タイトル:【パ】 他実装詐欺事件
ファイル:行列のできない実装法律相談所パート2.txt
作者:匿名 総投稿数:非公開 総ダウンロード数:641 レス数:7
初投稿日時:2018/01/29-12:40:53修正日時:2018/01/29-12:44:57
←戻る↓レスへ飛ぶ

【他実装詐欺事件】

ある日、ネット広告に次の様なうさんくさい文章が出現した。

『ウチでは扱えなくなった他実装を10匹セット一万円で販売します!
他実装の種類はランダムです。実装燈や実装金が入っている事も・・・?
商品はまととめて眠った状態にしてダンボールで送ります。返品は受け付けません』

見るからに詐欺である。まず、他実装を10匹まとめてダンボールに入れるという時点で虐待に該当する可能性がある。
それに他実装なら生きてさえいれば一匹で10万以上の値段になる。こんな商売成り立たないし騙される奴もそうはいない。


としあき「取りあえず100万円分購入して転売すりゃ大儲けじゃん。アムロいきま〜す」

騙される奴はいた。彼は大分県出身で実装石知識が足りないとしあき。
実蒼石を食べる様子を動画で流したり駆除イベント中にカラスを殺したりと問題ばかり起こす男である。

ちなみにカラスを殺した事については「、
「あのさ、これって裁判所側の説明不足による不手際じゃねえの?」
という主張が通り刑事罰には至らなかった。弁護士ってすげー!

しかしなんやかんやで職と貯金を失い実家も追い出されたとしあきは金に困っていた。
多少得た実装石の知識で何かできないものか・・・そう思っていた所にこの広告である。
他実装はとても高級という事は学習していたとしあきはこの詐欺に完全に騙され百万円分の注文をしたのである。


三日後、としあきの住む都内オンボロアパートに百万円分の商品が届いた。
百万円分の商品、すなわちダンボール百個mすなわちm他実装千匹!!詐欺で無ければの話だが。
ダンボールは全て小包サイズで、引っ越したばかりのとしあきの部屋はスカスカだったので何とか全部の箱が部屋に収まった。

としあき「それじゃあ順番に開けて中身確認しますか」

ダンボール上部のガムテープをはがしてフタを開けると物凄い勢いでハゲハダカの実装石が飛び出してきた。
いや、これはただのハゲハダカではない、マラ実装だ!

マラ実装乖×10「「「「「「「「「「「「デデデデッスーンンンン!!!!!!!!」」」」」」」」」」」
としあき「ほげええええええ」

中身がカラだったり、実装石が入っているケースは想定していたが、完全に予想外の展開にとしあきは腰をぬかす。
としあきが動けないでいる間にマラ実装達は他のダンボールを食い破りまだ寝起き状態のマラ実装にかぶりつく。

食われたマラ実装×10「「「「「「「「「「デンギャー!!!!!!!」」」」」」」」
食ったマラ実装×10「「「「「「「「「「「デッス〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンンン」」」」」」」」」

犠牲になったマラ実装達の悲鳴で目が覚めたのだろう。他のダンボールがモゾモゾと動くと次々と破れてマラ実装が出てくる。

目覚めしマラ実装×980「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「デデデデデデデデデデッッスッスsッスンンンスンスンスーンンンンンンンンンンンン」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


0分後、マラ実装は共食いの果てに全滅し残されたウンコの重量と腐食効果によりアパートは崩壊した。
幸いとしあき以外誰も住んでいなかったので怪我人はとしあき一人だったが、状況を見に来た大家さんはカンカンだ。


大家さん「あーたこれ弁償してよね!20000万円払って!」
としあき「俺は悪くねえよ!詐欺の被害者なんだ!訴えるなら業者の方にしてよ!」
大家さん「業者ってどこのよ!!」
としあき「ここ」

としあきや他のアホのおかげで一儲けした業者は既に会社を畳んで逃走していたが鬼女の追跡能力には叶わなかった。
脅威のおばちゃんパワーにより逃亡から数日でお縄となりとしあきや他の被害者、そして大家さんの前に連れてこられた。


業者「・・・あの、皆さん何を怒っているのでしょう?」
としあき「お前が他実装と偽ってマラ実装を送り付けるからだよ!」
業者「マラ実装しか入ってなかったのはお客様の引きが悪かっただけでしょう。アタリを引いた人も(俺の身内に)います」
としあき「そもそもマラ実装は他実装じゃねえよ!俺だって知っとるわ!先月知ったばかりだけどな!」
アホモブ「そーだそーだ炭酸ソーダ!」
業者「では、マラ実装とは一体何です?」
としあき「え?」
業者「実装石から稀に生まれ実装石よりはるかに強く実装石と敵対し自身の生殖能力は低く実装石を使い子を増やす。そうですね?」
としあき「お、おう」
業者「ならばマラ実装は他実装の一種なのですよ」
大家さん「どうでもいいけど、あんたらのどっちがアパート弁償してくれんの!?調査費込みで2500万!」


この事件のポイントは以下の通り。

・としあきが注文した他実装千匹は全てマラ実装だった。
・としあきは千匹のマラ実装の出現にただ茫然としアパートの崩壊を見ていた。
・業者はマラ実装も生物学的に他実装であると主張。またアタリの箱もあった。購入したのは身内だが法的には他人である。
・としあきは詐欺の被害者を代表して賠償金を要求、さらにアパート崩壊の責任も業者にあるとして弁償を要求。

業者は訴えから逃れる事が出来るのか?2500万円の支払い義務は誰にある?
ギルティオアノットギルティ!



(あとがき)
他実装の生態とマラ実装の生態って大体一緒だしどちらも実装石から生まれているよね?
じゃあマラを他実装と言って売る業者もいるんじゃないか?という話です。

■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため2069を入力してください
1 Re: Name:匿名石 2018/01/29-20:24:14 No:00005148[申告]
生きたまま大分県に届いたなら他実装なのかもしれない…
2 Re: Name:匿名石 2018/01/31-05:03:45 No:00005149[申告]
としあきは相変わらずアホだが詐欺業者はタヒんで欲しいw
3 Re: Name:匿名石 2018/02/04-09:47:22 No:00005151[申告]
他実装は基本的に他実装から生まれ、実装石から変異として生まれることは稀である
マラ実装は実装石から生まれる
よって、マラ実装は実装石であるか否かは別として少なくとも狭義の他実装に当たらない
また、マラが生えており糞蟲を犯す以外は全て実装石と同じ生態であるマラ実装は実装石のオスとみなすことが妥当である
よって、業者の主張は詭弁である
ギルティ
4 Re: Name:匿名石 2018/02/05-21:37:37 No:00005153[申告]
≫他実装は基本的に他実装から生まれ
こマ!?他実装も生まれてきた蛆の粘液なめとってプニプ二したり胎教歌ったりするのん?
5 Re: Name:匿名石 2018/02/09-02:07:14 No:00005154[申告]
設定はスク次第だけど、蒼はともかく他のが実装「石」からも生まれるっていうのはこのスク以外で見たことないな
蒼にしても古い作品や懐古的なスクでは石に混じって生まれる説を見なくもないけど最近のスクではほとんど見ない
悪い意味や煽りじゃなくてお前がそう思うんなら(ryだな
6 Re: Name:匿名石 2018/02/09-08:23:24 No:00005155[申告]
>>4
そういう設定で書かれた作品もある、蒼のは蛆が居る設定の絵作品は見た覚えがある
ただ結局はその作品毎の設定にもよる

モノによっては実装石の腹を裂いて出てくる蒼とかスプラッタなのになるし
実装燈はなんか寄生虫めいた殖え方のイメージのが強い
7 Re: Name:匿名石 2018/02/09-16:42:54 No:00005156[申告]
実装石が他実装産む設定も他実装が仔育てしてるのもどっちも見た事あるな。
設定が無いのが設定とまで言われてたのでスクリプトなりイラストなり作品として完成させればそれが設定でいいでしょ。
俺的には色々な実装の生態設定自体を生物学SF(?)として楽しんでるので設定を固めないで自由な風潮の方が良い。
戻る