戻る
■現在 評価が[-10]以上のものを表示中です
[評価が-10以下を表示しない][評価がマイナスを表示しない][評価に関係なく表示]
■仔実装石[説明追加]
実装石の子供

仔実装石の誕生方法はおよそ三つぐらい有る

1.成体実装石の総排泄孔から生まれてくる方法

2.蛆実装がある程度の大きさまで成長し繭を作って、その中で仔実装に変体する方法

3.②と同じくある程度まで成長しそこから脱皮して仔実装になる方法

(最近では親指実装から成長する者も見られる)

生まれた時の大きさは身長10cm程度で設定にもよるが最短で一週間、最長で半年かもしくはそれ以上をかけて成体実装に成長する。
成体になるまでに事故、病気、同族か他の動物に食われて命を落とす事がある。
鳴き声は「テチテチ」と鳴き、仔実装が無邪気に遊ぶ様は非常にほほえましい光景である。


ちなみに仔実装は食肉としても非常に美味しく、軽く茹でた仔実装はカニクリームコロッケのようなトロッとした食感で濃厚な味である。
特に生まれてから一週間程度の歯が生えそろった頃の仔実装は絶品と言われている。
[愛護「」虐待]著[編集][削除] / 評価(24)
スク中にある成長の事例をみると仔実装が成体になるまでにかかる期間は、最短で週単位、最長は半年ぐらいのようである(よく報告されるのは1ヶ月程度である)。

なお、山実装などは公園に済む野良実装に比べると食料の種類が違う、量が乏しい等の理由により、成体になるまでの期間が長いとされることが多い。
[2007/07/26-22:16:05] [編集][削除] / 評価(7)
鳴き声が「テチ」「テチィ」
実装石より甲高い声で、虐待時には防音性を考えないと
近所迷惑になったりするかもしれない
仔のくせに親並の糞蟲性を備えている奴も多く、テチテチと
甲高い声で文句を言う姿は虐待派の心に火をつけるのに十分
な燃料と言えよう

[編集][削除] / 評価(17)
 以前は出産直後のデフォ形態であり、チリィという言葉で表されるぐらい死にやすかった。
 現在では親指実装から少し成長した形態や蛆実装から足が生えた形態として用いられることも多い。そして成長した形態として扱われる関係からなのか成体ほどでないが耐久性もある。しかし、同族の仔食いから虐待派、そして役所の駆除まで様々な危機に遭うことが多いため、死亡率は非常に高いままである。
[2007/02/05-01:43:42] [編集][削除] / 評価(24)

戻る