タイトル:【虐】 某AIに実装石の情報を与え、小説風の話を書かせました。
ファイル:某AIに実装石の情報を与え、小説風の話を書かせました.txt
作者:匿名 総投稿数:非公開 総ダウンロード数:440 レス数:0
初投稿日時:2023/02/25-23:39:01修正日時:2023/02/25-23:39:01
←戻る↓レスへ飛ぶ

【初めに】
某AIに実装石の情報を与え、小説風の話を書かせました。
実装石の情報はネット上の情報のうち、実装石の生態について書かれていた部分をコピペする形としました。
そのため、最初の質問を除いて、投稿者自らが思考した箇所はありません。

また、結果の表示が途中で終わった場合や話が一区切りついた場合は、投稿者より結果の表示を続けるよう指示しており、
その様子は本文中に≪続けてください。≫として表記しています。

一部記述がおかしいところがありますが、AIの出力結果に対して読みやすいよう改行した以外は投稿者は手を加えていません。
与える設定や質問の仕方によっては、面白い話が書ける可能性があり、本投稿はそのような可能性があることをお知らせすることを目的としています。


=======================================
【質問】
実装石は架空の生物であり、以下のような設定です。
この実装石をテーマに、実装石が惨たらしく死んでいく様子を小説風に書いてください。

=======================================
【与えた生態についての情報】
胎生であり、一度に数十匹の蛆実装(幼い子供はいもむし状なのでこう呼ばれる。)を生む。
妊娠はマラ実装と交尾したり、目の色を強制的にそろえることでおこる。
食物は甘いお菓子やジュースを好むが、野菜や肉を食うこともあり、環境次第では共食いもする。
実装石の巣は、自然では木の穴や地面の巣穴、洞窟など、都市部ではダンボールや新聞紙をつかって巣をつくる。
強い生物ではなく、野生動物に捕食されたりするが再生力が強く、頭髪以外は脳にある「偽石」が壊れなければ、再生する。
逆にこの偽石が壊れれば実装石は死んでしまう。
その見た目のブサイクさや、畑の野菜を食べる、住居に侵入するなど、基本的には害獣として、嫌われているが、人に飼育されている実装石もいる。

非常に脆弱で野生化ではあらゆる要因で死に至るものの、雑食で何でも食べ、糞便を撒き散らして周囲を汚染し、
その上蛆実装と呼ばれる実装石の赤ん坊を大量に産み、更に増えてその被害を拡大させる。
雑食で何でも食べるが、特に金平糖が大好物。実装石は「アマアマ」と呼び、これを食べると多幸感のあまりトリップする。
栄養状態が良かったら蛆実装と呼ばれる実装石の赤ん坊を際限なく産み落とし、ネズミ算的にどんどん増える。

=======================================
【得られた結果】

実装石の一匹が、森の中を彷徨っていた。体は小さく、足も細いため、地面の草むらを転がるように進んでいた。
腹は空いていたが、周りには何も食べられるものはなく、金平糖を見つけることもできなかった。
実装石は、しばらくの間、水を飲んで、その場に座り込んだ。

しばらくして、実装石は妊娠していることに気づいた。体内で赤ん坊の蛆実装が、ぐにゃぐにゃと動いているのが感じられた。
実装石は、蛆実装が大量に生まれることを知っていた。それでも、赤ん坊たちが生まれたら、必死になって育てようと心に誓った。

数日後、実装石は枯れ葉の下に穴を掘り、巣を作った。甘いお菓子やジュースを食べながら、赤ん坊たちを育てた。
彼女は糧となるものを見つけ、彼らを満腹にしようと日々奮闘した。
彼女は彼らについて学び、赤ん坊たちが健康に育つために必要なことをするように努めた。

しかし、数週間後、実装石は体調を崩し始めた。彼女は糧を見つけることができず、赤ん坊たちの口を満たすことができなかった。
彼女は、体内の栄養を赤ん坊たちに分け与え、自分自身を餓死させることになった。
そして、ある日、実装石は痙攣を起こした。彼女の偽石は破壊され、彼女は苦痛に耐えかねて息絶えた。
彼女の赤ん坊たちは、母親が死んだことに気づかず、彼女の体にまだしがみついていた。

数日後、実装石の死体は野生動物によって食べられた。彼女の赤ん坊たちも、生き残ることができず、死んでいった。
実装石は、生まれたときから死を運んでいた。彼女たちは、自分たちが与えられた命


≪続けてください。≫


ある日、都市部のあるビルに住む実装石の群れが、階下に住む人間の住居に侵入し、そこにあった甘いお菓子やジュースを食べていた。
その様子を見た住人は憤慨し、実装石を追い払おうとしたが、実装石たちは素早く逃げ去ってしまった。
その後、数日たったある日、そのビルに住む住人たちは、異臭とともに実装石たちの死体があちこちに転がっているのを発見した。
何が起きたのかと疑問に思い、調べてみると、実装石たちは食べ過ぎによる消化不良に苦しみ、
苦しみのあまり脳の「偽石」が壊れ、死んでしまったのだという。

その後、実装石たちが住んでいたビルは、実装石たちの排泄物や死体が原因で大きな問題を抱えることとなった。
周囲の住民たちは、実装石たちが飼われていたことを知り、飼い主たちに非難が集まった。
実装石たちは、糖分を求めて自然環境から遠く離れた都市部に生息し、そのために甘いお菓子やジュースを食べることが多く、
その食生活が原因で栄養バランスが崩れ、消化不良や偽石の壊れにつながったのだろう。

人々は、実装石たちの増加を食い止めるため、積極的な駆除活動を開始した。
しかし、実装石たちは再生力が非常に強く、彼らが飼われていたり、人間と共存する環境にいると、繁殖を続けることができた。

実装石たちは、非常に脆弱であるがゆえに、彼らの生命力や増殖力には驚かされることがある。
しかし、その脆さが彼らにとって致命的な結果を招いたことも事実である。


≪続けてください。≫


実装石は激しく息を荒げ、頭部を振りながら腹部に手を当てていた。
その時、腹部の中で何かが動き出し、実装石は悲鳴をあげた。瞬く間に、腹部から何十匹もの蛆実装が出てきたのだ。
実装石は痛みに顔をゆがめながら、その場に倒れ込んだ。

その後、実装石は何度も何度も産卵を繰り返し、ますます体力を消耗していった。
周囲には、実装石の巣穴の周りに蛆実装が大量発生し、害獣としての存在感を増していった。
ある日、実装石の巣穴から出てきた蛆実装の中には、異変が起こっていた。
体が大きく、色も違う、異常な蛆実装が出現したのだ。それはまるで、実装石の姿をしていた。

それ以降、実装石の巣穴から出てくる蛆実装は、ますます変異を遂げ、実装石に似た姿になっていった。
そして、実装石の巣穴の周りは、異常な実装石たちに支配されるようになった。
実装石の体はますます弱り、再生する力も弱まっていった。
巣穴の中は、腐敗臭と蛆実装たちの騒音で満ち溢れ、実装石はその中で孤独に死んでいった。
絶え間ない産卵と腐敗、そして変異した蛆実装たちの増殖。それが実装石の最期だった。


■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため4836を入力してください
戻る