戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■躾済み[説明追加]
ペット用、もしくは業務用実装シリーズに対してブリーダー(もしくは専業トレーナー)が行う学習を修了したモノ。
とはいえスクごとに一言で躾といっても種類やグレードも千差万別である。
ここでは一例を紹介するのみとする。
実装石
特級=礼儀作法と簡単な家事手伝いができ、尚且つ糞蟲化せずに天寿を迎えられるレベル
躾済み=礼儀作法と人間の恐怖を叩き込まれる程度の躾しかされていないレベル
また他実装では戦闘訓練済み実蒼石、紅茶農園実装紅、社交界クラス礼法習得、等がスクで確認されている。
[2007/01/17-19:49:06] [編集][削除] / 評価(21)
無事に躾を終えてペットショップに並ぶ実装石はかなり少なく、全体の二割程度しか残らないと言われている。
これは、最低限の躾すら実装石には重荷になるためで、八割が躾を理解できずに間引かれるか、躾のストレスで偽石を自壊させて脱落する。

なお、上記の情報には何の裏づけもなく、あくまで噂に過ぎない。
事実を知っているのは業者たちだけだが、企業秘密だからという理由で頑として口を割らない。
もし上記の内容が事実であれば、「実装石の本質は糞蟲である」という説に説得力を与えることになり、虐待派でも愛護派でもない一般人が実装嫌いに流れる結果を招くからだ。
そうなればペット用実装としての需要は減り、ブリーダーもペットショップもオマンマの食い上げになるという構図である。
まあ、躾を終えられる実装石の少なさから言って、かなり割に合わない業種ではあるのだが、それでもそれで糊口をしのいでいる人がいる以上、あまり突っ込まないのが優しさというものだろう。
[2007/05/29-23:42:20] [編集][削除] / 評価(33)

戻る