戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■実装石の手[説明追加]
棒杭状の、把握能力の無さそうに見える手(というか前肢末端部)は常に論議の対象となっており、その構造についてはかなりの諸説が存在する。
有力なものとしては「皮膚表面の掌紋が深く、マジックテープの様に物体に絡みつき物を持つ」、または「謎の力場を発生させ、物体を吸い寄せる」等のものがある。

構造的に物を持てるという説も根強くあり、、実際に解剖した結果、指骨があるものも多く発見されている。
こちらの分類で見られるものは、「物を持つ時だけ親指突起が側腕部から突き出る」、「前肢末端部が変形し、ペンチ状に動く」、「棒状の腕部内には単純ながら手の骨格がそのまま存在し、『厚手の靴下の中に手を入れた様な状態』になっている」等々。

また、以上のもの以外にも棒の様な手ではなく、グラブ状、球体に親指だけある手、そのまま人間と同じ、または指の少ないだけの手を持っている個体も(希にだが)確認されており、「手」は実装の多様性を示すバロメーターの一つとして識者には認識されている。

結局の所、これには確とした定説が存在しないのが現状ではあるのだが、今までに検討された説を残しておくのも参考になると思い、ここに書いておく。
[編集][削除] / 評価(22)
自分の家族や仲間に悪さをする、もしくは、自分達の言い分や要求を聞かないニンゲンに対して、この手を使って物理的抗議(殴打)をする時にも使用する。

しかし表皮がウレタンで有ることと、爪が無い、成体でも腕力が幼稚園児以下な為に殆どダメージを与える事が出来ず駄々を捏ねてる仕草程度にしか見えない。

尤も、野良実装の場合手や腕の部分も酷く不潔な為、人間のズボンや靴を汚して一矢報いる事は可能。一矢報いた後に、服を汚され激昂した人間に惨殺される可能性は極めて大ではあるが。
[2007/07/13-08:03:31] [編集][削除] / 評価(18)

戻る