戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■スク[説明追加]
スクの形式のひとつとしてワンレススクなるものがある。
1レススク、ミニスクやショートスクとも呼ばれる。
主にふたばの実装スレに投下されるものを指し
15行制限のレス内で完結させる形式の総称。
短いがゆえにキッチリと完結させるのは難しい。
中には立派に世界観を構築し、感動させる作品も見受けられる。
誰でも気軽に挑戦できるが、実は意外と奥の深い分野なのである。
[2009/01/05-15:30:52] [編集][削除] / 評価(10)
主に活字のみで表現される物語、小説のこと。
実装遊びのひとつの楽しみ方で、実装絵と共に主要な表現方法である「。

スクを生み出す者をスク師と呼び、実装表現の初心者には絵よりこちらの方がとっつきやすい。

実装に関する新たな設定やジャンルを生み出す場でもあり、
スクへの挿絵として絵を生み出し職人同士が交流することも少なくない。

またスクには様々な形態があり、通常の物語形式からオムニバス形式、
設定モノ、2007年の秋頃にはウィキペディア形式の新ジャンルも現れた。
[2007/09/29-00:17:23] [編集][削除] / 評価(17)

戻る