戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■ローゼン社[説明追加]
ローゼン社もメイデン社も株主は同じ。
小学館と集英社の関係と同じわけである。
[2008/11/13-11:38:06] [実装N]著[編集][削除] / 評価(9)
ローゼン社とメイデン社の位置関係を簡単に表すと、『愛護派で売ってるのはローゼン社、虐待派御用達ならメイデン社(実装幸福論)』である。

メイデン社製品の一例には
『虐待派御用達メイデン社製の最高級偽石補強剤(清く正しい自己陶酔の果てに。)』
『虐待派御用達メイデン社謹製の劇症型実装コロリ(DESUSING)』
といったものがある。

愛護用製品(虐待にも転用可)のローゼン社に対し、メイデン社は特定目的に適した製品を扱っているようだ。
用途を説明せずとも分かる者には分かるアイテムを開発販売してるのだろう。
[2007/06/11-22:19:09] [編集][削除] / 評価(9)
同様の会社にメイデン社がある。
両社が存在する世界では共に最大手のライバル企業だったり、かつては同一会社だったという背景があることが多い。
愛護グッズのローゼン社、駆除(虐待)グッズのメイデン社の位置付けが一般的である。
[2007/05/10-21:25:34] [編集][削除] / 評価(11)
実装石の設定を拡張するにあたって、実装石関連の重要なグッズ
(今のリンガル、ドドンパ等の原型)を製作、販売する会社の名前
として考えられた一例

他にも老電社や明電社も存在したが最もポピュラーなのがローゼン社
[2007/01/28-22:49:23] [編集][削除] / 評価(14)
実装グッズの大手メーカー。

数多くのヒット商品を世に送り出し、実装石とニンゲンの付き合い方を(良くも悪くも)一変させたヒューマンコミュニティ。
その中でも実装リンガルの功績は大きい(詳しくは実装リンガルの項)
愛護派、虐待派、虐殺派、それぞれのニーズに応えた製品開発を第一としているらしく、店に並ぶグッズのラインナップも豊富。
中には基地外染みた用途不明の道具も開発されるが、そういったものも虐待派にとっては有用なアイテムと化する。
この世に実装石とそれを取り巻く悲喜交々が存在する限り、ローゼン社は磐石と言える。
[編集][削除] / 評価(13)

戻る