戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■髪[説明追加]
栗毛なので、スク中などで「亜麻色」(あまいろ)という表現がされることがある。

「亜麻色の髪の乙女」(塩保スクまとめ収録作品)のように作品名に使われる例もあった。
[2008/03/22-12:56:41] [編集][削除] / 評価(13)
今更ながら「成長と共に髪は伸びている」という事実が最近になって指摘された。
[2007/04/24-21:51:01] [編集][削除] / 評価(18)
前髪の一房、後頭部の二房で頭頂部は禿というタイプが一般的だが、モヒカン刈りの様に前髪と後ろ髪が繋がっている者や、全頭に髪がある者も存在する。
基本的に毟られたり切られたりすれば永久にそのままであるが、良好な栄養状態と生活環境が奇跡的に長く続けば、時間はかかるが自然回復する事もある。
また、毛根部分の皮膚の切除によっても、肉体の回復と同時に髪は再生する。

髪を失った実装石は、「平均的個体と違う者を蔑む」という一般的な実装石の習性により迫害や虐待の対象となり、もし群れにいる場合は奴隷として扱われたり、リンチを受けて虐殺されてしまう事が多い。
また、髪を失った実装石自身も大抵は意気消沈が激しく、反撃出来る様な相手でも手向かう事が出来ず、暴行を受けてしまう。
[2007/02/03-01:45:42] [編集][削除] / 評価(18)
「実装された財産」というスクリプトで使われた
「髪と服は一度失うと二度と再生しない」という設定が
今となっては多数派として普及している。

[編集][削除] / 評価(31)
実装石の髪の毛
栗色の髪の毛で非常に大切な物
[編集][削除] / 評価(27)
実装石用の毛生え薬を使用するか、
髪が生えていた部分の皮膚を削ぎ落して再生させれば、失われた髪も元通りにする事ができる。

野良実装の場合は、高価な毛生え薬を用意してくれる者は、愛護派でもなかなかおらず、
不器用な実装石には削ぎ落しを行う事は極めて困難な上、
削ぎ落した後で再生に必要になる良好な栄養状態の確保も難しい。
そもそも髪が再生可能という知識が無く、一度無くせば二度と生えてこないと思い込んでいる個体がほとんどなので、
飼い実装ならともかく、人の手助けを受けられない野良実装に、髪の再生は、ほぼ不可能である。
[2019/06/01-20:00:55] [編集][削除] / 評価(2)

戻る