走を繰り返す。
客観性を実装していない実装石にとって自身の要求が通らない環境は、現状としてどれ程優遇されていても地獄と感じるからだ。
こういった実装石は『自分をより優遇してくれる飼い主』や『実装石の楽園』を探す。しかし、そのようなモノはその実装石の幸福回路の中でしか存在しない。大概はノコノコと出歩いて居る所を野良の同族に襲われて命を落とす。

後者は託児、誘拐、実装ショップで購入された実装石が、主に虐待派の家から逃げ出して自由を求める。尤も虐待を受けている実装石は外観が酷く変質していたり、禿裸にされている場合が多いので無事実装の生息圏に逃避出来たとしても直ぐさま同族に殺されたり奴隷として扱われる場合が多い。

[2007/11/30-05:15:44] [編集][削除] / 評価(16)
ペット実装石を飼う場合、実装石向けのテレビ番組を見せない等、待遇に関した誤った情報を与えないことが重要らしい。
[2007/12/01-11:20:37] [編集][削除] / 評価(13)

戻る