戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■透明涙[説明追加]
スクリプト『いと「醜き」もの』では、うれし泣きの実装の涙は透明となっている。
その設定を踏まえると本気涙だが透明涙という場合が存在することになる。

ある特定の感情下においては透明な本気涙が見られるが、
苦痛や悲しみ・恐怖などのネガティブな感情が伴う状況では血涙になる
といった可能性が考えられる。
[2007/04/29-21:28:08] [編集][削除] / 評価(12)
本物の絶望やそうした状況下等、強いストレスによって脆い自身を傷つける事により血涙を流すのとは対象にそれほどの状況でもないレベルのときに流す涙。
必ずしも嘘泣きという訳ではなく、まだ正気を保てるという状態の時に流れる“普通”の涙。
ただし虐待紳士にとっては、「その程度の涙しか流させるが出来なかった」という実装石に対する一種の敗北であると認識している為、これを便宜上“嘘泣き”と呼んでいる場合もある。

[2007/05/12-23:13:45] [編集][削除] / 評価(9)
実装石が流す涙の一つ
無色の透明な涙
本当に苦しい時は色の付いた涙(血涙)を流すとされているため
しばしば嘘泣きの涙(偽涙)として受け取られる
「透明=嘘泣き」という訳では無いので取り扱いには注意しよう
[2007/04/29-17:55:53] [編集][削除] / 評価(22)

戻る