タイトル:【他・虐・鍋】 鍋派極振りの悲劇
ファイル:鍋派全振りの悲劇.txt
作者:匿名 総投稿数:非公開 総ダウンロード数:927 レス数:4
初投稿日時:2017/12/15-20:38:27修正日時:2017/12/15-20:38:27
←戻る↓レスへ飛ぶ

鍋派極振りの悲劇

【結末】

動画を配信した翌日、としあきは逮捕された。
罪状は実装種保護法違反と残酷な動画を全年齢向けとして投稿した罪。
としあきは実蒼石の偽石を破壊して殺害。
その後、実蒼石が所有していたハサミで全身をバラバラにし可食部を使い鍋にして食べた、

この様な残酷な行為を行ったとしあきの罪は重い。
鍋の肉団子にされたのが実装石なら何の問題も無かったのだが、実蒼石では確実にブタ箱生きだ。
実装石と他実装の差別化の為m他実装を殺した場合の罰は重く設定されている。
それなのに何故としあきは実蒼鍋作成という凶行を動画にしたのか?

逮捕当時は愛誤派かキチガイ故の行動と思われていたが取り調べで判明した真実は意外なものだった。


「だってジッソーイシは食べていいって、県外ではジッソー鍋は普通だって皆が言ってたから・・・」

ゴールデンカムイの白石クリソツの坊主頭をかきながら、としあきは証言した。
彼は精神異常者でも愛誤派でもない、ただの無知な大分県民だった。



【原因1、大分県民特有の無知】

皆様ご存知の通り大分県には実装石がいない。大分県には実装石を寄せ付けない力が働いており、
実装石は大分県に入った瞬間に即死し、大分県由来の物質に触れると致命傷を負いm大分県という単語を聞いたけで苦しむ。
この事は大分県涯ではもはや常識なのだが、大分県民は以外とこの事を知らない。
実装石自体がいないから大分県の持つ力を目にする機会が鳴く、イマイチピンとこないのだ。
中には、実装石自体を名前以外全く知らない人もいる。
としあきがそれだった。彼は『実装石』の読み方も知らない素人だった。
だから自宅に届いた実蒼石がまだ生きていた事に何の疑問も持たず、それが実装石ではない事にも気づけなかった。


【原因2、注文時のすれ違い】

としあきは鍋にする実装石を入手する為に県外のペットショップを利用した。
実際に注文したのは彼の弟だったが、弟もまた実装石の知識が無かった。
それ故にペットショップの店員とすれ違いが発生し、実装石ではなく実蒼石が届いてしまったのだ。
以下がとしあきの弟とペットショップ店員の通話記録である。


店員「はい、実装ショップ〇〇です」
としあき弟「すみません、大分県にジッソー一匹届けてもらえないでしょうか?」
店員「え?実装石ですか?実蒼石ですか?」

解説:実装知識の無い大分県民は実装石と実蒼石の発音の差が理解できない。
というか、としあきもとしあきの弟も実装石の名前だけは知っていたが実蒼石というものの存在自体を知らない。
そして店員もまた、無知な大分県民が「ジッソー」とだけ言ったのでそれが実装石か実蒼石か判断できないでいた。、

としあき弟「ジッソーイシです。えっと青い服着たやつ一匹。生きたまま配達できますか?」
店員「実蒼石一匹ですね?」
としあき弟「はい」

解説:田舎の年寄りは緑色の事を青色と言ったりする。
としあき弟はおばあちゃんっ子で、緑色と青色を同じ様に扱っていた。
店員は「青い服」と「生きたまま大分県に届ける」というワードから注文は実蒼石だと誤認した。

としあき弟「それで、オプションでなんか石みたいなの取り出して欲しいんですけど」
店員「偽石摘出ですね?」
としあき弟「それです、後は眠らせて配達お願いします」
店員「かしこまりました」

解説:これは大分県以外の日本人でも知っている人は少ないのだが、他実装も偽石は存在する。
本家ローゼンメイデンの持つローザミステイカの実装石版が偽石なのであり、
実装石以上に正しくローゼンメイデンを模倣している他実装がローザミスティカや偽石に類する物を持ってない訳がないのだ。
なので店員も偽石摘出の注文に対し、珍しいとは思ってもそれ程疑問には思わなかった。


【原因3、としあきという男のキャラクラー性】

弟と店員のすれ違いにより、としあき宅に実蒼石が届いてしまった。
としあきはそれを段ボールから取り出し偽石を割って殺して食べてしまうのだが、
この時視聴者が「殺すな食うな!それ実装石ちゃう!」とコメントするなり電話するなりすれば運命は違っていただろう。

しかしそうはならなかった。
としあきの人間性が、視聴者の助言を遠ざけてしまったのだ。
この事件の犯人である大分県民のとしあき。彼は決して悪い奴では無いが無知でそしてウザかった。
どう見ても白石なのにゴールデンカムイの尾形似を自称しm放送中はしょっちゅうアムロのモノマネをする。
無意識に人をいらつかせる天才だったとしかき。そんな彼に動画視聴者は味方しなかった。
とそんなとしあきだから動画視聴者はほとんどおらず、数少ない視聴者たちもその目的は馬鹿観察だった。

視聴者たちはこう思ってしまったのだ。「としあきを止めるよりも警察に逮捕された方が面白くなりそうだ」と。


以上が事件の全てである。
としあき弟やショップ店員は罪に問われず、動画を生で見ていた視聴者達も明確な悪意が証明できないので注意だけで済まされた。
としあきだけが今も刑務所で罪を償っている。

(終わり)



(あとがき)
実装石と実蒼石ってどっちも「じっそうせき」と読むのに気づいて、それと大分県に実装石がいない設定を合わせて
何か作れないかと思い煮込んで完成したのがこのスクです。実装石や実蒼石と触れ合っている人々って実際の所
それぞれをどう発音してるんでしょうね?では、また。

■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため1083を入力してください
1 Re: Name:匿名石 2017/12/16-02:01:10 No:00005108[申告]
冒頭いきなり蒼が殺害されてたのでこいつはメチャ許せんよなぁ~と思ってたら
まさかの大分県民という懐かしい設定www

酔った勢いで書きました感が逆に勢いを増してていい内容なんだけど
「、」を打つのに「m」になってたり、他にも誤変換がいくつもあるのが残念
2 Re: Name:匿名石 2017/12/17-16:30:21 No:00005114[申告]
食実蒼ってなんか始めて見た気がする
実蒼石が食われる描写を仔細に見たいという黒い欲望が心の底から湧き出てしまった

金カムネタは個人的に反則w笑っちゃうだろw
3 Re: Name:匿名石 2017/12/17-16:49:19 No:00005115[申告]
としあきのムカつき野郎具合がひしひしと伝わってくるわ
取り調べの時点でもいまいちわかってなさそうなのがさらにムカつく

それにしても一つや二つじゃない箇所で「、」が「m」になってるとか気づかないもんなの…
4 Re: Name:匿名石 2017/12/31-18:34:23 No:00005127[申告]
一部成功というスク(http://jissou.pgw.jp/upload_ss/index.cgi/view/0_2076.html)で実蒼石のことをジツアオって呼んでましたね
戻る