戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■愛護派[説明追加]
基本的には虐待派と同じく世間からは距離をとられている存在。(虐待派が街のゴロツキならこっちは騒音おばさん)
愛護派が敵役として出る場合、大抵金持ちで地方議員程度のコネがあったりする。(だからこそ愛護派なんてやってられるのだろうが)
ただし、現在では辣腕の勝ち組虐待派といった存在も現れている為、必ずしも強いアドバンテージがあるとは限らない。

[2007/05/12-23:42:32] [編集][削除] / 評価(31)
 虐待派にヒャッハーの様なマナーゼロのダメ人間が見られるのと同様、愛護派も溺愛派、愛誤派、アイゴー派などと蔑称で呼ばれるダメ人間が見かけられる。
 たぶん目立つだけで少数派だろうが、近所に住む人々にとって愛護虐待の区別無く、マナーのない実装石趣味者が迷惑な人であることに違いはない。
[2007/02/08-21:43:47] [編集][削除] / 評価(35)
盲目的に愛護、溺愛するあまり糞蟲を量産しよく近所に迷惑をかける重度の愛護派
見た目やしぐさが可愛いと言うだけで可愛がったり公園で餌を与え野良を量産して近所に迷惑をかけるライトな愛護派
など実装石の良い部分だけ見て悪い部分は見ない人達
(注)きっと実装石にも良い所は多分あるはずだと思うよ?
[編集][削除] / 評価(37)
他実装(実装紅や実装雛等)が存在するスクでは必ずしも社会的地位が高いとは限らない。
セレブの大多数がわざわざ名声や面子を犠牲にしてまで実装石を飼うというのが論理矛盾を生んでしまうからだ。

[編集][削除] / 評価(25)
虐待派の予備軍。
愛していたからこそ、裏切られた時の絶望は凄まじく、転向した際には虐待派の鑑と言えるほどの虐待派にクラスチェンジする。
また転向した者の常として、かつて同類だった愛護派に対しては虐待派が引くほど苛烈になる。
早めに実装石と縁を切らないと多くの愛護派と実装石を道連れに破滅するかも?
[2007/05/12-23:49:41] [編集][削除] / 評価(36)
初期の頃は愛護派は「世間知らず」かつ「わがまま」など所謂「悪しき金持ち」というイメージだったが、最近はバリエーションが増えて「時代遅れのお人よし」「社会的孤独者」「きちんと道理は弁える」など必ずしも「悪」と言うほどの者ではないタイプも出てきた。
しかし今も昔もテンプレートとしてよく出てくるのは「甘ったれたプロ市民」タイプである。
[2007/01/17-19:34:56] [編集][削除] / 評価(31)
実装シリーズを愛して愛でる人間
愛護にも様々なタイプが有り
適度な躾と教養を施し賢い実装石を育てるタイプ
反対に躾も行わずワガママ放題させ自我が極度に強く、厚顔無恥な実装石を育てしまうタイプなどがいる
中には実装ブリーダを営んでいる人もおり里親で賢い実装シリーズを提供している。

やっぱり、ペットを飼うって忍耐と勤勉さが必要だよね
[愛護「」虐待]著[編集][削除] / 評価(40)
特に公園で野良実装を量産したり、盲目的に可愛がるわけではなく
普通に実装石をペットとして飼っている人間も愛護派と言えるだろう
(要は飼っている実装石以外に対してはあまり興味がないタイプ)。
ただしそう言う「普通に」飼い主をやっている人物を登場させても
特に面白くもなんともないためこの手の愛護派が登場するのは稀である。
[2010/09/23-14:25:51] [編集][削除] / 評価(6)
今はそうでもないかもしれないが
実装石の次に悲惨な末路を辿る事が他実装より多く
(一家皆殺し、騙されて破産の末の自殺、地域全体での迫害行為)
実装石の次に命を軽く見られていた人種
[2010/09/28-23:36:45] [虐待師]著[編集][削除] / 評価(7)

戻る