戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


幸せ☆飼い実装生活 そこのオマエ 23/06/16(金)01:49:35 No.20625[返信]

ペットは最後まで大事に飼いましょう


実装石はいいや

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/16(金)03:30:24 No.20626[返信]

動くぬいぐるみ感覚でいたら糞蟲化を見て急激に醒めた可能性も
眠らされて公園コースや飼い主が色々調べてる内に目覚めてしまうパターンよりは幾分はマシか…

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/16(金)07:30:04 No.20627[返信]

インドアとアウトドアをエンジョイし
上げと落としという実装生を経験させるのは素晴らしい愛護ですわ

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/16(金)08:26:13 No.20628[返信]

実装石を飼う奴のモラルなんぞこんなもんである

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/16(金)12:09:12 No.20629[返信]

素晴らしいテッチュン
やはり実装石は屋外飼いが映えるテッチュン

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/16(金)14:27:56 No.20630[返信]

ちゃんとお布団畳んでるのとか細かくて可愛い
可愛く無くなっても捨てずに飼うのもエライ

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/16(金)22:13:20 No.20631[返信]

実装を飼った事によってのモラルの低下もあり得そうまである
飼育セット見てるとハムスター的マスコット感で買わせようという実装ペット産業の魂胆も透けて見えて面白い
増やし易さや寿命も何かネズミの類いに被ってる気もしなくもないし

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/17(土)02:49:04 No.20632[返信]

ちゃんとお家の中で飼って欲しいデスゥ

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/17(土)06:06:43 No.20633[返信]

ドブネズミを家畜化したファンシーラットと違って公園で人間に物乞いしてる野良と見た目が変わらんのがな。
後、成体がミニブタとかマイクロブタと同じくらいデカくなる辺りペット事情がやけにリアルに感じた。

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/17(土)12:44:02 No.20634[返信]

わんぱくでもいいたくましく育って欲しい
そんな感じがありますね

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/17(土)12:49:48 No.20635[返信]

確かにネズミ系との違いは成体が相似のくせに妙に可愛く無く油断するとすぐ臭くて汚い暴君に成り果てる事だな

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/17(土)19:24:44 No.20636[返信]

ネズミと違って成長後は可愛くない
食欲旺盛なので成長によるサイズの変化は豚並み。ただし豚ほど利口でもなければ綺麗好きでもない
山猫並みに凶暴で飼育困難な個体も少なくなく、仮に大人しい個体であっても後天的に凶暴になるケースも多々ある

改めて見てみると本当に飼う人間の心を徹底的に折る性質をしてるな

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/06/20(火)01:26:04 No.20660[返信]

このイラストに限らず実装スクにありがちだけど
実装石にとって成長そのものが呪いみたいなところあるよな
声の変化が典型的だけど小さいうちはわりとかわいいのに成長すると……

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/07/22(土)09:37:47 No.20862[返信]

服を着て生まれてくる設定のせいで
野良と飼いの外見の違いが基本ないんだよな

生まれてくるのがちゃんと服着てない禿裸の仔実装の設定であれば
飼いになることで服を着られて少しは野良と飼いの差ができ
飽きることはないのに
というか上のネズミの話のように野良と飼いの外見的違いが

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/07/22(土)19:23:11 No.20863[返信]

仔実装は手のひらサイズなのにめちゃくちゃデカくなるよね

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 23/07/22(土)19:30:41 No.20864[返信]

人形の様な姿で人間の歓心を買う事によって寄生しようとする習性が根底にある以上
その脱着可能の毛皮はステータスに留まらない意義があるはず
けど寄生に成功するとあっさり捨てて似合わない人工のピンクの服を求めたりしステータスをアピールするのも面白い所だとも思うよ

ロンリバイス事件 ロンリバイス 23/09/26(火)17:54:15 No.20956[返信]

ロンリバイス役員の杉島秀則と営業社員2名(松田隆・椎葉博基)が女性従業員に対する傷害行為に使用した危険物の有機溶剤製品。
・ラローザΣ21「ジクロロメタン・トリクロルエチレン(特定化学物質)」
・ハイ-スポット M-10N「メチレンクロライド(特定化学物質)」
株式会社ロンリバイス代表取締役:高橋一成
k-takahashi@lonrevise.com

Re: 幸せ☆飼い実装生活 エコーセンターの実態 23/10/06(金)15:40:38 No.20971[返信]

ロンリバイス子会社のエコーセンターも注意してください。
ロンリバイスの役員による悪質なセクハラ行為とストーカー行為まで受けました。
ハローワーク経由でロンリバイス子会社のエコーセンターで少しの期間だけ働いたけど、求人票の内容と全く違う業務もやらされるし残業代もでない。それにロンリバイス役員からの業務連絡を理由とした執拗なラインによる連絡(マジでキモい)。とくに最悪だったのがロンリバイス役員によるセクハラ行為(偶然を装ってオシリを触られる、下着を覗かれる)や強制参加の飲み会(肘で胸を触られる、下着を覗かれる)。さらに気持ち悪いロンリバイス役員に駅で待ち伏せされるストーカー行為まで受けるようになりさすがにすぐに退職した。今考えると用もないのにロンリバイスの役員が真後ろに立っていたことも何度も確認しているのでロンリバイスの役員に下着を盗撮されていたと思うと気持ち悪いし腹が立つ。本当に最悪な会社だった。
エコーセンター東京事務所
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町二丁目25番
山崎須田町ビル9階
TEL:03(6260)8151 (代)
FAX:03(6260)8152
株式会社エコーセンター
管理部:田村(tamura@ecoc.co.jp)

Re: 幸せ☆飼い実装生活 「」 24/01/24(水)10:24:42 No.21160[返信]

それでふと思ったけど
「実装石は翠星石のパチモン」って大昔にそこそこ見た設定から延長してピンクの服を求めるのは必死に「翠星石のパチモンじゃない独立した実装石としてのアイデンティティ」を獲得したがってる本能があるからとかの話が展開できそうに思った
大事にしてるはずの服でも飼いや糞蟲になるとあっさり交換したがるのはそれが他でもなくニセモノの証だと本能的に察知するから
あるいは本質的には愛される末っ子である雛苺になりたがってるからピンクが好きとか
ちょっとスク書いてみる

戻る