タイトル:【馬虐】 実装科学読本2・実装石の元ネタは?
ファイル:実装科学読本2.txt
作者:匿名 総投稿数:非公開 総ダウンロード数:542 レス数:4
初投稿日時:2017/06/18-10:23:37修正日時:2017/06/18-10:23:37
←戻る↓レスへ飛ぶ

【実装科学読本2・実装石のモデルは翠星石ではな?】

私は実装柳田愛呉(じそやなぎだ あいご)前科一犯の愛護派。
職業は大学教員だが、休日はこうして実装石の疑問に答えるユーチューバーをしている。

前回の動画投稿の後、私は不運にも警察に捕まりユーチューバー罪と愛誤罪で裁かれそうになった。
モニターの前の皆、心配かけてすまなかった。だが、私は元気に生きている。
ポケットに入れていたハナクソを警察の目の前で撲殺してみせたら愛誤罪には問われなかったのだ。
一撃で偽石を砕いたので苦しみも無かっただろう。

そしてユーチューバー罪の罰金を払うだけで済んだ私はハナクソの肉体に新しい偽石を入れて復活させたのだ。

「hナクソー!視聴者に元気な姿を見せてやれー!」
「ハイデスー」

以前と変わりなく元気いっぱいに胸ポケットから顔を出すハナクソ。
よしよし、『フリー偽石』に異常は見られないな。
フリー偽石とは実装石の偽石がトラブルなどで割れた時の保険である。
これさあれば貴方たちの飼っている実装石も寿命いっぱいまで生きられるからオススメする。
フリー偽石の購入方法は以下の通りだ。

【貴方の実装ちゃんのもしもの時の為に!フリー偽石の入手・使用法】
1:保険会社に電話して実装保険に加入します。
2:実装石を保険会社に一晩預けます。
(中略)
7・実装石と時一緒にダンボールに入っているフィルムケースの中身がフリー偽石と呼ばれるものです。
8:実装石がパキンしてしまったらこのフリー偽石を入れると以前と同じ様に動きます。
9:偽石の取り換えは保険会社が無償でします。実装石の身体を切るのに抵抗がある方はご利用下さい。

ハナクソの元気な姿も見た所で今回も実装石のデタラメ設定とされている部分に科学的解答をしていこうではないか。

「ハナクソ!お手紙カモン!」
「こちらデスー」

『こんにちは、この手紙を呼んでいるという事は無事脱獄したんですね。
脱獄半の実装柳田さんに質問です。ぶっちゃけ実装石ってローゼンメイデンの翠の仔に全然似てないじゃないすか。
法律でも実装石だけは実装種ではないみたいな事言ってるしその辺解明してくださいよぉ〜』

この手紙を送ってくれたのは典型的な虐待派のモヒカン青年だ。うむ、文章を見るに完全に喧嘩売ってるな。
だが、質問自体は悪くはないので真面目に答えてやろう。

「結論から言うと実装石は翠星石とは全く関係がない」
「オイコラ、お前それでも愛護派デスか」

仕方がないのだ。検証すればするほどそうなってしまうからここは否定できないのだ。

「よし、落ち着けハナクソ。私がこれからする説明を聞けばお前も愛護派の皆も納得するだろう」
「一応聞くだけ聞くデス。納得いかんものだったらお前はクソニンゲンデス」

私はまず実装石の起源について語る事にした。

「最初に生まれたとされる実装石はモッコスの様な存在だった」
「邪神モッコスなら知ってるデス。人気ゲームキャラコスモスのフィギュアがブサイクすぎてそう呼ばれているデス」
「知ってるなら話が早い。実装石も似た様な経緯で生まれたものだ。ある顧客が翠星石をメーカーに発注したが、
メーカーが注文内容を理解してなかったのか納期や予算の都合なのか顧客の手元には謎のナマモノが届いた、それがお前だ」
「そうだtったのデスか。デス?でもモッコスは一応コスモスの一種デス。なら私も翠星石に分類されるべきデス」
「確かにそうだ。だが、実装石はあまいにも翠星石と異なる特徴が多すぎてな。多くの学者が検証した結果、
現在では納期も予算も無い企業が仕方なく別のフィギュアに手を加えて翠星石に見える様にしたという説が主流になっている」
「デ、デスゥ」

ハナクソはどおーんと落ち込んでいる。無理もない、人間で言えば自分だけ家族と血の繋がりが無いと証明されて様なものだ。
私はハナクソがパキンしてしまうより前にフォローの言葉を続ける。

「そう悲観するな。別のフィギュアが元になったという事はお前の元ネタはちゃんと存在するという事だ。翠星石じゃないけど」
「そ、それはどこのどんなキャラクターなんデス」
「うむ、ドラゴンボールのセルがお前のモデルだ!」
「セル?」
「そう、頭の両側がとんがっている所とか、前進緑なとことか、性行為無しで短期間で子供を大勢産むとか、
頭に小さな核があってそれが無事ならいくらでも再生するとか、同族全員から殺意抱くレベルで嫌われているとか、
人間食べるとことか、、長い尻尾が成長に合わせて体内に収納されている成長過程とか、幼体から未熟児に戻る事が可能とか、
ずっと野ざらしで風呂に入らず生活していてすごく不潔な所とか、声が汚い事とか、一人だけ地獄で放置され忘れられてる事とか、
醜く膨張して爆発するのとか、こんだけ共通点があったらもうセルで確定だとって感じだ!」


私が共通点をまくしたて、実装石とセルの繋がりを主張すると突然ハナクソの全身が膨らみ始めた。

「ハ、ハナクソ?」
「こんなんが私のルーツなら、知らない方が良かったデス!ぶるわああああああ(CV若本)」


ちゅどおおおおおおおおん!!!!!!!!

ハナクソは爆発四散した。

「しまったー!セルは翠なんて比べ物にならんぐらい人気と知名度がある事を先に言うべきだったー!
部屋は汚れるしハナクソはまた死ぬし最悪だよ」

掃除と、それから保険会社に連絡しなければならない。私は実装保険会社アイゴーに電話する。


「もしもしアイゴーですか?実装柳田です。実はまたハナクソが死んでしまって、偽石の交換はこちらで行うので
新しいフリー偽石を送ってもらえないかと・・。え?愛護派のフリした虐待派とは契約できない?
失礼な、私は誰よりも愛護派だ!自分の身の次に実装石を大切に思っているぞ!
ただ、逮捕された時は自分とハナクソ両王の身が危なかったので最適解をとっただけで、もしもーしもしもーし!」



(おまけ)実装柳田がユーチューバー罪にびびったので動画からカットされたフリー偽石製造過程(グロ中尉)

3:保険会社では毎日多数の実装石が出産石から生まれており、彼らはネムリで眠らされた後偽石を抜き取らます。
そして目が覚めないままミンチにされ出産石や食用石のエサになります。こうする事で戻るべき肉体を失った偽石が出来ます。
これがフリー偽石なのです。

4:お客様から預かった実装石から偽石を抜き取り、フリー偽石二個と一緒に活性剤に6時間漬け込みます。
元の肉体が失われ存在意義が希薄となったフリー偽石はお客様の実装石を自分の宿るべき肉体だと思い込み記憶が同調します。

5;元の偽石は実装石の体内に戻し、記憶が同調したフリー偽石の一つはフィルムケースに入れお客様に、
もう一つは予備として保険会社が管理しあmす。

6:予備のフリー偽石は、同調処理前の他のフリー偽石と一緒に漬け込む事で予備の予備を作る事ができます。
こうしてお客様の実装石は何度パキンしても割れた偽石を処分しフリー偽石を入れる事で復活し、死ぬ直前までの恐怖も忘れます。
ここまで言えばお気づきでしょうが、フリー偽石は虐待にも大変便利なアイテムとなっています。
しかし、決して虐待目的で使われない様に、保険会社お客様に対しては厳しい審査を行っています。

(終わり)






■感想(またはスクの続き)を投稿する
名前:
コメント:
画像ファイル:
削除キー:スクの続きを追加
スパムチェック:スパム防止のため4788を入力してください
1 Re: Name:匿名石 2017/06/18-22:50:05 No:00004748[申告]
実装石=セル説くっそワロタwwwww
面白い内容なのに誤字脱字多すぎィ!
2 Re: Name:匿名石 2017/06/19-06:38:07 No:00004750[申告]
もう少し推敲したら。
3 Re: Name:匿名石 2017/06/20-01:42:09 No:00004752[申告]
※1
面白いけど別のスクの感想で見たことある気がする
セル説
4 Re: Name:匿名石 2017/06/20-12:43:00 No:00004753[申告]
ワロタwww
戻る