タイトル:【観?】 ええ、実装石のしたことですから。
ファイル:実装石のした事ですから.txt
作者:匿名 総投稿数:非公開 総ダウンロード数:2067 レス数:2
初投稿日時:2014/03/01-05:44:38修正日時:2014/03/01-05:44:38
←戻る↓レスへ飛ぶ

「実装石のした事ですから。」
そういって今日も公園が空になる。



 実装石、そいつは汚物生物と呼ばれるくらいには汚い。
なにせすぐに糞をもらすし、その癖、人にすりよるからだ。

 人間のような社会性を持っているのか持って無いのか、それすらも曖昧で
繁殖能力はなんと、何とでも交って増やせる節操なしだ。

そんな生き物だから、何か汚れる事件があればすぐ駆除される。
そいつらは人に害を与える集団だと認識されるからだ。




 「実装石のした事ですから。」
 今日は布団を汚されたとかなんとかで。

 「実装石のした事ですから。」
ゴミ袋を漁ったとかで

「実装石のした事ですから。」
なんでも洗濯物を盗んでいったとか。


 駆除されては、どこともしれぬ場所から流入してくる。
そのたびに何かしでかして、駆除される。

 勝手に増えて、好き勝手に汚すから駆除をしているのだ、と、町の人間は思っている。
 『どうせ実装石だ、どこからともなくやってくる』と疑問にも思わない。

いたちごっこ?学習能力がない?
いえいえ、そういう問題ではないのです。





 I SEE YOU。
 私は知っています。

ええ、なにせ観察派ですから。

 I SEE YOU。
 全て見ていましたとも。





 確かに、初期の、一斉駆除4回目あたりまでは実装石達自身が問題をおこしていました。
しかし、4回も駆除が入れば、実装石たちにも噂の一つも入るもの。


 曰く「あそこは死の公園デス」と。


 一斉駆除5回目前には精々入り込んで一家族か二家族。
 一斉駆除7回目前には入り込むのは0でした。

ですが、公園に一斉駆除が入った回数はもう29回。
 自主的に入り込んだ数と全く数が合いませんね?

ええそう、人間が放っているのですよ。
 公園はていの良いペットの捨て場所、ほおっておけば誰かか、それか実装石かが捨てたペットを始末してくれる。

おまけに、捨て、だけでもないのです。

 明らかに群れ単位になるように、5家族ばかり放り込む人間がいるのです。




 I SEE YOU。
 私は見ていました。ええ、見ていましたとも。


 布団を汚したのはその家と仲の悪い40後半のおばさんで

 ゴミ袋を漁ったのは近所の醜聞大好きな60代スピーカー。

 洗濯物を盗んだのは30後半のおじさんだ。


 「実装石のした事ですから。」
ご丁寧に、実装石の痕跡を偽装して行うのだ。
そして代わりに実装石が駆除される。

なんのことはない。人間が争い安くするために、都合のいい存在だっただけの事。





リンガルがあるだろうって?
 実装石から直に話を聞けるだろう?

 馬鹿をいっちゃいけない。

そいつはニンゲンの脳の都合のよさを甘くみている。
 勝手な時には言葉を信じて
勝手な時には絶対に信じないのがニンゲンさ。


それは人間同士でもそれは同じこと。


ましてや、相手は実装石。
 証言しても無視するだろう?そうだろう。

それに、暗黙の了解なのさ。
 実装石がいるから、いざって時の責任は実装石に投げれば良い。





 「実装石のした事ですから。」





ああ、笑える話だ。
 笑える話だ。

 救いようがない。




だから、もっと救いようがないように、私は町に全てをばらまくことにした。


デギャーデギャー!
ああ五月蠅い、喧しい、実装石のだみ声と区別がつきやしない。 

■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため2517を入力してください
1 Re: Name:匿名石 2016/07/06-04:49:44 No:00002440[申告]
シニカルな視点で実装石のいる世界の日常を書いてて面白い
実装石に拘らなくてもオリジナルでそこそこ読みごたえある話を書ける人なんじゃないか?
2 Re: Name:匿名石 2020/02/02-01:25:06 No:00006189[申告]
人の負の感情を背負って代わりに消されゆく存在はヒトガタのあるべき形ともいえる
戻る