タイトル:【馬 】 実装虐待の令
ファイル:実装虐待の令.txt
作者:匿名 総投稿数:非公開 総ダウンロード数:1407 レス数:6
初投稿日時:2020/09/26-21:44:22修正日時:2020/09/26-21:45:11
←戻る↓レスへ飛ぶ

時は元禄 所はお江戸。

将軍綱吉公の御代でございます。

天下に名高い悪法が発行されました。

そう、世に言う「実装憐みの令」

江戸に住む実装石、殺すことまかりならん。愛護せよ。とのお達しです。

なんでも綱吉公がなかなか跡継ぎに恵まれず、母・桂昌院に相談したところ
「子だくさんな実装ちゃんを可愛がればそれにあやかって子供が生まれるんじゃなーい?」
などという無茶なコメントをもらったことが元である。とまことしやかにささやかれた。とのこと。

お江戸は地獄絵図となりました。

ただでさえ繁殖力の強い実装石、虐待派の懸命な努力によってなんとか適正な数に抑えられていたのに、それがいきなり無くなった。

はじめはひっそりとしていた拡大でしたが、ある時期を境に、一気に数が広がりました。

パンデミック(実装大流行)の始まりです。

こうなると、もう手の付けようがありません。

不忍池が糞で緑色に染まり、日本橋は人の数より実装の数が多く、足の踏み場もない。秋葉原には実装語を話す店員がドラッグストアに立ち並びます。
四谷や大久保には広大な実装屋敷が立ち、十万を超える実装石が収容され、公費にてスシ、ステーキ、コンペイトウが支給されたといいます。
ちなみに元禄時代、実際にあるのはコンペイトウだけじゃないかなあ?

虐待派はもちろん、愛誤派も外に出てはケツの毛までむしられるからと、外出できなくなりました。

また、『バールのようなもの』をはじめとする様々な虐待道具も製造を禁止、
技術の継承が途絶え、それが復活するのは昭和の大発掘まで待たねばならないことは、特記しておくべきでしょう。

八百八町は火の消えたようになり、聞こえるのはデスデスもしくはテチテチと鳴く声ばかり。まさにこの世の終わりかと思われました。

そんな時!忽然と立ち上がった人物が現れました!

そう、天下の副将軍、水戸光圀公です!

ある日、彼は江戸城に赴き、将軍に謁見を求めました。

「ご老公、今日は一体いかなる用事にござろうや?」

急な謁見にとまどう綱吉に、光圀公、

「まずは、これをご覧ください。格さんや、ホレ」

渥美格之進、一礼して、傍らのビロードをサッと取り払います。するとそこには、

「何してるデスゥ、さっさとスシを持ってくるデスゥ。」
「オベベ汚れちゃったテチ。サッサとシルクの着替えを持ってくるテチィ。」
「何でもいいからナデナデしてレフ。ウンチ出たレフー。」

明らかにMAX値まで上げられた、糞虫親子が唾と糞をまき散らしながら吠えたてております。

(なんたる、なんたる事)
(やべェぶち殺してェ)

居並ぶ家臣たち、声にこそは出せないが、自宅の庭や敷地内を糞まみれにされた恨みの気配が猛然と吹き上がります。

「ご老公、この可愛い実装ちゃんたちがいかがしたのぢゃ?」

綱吉公、割と空気読めない。

「いや何、こうするのですよ。助さん、格さん、やっておしまいなさい」

光圀公の命令一下、 佐々木助三郎と渥美格之進、実装親子に躍りかかります!

「何するデスー!(テチー! レフー!)」

助三郎は得意の剣術で、実装石をチクチクと刺し、格之進は柔術で柔い関節をポキポキと折る。それはそれは楽しそうです。

「可愛い実装ちゃんに何をするか!すぐにやめさせい!」
慌てる将軍に、

「黙らっしゃい!!」
と光圀公の一喝!

城内はかつてないほどの緊迫感に包まれました。

「上さま・・・」
光圀公、一転穏やかに諭します。

「そもそも、実装石とは虐待をするために存在するもの。見つけ次第、蹴飛ばし、踏みつけ、ブチ殺すもの。」
「それを愛誤などするから、御覧なさい、この江戸の街を。糞まみれの穢土と化しておりまするぞ!」

光圀の命を懸けた諫言に、綱代公、ハッと目が覚めて、

「すまなかった。実装憐みの令はすぐに撤廃しよう。代わりに犬ならいいじゃろ?」
と、令の撤廃を約束しました。これが、世に言う、生類憐みの令の発端でございます。 ちゃんちゃん。







■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため7623を入力してください
1 Re: Name:匿名石 2020/09/26-21:58:52 No:00006279[申告]
なんて酷い展開だ(褒め言葉
2 Re: Name:匿名石 2020/09/26-22:52:57 No:00006280[申告]
実装のいる浮ついた世界だとあり得そうで楽しい
3 Re: Name:匿名石 2020/09/26-23:41:39 No:00006281[申告]
まるで落語のようなオチww

俺だったら令が撤廃されたと同時に
虎眼流の門弟みたいな顔になって虐待始めるわ
つまりこんな感じ(画像)
4 Re: Name:匿名石 2020/09/28-22:29:22 No:00006282[申告]
実装のあとなら犬くらい全然余裕そう
5 Re: Name:匿名石 2020/10/01-00:43:04 No:00006283[申告]
ナデナデじゃなくてプニプニであろう
6 Re: Name:匿名石 2020/10/03-00:50:04 No:00006284[申告]
憐みの令で調子に乗った実装達が次々と上げ落としを喰らい絶命していく様を見られないのが残念でならない
戻る